« 記録的な大雪 | トップページ | ERT療法・リフレとインフルエンザ③~感染と発症~ »

2014年2月10日 (月)

ERT療法・リフレとインフルエンザ②~ワクチンと予防~

千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジーのサロン
home salon or*angel 髙井さちこ です。

 

「身体の節々が痛くなってきた。なんだか熱っぽいし…。
 でも、ワクチンを打ったから、インフルエンザじゃないと思うんだけど」

これは、間違いです。
ワクチンの効果は、

  感染後に発病する可能性を小さくさせる
  罹った場合の重症化防止

の2点です。

ワクチンを打ったからといって、感染しないとは限りません。

ワクチンを打った場合でも、

  咳やくしゃみの時のエチケット(マスクをする)
  外出後の手洗い
  適度な湿度を保つ
  バランスの取れた食事と充分な休養
  人混みへの外出を控える

など、ご自分でできる予防を心掛けましょう。

 

リフレクソロジーは、感染自体を防ぐことはできませんが、
定期的に受けていただくことで、
体内の新陳代謝を活性化して抵抗力がアップし、
万が一の時に、自らの体が持つ回復力を最大限に引き出すことができます。

ノロウイルス感染者の排泄物には、
発病中だけではなく、症状が治まった後にも、
1週間~1ヶ月間も排出されると言われています。

手足を刺激することにより、全身の血液循環を良くして
体内に溜まってしまった老廃物や毒素を排出する
デトックス効果があります。
リフレクソロジーを行うことで、体内を早くリセットできる準備をし、
常に自分のバリア機能を最大限に発揮できる状態にしておきましょう。

 

そして、患者さまの中には、ワクチンが打てない方がおられます。
また、ワクチンを打つことに抵抗を感じておられる方もおられます。

「打ちたい」という患者さまには、ワクチンを打つ前に、
ERT療法で、インフルエンザワクチンのエネルギーを合わせる施術を行い、
身体に害無くワクチンを取り込めるようにしていきます。

また、「打てない」「打ちたくない」という患者さまには、
例えば、インフルエンザのウイルスに対する免疫力を高めたり、
反発性を取ったり、過剰に反応しないように、
などといった施術をしていきます。

やむを得ずインフルエンザに罹ってしまった場合でも、
ダメージを出来る限り軽減できるように、とのことで、
患者さまは、定期的な施術の際にチェックを受けられています。

当サロンでは、ワクチンを打った方も、打っておられない方も、
それぞれのタイプに合わせた施術法を取り入れています。

 

ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ

千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

Sachiko  Takai |

|

« 記録的な大雪 | トップページ | ERT療法・リフレとインフルエンザ③~感染と発症~ »

 ∟ERT療法とは」カテゴリの記事

 ∟リフレクソロジーとは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186778/59106023

この記事へのトラックバック一覧です: ERT療法・リフレとインフルエンザ②~ワクチンと予防~:

« 記録的な大雪 | トップページ | ERT療法・リフレとインフルエンザ③~感染と発症~ »