« もちもちふんわり豆大福 | トップページ | セルフリフレ »

2011年9月 5日 (月)

【Q&A】どれくらいの間隔で受けたらいいですか?

ERT療法とリフレクソロジーでは少し違いますので、それぞれについて説明させていただきます。

【ERT療法】

これまで、そして現在受けてくださっている方々の例として、

    月1回定期的に受けてくださっている方
    月1回の直接施術 + 数回の遠隔施術
    週1回の定期的施術
    ERT本家での施術の合間に、月数回の遠隔施術
    1日おきの遠隔施術
    1日2回、3日間の集中施術
    1日1回、1週間の集中遠隔施術
    急性の症状が出た時のみの施術

など、患者さまによって施術の間隔はさまざまです。

基本的には、患者さまからのご希望によって決めさせていただきますが、現在の症状レベルから判断して、私の方からアドバイスさせていただくこともあります。

【リフレクソロジー】

リフレクソロジーは、足や手の疲れを取るだけではなく、身体の循環機能や血行を促進し、体内に溜まった老廃物を排泄しやすくし、各器官に毒素が溜まりにくくする効果があります。

体質改善を一番の目的にしていますので、毎日受けていただくことがオススメです。

とは言っても、なかなか毎日というのは難しいし、時間が取れない方もいらっしゃると思いますので、週に1回でも定期的に続けていただくことで、効果を実感できると思います。

|

« もちもちふんわり豆大福 | トップページ | セルフリフレ »

 ∟Q&A(よくある質問)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186778/52657014

この記事へのトラックバック一覧です: 【Q&A】どれくらいの間隔で受けたらいいですか?:

« もちもちふんわり豆大福 | トップページ | セルフリフレ »