« 運良く♪ | トップページ | 今日は… »

2011年2月24日 (木)

ERT療法との出会い

西洋医学しか知らず、頼り切っていた数年間に薬や注射漬けの日々を送り、度重なる医療ニアミスを受け、西洋医学に対しての恐怖心や不信感がどんどん大きくなり、身も心もボロボロになりました。

何をやるにも自分の身体が元気であることが第一、そして医療ミスに合わないためにも、西洋医学を受けながら自身の病気について勉強を始め、薬や病気についての知識を増やし、東洋医学(漢方、鍼灸)、代替医療等の助けを借りながら体質改善を目指し始めました。

そして、ERT療法【エネルギー・リリース(開放)・テクニック(療法)】という「エネルギー療法」に出会いました。
頼るばかりではなく、自分でも出来ることはないかと、身近にあるもので体質改善や自然治癒力を高められることをERT療法と並行して実践し、本来の自分を取り戻すことができました。

昨年4月から、そのERT療法を勉強させていただいていました。
そして今月初旬に上級コースを受講し、その全課程を修了しました。

10年以上にわたって医療事務の仕事をしてきました。
病院の薬や治療で治る方もいれば、痛みなどの症状があるのに多量の薬を服用しても治らない方や、検査しても異常が見つからず、病院を転々としても原因が分からずに辛い思いをされているたくさんの患者さんを目の前で見てきました。
そんな方々のお力に少しでもなれるよう、頑張っていきたいと思っています。
趣味に書けるぐらいになってきた自分磨き(体質改善)も、更に磨きを掛けていきたいと思っています。
  
  

ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ

千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

Sachiko  Takai |

|

« 運良く♪ | トップページ | 今日は… »

プライベート日記」カテゴリの記事

ERT療法」カテゴリの記事

ERT(orange)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

新しく頑張っておられたのは、このお勉強だったんですね。
orangeさんの努力と人の為にという気持ちに、本当に頭が下がる思いですconfident

投稿: ポンタ | 2011年2月24日 (木) 10:10

こんにちは~。
このことだったんですね。
わかりましたよ。confident

投稿: 飼い主さん | 2011年2月24日 (木) 17:46

ポンタさん、おはようございます♪
なかなかブログに書くことができませんでしたが、
家族や友人等に施術させてもらいながら勉強していました。
これからが大変ですが、頑張りますhappy01punch

投稿: orange | 2011年2月25日 (金) 08:28

飼い主さん、おはようございます♪
ようやくブログに書くことができました。
自分の治療体験を元に、たくさんの方々にアドバイス出来ればと思っていますhappy01

投稿: orange | 2011年2月25日 (金) 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186778/50955623

この記事へのトラックバック一覧です: ERT療法との出会い:

« 運良く♪ | トップページ | 今日は… »