« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

サタモモ♪

160628_1

  
  
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
先週土曜日は、楽しみにしていた都内での
「サタデーナイト モモタロウ」へ参加してきました。

2年前に、サロンオーナー向けの講座に参加しました。
その主催者であった coco/sora 代表の
鈴木賀葉さんのご主人である熊崎シェフが、
食を楽しんでもらいたいと
定期的に開催されているお料理会「サタモモ」です。

ずーっと行ってみたかったのです♪
  
  
旬の食材を使って、5~6品のお食事やデザートを
フルコースでご用意くださいます。
  
  
初夏の前菜盛り合わせ
(生ハムで作った金魚が涼しげです~)

160628_2

  
干し貝柱入り蒸しスープ

160628_3

  
海老のかわり揚げチリソース
(とうもろこしが衣になっているエビチリです)

160628_4

  
タラバ蟹とフカヒレの煮込み
(器になっている部分まで食べられます)

160628_5

  
豚ヒレ肉の黒酢ソテー

160628_6

  
冷やし担々麺

160628_7

  
わらびもち(桃も入っています)

160628_8


  
  
どれもこれもすごく手が込んでいて、
熊さんの愛情を感じるお料理ばかりで、美味しかった~!

サタモモには、誰でも参加できるそうなんですが、
賀葉さんも含め、この日は偶然
エフェクターズスクール卒業生が揃いました。
これも何かのご縁です♪

業種は皆さん違いますが、同じ起業家同士が集まり、
先輩方から経営の話からお休みの過ごし方まで、
深~~い為になるお話をたくさん聴かせていただき、
またまた勉強になりました。
  
  
7月からまた新しいスクールにも通うし、なんだか

「今年はサロンに篭っていないで、外で学べ!」

と誰かから言われているみたいです(笑)

こんなに外に出るのは、サロン初めて以来かも!
(ということは…来年はまた篭る年なのかしら~?)

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

ランチ会でも自然と仕事の話に

千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
昨日のお休みは、銀座でランチ会をしてきました。

4月に卒業したエフェクターズスクール同期のメンバーで、
1ヶ月半ぶりの再会でした。

美容、健康、筋膜、アロマ、お肌、
マッサージ、エステ、痩身、アーユルヴェーダ、
食、発酵、司会、オリジナル結婚式、
カメラ、女性と心、自然療法、そして私。
年齢も業種も全く違う8人ですが、

自分の仕事が大好きで、
自分の仕事をとことん追求してこだわりを持ち、
自分の仕事に誇り自信を持っていて、
自分の仕事に幸せ喜びを感じていて、
自分の仕事を語り出したら止まらない(笑)

互いに尊敬している仲間です。
そして、お客さまにもすごく愛されている人達(*'▽')♡
  
  

160622_1

  
  
それぞれの業界の裏話だけでなく、
間違った情報に惑わされないように正しいことを伝えてくれる。

世間では身体に良いと言われている○○が、
身体に合わない患者さまがなんでこんなに多いのかなあ?
とずっと不思議に思いながら施術していたのですが、
その謎が解けました!

ほんっっとに、知らないって怖い!sweat01と思いました。
  
  
みんなひとり企業だから、
人には言えない悩みも抱えていたりするけれど、
相談するとみんな一斉にアドバイスしてくれて、
すぐに解決しちゃいます。
  
  
「昨晩見た夢を最初から最後まで全部憶えていて、
 さっちん(私のこと)、これって何かある?」

と言われ、夢の内容をみんなで聴きながら、
私はしばし施術スイッチを入れて集中し、夢のエネルギーをチェックconfident
  
  
今までにも、患者さまから夢の相談を受けたことはありますが、
私からみると、良い意味として感じることもあれば、
身体に関する気になるサインだったり、
特に何も意味がない場合もあったり、
さまざまな意味があったりします。

世間では、
「○○の夢を見ると、こういう意味だよ!」
「夢を全部憶えていると、良くないことのサイン」
なんて言われていますが、
私からすると、2人の人が全くそっくりそのまま同じ夢を見たとしても、
その人によって意味は違うはず!と思っています。
  
  
今回のこの夢は、身体からの注意勧告。
表面的なところをサラッと診ただけだったけど、
ちょこっとアドバイスしただけで、すごく腑に落ちたみたい。

身体からのサインに、早めに気付いてあげられて良かったね。
  
  

160622_2

  
  
ヘルシーで美味しいしゃぶしゃぶのお店を
セレクトしてくださいました。
しかも「みんなの声が届く個室がいい!」という
私のわがままも聞いてくださって大満足!

ランチを食べながらカメラ講座も始まったりして、
下の3枚の写真はさすがプロです~。

iphoneでここまで美味しそうに撮れるなんて!
今見ても、思い出してまた食べたくなってきた~。
  
  

160622_3

  

160622_4

  

160622_5

  
  
しゃぶしゃぶの後も場所を移動して、日が暮れるまで語り合いました。
  
  

160622_6

  
  
喋っていて楽しいというだけじゃなくて、本当に勉強になるんです。
だから私もシェアしたくなる。

お互いにシェアしたことは、またお客さまにもシェアできる。
一日で、いくつもの講座を受けてきた気分です。

次回のランチも即決で、みんな仕事が早過ぎる(笑)
付いていくのに必死な私・・・coldsweats01
  
  

160622_7

  
  
SMAPのライブに行ってきたみたいに興奮して、
昨日の晩はなかなか寝付けませんでした。
↑この例えで、私の興奮度が伝わりますね(笑)

また次回のランチまで、大好きなお仕事頑張ろうっと!

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

【症例】同じシックハウスでも異なる施術

Blogreport2
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
先日のブログで、
新築の家に引っ越したことによる
シックハウス症候群化学物質過敏症症例をUPしました
  
  
実は、この方のお子さんも

「引っ越して5日後ぐらいから
 喉が痛く、咳がひどくてなかなか治まらない」

とご連絡がありました。
(食欲はあって、毎日元気に部活と塾でお忙しそうです)
  
  
「これから始まる新しい住まいでの生活に、
 家族みんながワクワク、ドキドキ、楽しみにしていたのに。
 親子揃ってどうしてこんなことに…」

「家族でもっと幸せになりたい」
そう願って建てた家なのに、幸せから遠ざかってしまっている。

「元気なので病院に行くほどでもない。
 でも咳が続いているのはおかしい…」

こういった「なぜ?」という目に見えない疑問を解決したい
患者さまからのご連絡を多くいただきます。
  
  
検査してみると、親御さんと同じくお子さんも、
新しい家に対して強い拒絶反応を起こされていました。
  
  
《施術内容》
・免疫機能の低下
・鉄
・殺虫剤・除草剤
・防虫剤
・「自信がない」という感情
  
  
引っ越しの数日前から
精神的ストレスにより自律神経のバランスを崩し、
免疫機能が低下しておられました。
その影響が表面的な症状のサインとして、
喉の痛みや咳として表れていました。

喉の粘膜が弱っていたところに引っ越しが重なり、
新しい家の建材による
化学物質(殺虫剤・除草剤など)の影響を受け、
更に脳や神経にまで毒素が溜まっていました。

タンスなどに入れ直した衣服に付いた防虫剤で、
喉の粘膜は更に弱っていました。
脳や神経機能までを侵し、
脳が栄養素(ミネラル)の鉄分を“不要なもの”
間違った認識をさせてしまっていました。

そうなると、いくら食品から鉄分を摂取しても、
身体から排除するように、脳が指令を出してしまうのです。

結果的に鉄分不足と同じ状態になり、

頭痛、めまい、肩こり、動悸、抜け毛
歯茎の出血
皮膚、粘膜、爪のトラブル
注意力の低下
イライラ感
食欲不振
気分が沈んで何もやる気が起きない

のような症状を引き起こしてしまいます。

鉄分不足からメンタルも乱れ、
「自信がない」という感情が大きくなり、
粘膜への症状として繋がっていました。
どんどん、どんどんと、
自分でも喉の粘膜を弱らせてしまっていたのです。
  
  
【そして3日後に、2回目の施術をさせていただきました】

まだ咳が続いている
鼻水、鼻血が出る
1日だけ熱も出た

あと3回ぐらい施術が必要そうでした。

《施術内容》
・重金属
・ネガティブ思考
・熱
  
  
引っ越し後、食品から体内に入った重金属にまで、
自力で対応できなくなっていました。

重金属の毒が皮膚や粘膜に溜まって抜けなくなったことで、
体内の熱をうまく放出できなくなり、熱がこもっていたようです。
体内にこもった熱が血液にまで侵入し、鼻血に繋がっていました。
  
  
引っ越しで一時的な化学物質過敏症を起こしたことで、
免疫力の低下がひどく、この後も

口唇ヘルペスが出たり、
インフルエンザウイルスに感染したり、
体内の不要な水分を出せなくなっていたり、
壁の塗装や電磁波の影響で食アレまで起こしたり…

と大変でしたが、あと2回施術して、
ようやくすべての症状が落ち着きました。
  
  
今回の症状のキッカケは、親子で同じシックハウスです。

親御さんは、目の腫れと痒み、痛み、そして不眠
お子さんは、喉の痛みとひどい咳

たとえ親子であっても、
出てくる症状が違うこともありますし、
このように施術内容も同じとは限りません。

患者さまの症状を改善するには、
どのエネルギーを使って施術するのが一番の近道なのか?
重要になります。

新しい家から受けてしまった
化学物質だけを施術すれば良いという訳ではありません。

シックハウス症候群や化学物質過敏症を発症させる
後押しをしてしまった原因が、
他にもあるはずだよ!ということです。
  
  
病院では、咳や鼻水などの症状に応じた処置や薬を処方されます。

or*angel では、
咳や鼻水を起こした症状から診た原因だけでなく、
化学物質に過敏になってしまった原因は?
家族でもシックハウスに罹る人と罹らない人の違いは?など
いろんな方向から深く追究し、
「なぜ?」という見えない部分を1つ1つ解決していきます。
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから
  

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

【お知らせ】看板が新しくなりました!

160615_1

  
  
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
サロンを始めてからずっと
手作りの小さな看板が目印となって頑張ってくれていました。
 
いずれはちゃんとした看板を作らねば!と思いながらも、
お願いしたい!と思える看板会社になかなか出会えず、
ずっと後回しになっていました…coldsweats01
  
  
4年前に家を建てた時に、
たまたま主人と見つけた会社で作っていただいた花台。
今でも家のシンボルとして、とっても気に入っています(^^♪

あの時に、
一緒にサロンの看板もお願いしようかと何度も考えました。
  
  
でも、周りにお店が1件もない閑静な住宅街の中で、
ご近所への恥ずかしさもあって、
大きな看板を出す勇気がありませんでした(>_<)
(ご近所の方は、サロンをやっていることをご存知ではあります)
  
  
サロンを始めて5年が経って、
花台と同じ会社さんで
サロンの看板を作っていただくことにしました。
やっぱり私は最初からここにお願いしたかったんだと思います。
  
  
何度も打ち合わせを重ね、
イメージしていた以上の素敵な看板を作ってくださいました!
  
  

160615_2

  
  
サロン前の畑で作業をされていたご近所さんにも

「素敵な看板ですね~!」
「カフェみたい~!髙井さんお手製のスコーンを見ていてもピッタリ!」

と言っていただきました。
  
  
そうなんです!
 
or*angel はカフェではないけれど、患者さまには
「じっくりと、ゆっくりと、自分自身と向き合っていただく時間」
として大切に考えています。

「自分のための時間」という意味では
「カフェで過ごす時間」にも通ずる部分があるので、
カフェっぽいイメージも看板に込めていただきました。
  
  

160615_3

  
  
サロンのロゴマーク以外のところも、
どこにもないオリジナルのデザインです!happy01

上に乗っている青い小鳥も可愛いでしょ~♪
サロンのイメージカラーであるブルーのガラスが入っています。

幸せの青い鳥=or*angelで元気と幸せを取り戻していただきます!
  
  

160615_4

  
  
今日は曇り空だったけど、
天気のいい日なら太陽の光が当たってキレイですshine

「or*angel はここだよ~」と教えてくれているみたい。
  
  

160615_5

  
  
明日からはこの看板を目印にしてくださいね!

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

次は・・・

160614

  
  
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
サロンの模様替えが一段落つきました。

オフシーズンで、まだお見せしていないものもありますが…。

日に日に少しずつ変わっていくサロンを楽しみに、
患者さまもお越しくださっていました。
  
  
将来的にやりたいな~と思っていることまで相談して、
アドバイスいただきました。
いつやるかも?まだ決まっていませんが、
これでサロンの準備だけは整いました。
  
  
「小物の置き方とか、空間の間の取り方がお上手ですね~!」

とayaさんが言ってくださったので嬉しかった~。

サロンに飾ってある小物類だけでなく、
リビングにある掛け時計(これは主人が選んだもの)や
ポンタさんにお願いして作っていただいたこのカバーも、
部屋の中で主張せず、壁と溶け込んでいて、
インテリアにすごく合っていると言っていただけましたwink
  
  
それから「観葉植物が生き生きしていますね!bud」とも。
これは「空気のきれいな家」の特徴で、
人にも植物にも優しい家なのです。
  
  
サロンは、あと2つ大きく変わります!

その1つがいよいよ明日届くと、昨日連絡がありました!
とっても楽しみ~♪

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

【症例】ある課題を出しました

Blogreport2
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
今からちょうど1ヶ月前のことです。

ある常連の患者さまの施術後に、私から『課題』をお出ししました。

「な、何ですか!?課題って?」
  
と驚いておられましたが、私にとってはこれも施術の一環ですwink
  
  
まさに今この患者さまは、今世の人生において、
次のステップに向かう大切な時期にあります。

次のステップへの切り替えに
ご自身の足りないエネルギー2種類を、
コップの水の中に込めさせていただきました。
  
  
「今現在○○さんは、このコップの水のエネルギーの
 67%しかご自分の力を出せていません。
  
 今から2ヶ月間で、ご自身で
 コップの中のエネルギーを100%まで上げてください」
  
  
この患者さまは、ERTスクール生の方です。
当然、コップの中のエネルギーを感じ取ることができます。

「なんだかすごく嫌な気持ち悪い感覚なんですけど…」と
おっしゃっていました。
  
  
でも、ここからが私流! ( ̄― ̄)ニヤリ

ただ単に、ERTスクールで学んだテクニックを用いて、
このエネルギーを開放すれば良いという訳ではありません。

100%まで上げるコツだけをお伝えしました。
厳しいのは承知の上で、必ずご自身でクリアしていただきます。
  
  
「こんな課題、他の患者さんもやったことあるんですか?sweat01

半泣きで不安そうな患者さまに対し、
  
私「こんなことをやるのは、初めてですよ~smile

ちょっとイジワルに聞こえたかもしれませんが、
ここは患者さまのために心を鬼にして、
コップの水にエネルギーを込めました。
  
  
私「これをクリアしたら、
  また次の課題が出てきそうなので頑張ってくださいね!」

「え~!!また次もあるんですか!?sweat01sweat01
  
  
自力でクリアされるかな?という不安も少しありますが、
それ以上に、私も初めてのことで
どう進んでいくのか?楽しみでもあります。
(私だけ楽しんですみません…笑)
  
  
そして、課題をお出ししてちょうど1ヶ月後の先日。

遠隔施術のご依頼があったので、
どこまでクリアできたか?中間チェックしてみました。

2種類の「課題エネルギー」は、
この1ヶ月で88%まで上がっていました。

目に見えないところで、すごく努力されているのが伝わってきました。

あと1ヶ月、更に成長されていることを期待しています。
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから
  

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

いつの日かのために

160608

  
  
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」
を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
or*angel では、

①サロンや往診での直接お会いしての施術(直接施術)
②Skypeでの遠隔施術
③お電話での遠隔施術
④お写真での遠隔施術

と、大きく分けて4種類の方法で施術させていただいております。
  
  
②③④の遠隔施術に関しては、
ご自宅、学校、勤務先、国内・海外問わず旅行中、入院中など、
サロンまで遠くて通うことができない場合や、
急に体調が悪くなった場合など、
どこに居ても受けることができます。
  
  
毎回サロンまで通ってくださっている患者さまは、

「直接(私に)会ってお話ししたいから」
「サロンまで来ないと受けられないメニューがあるから」
「聞いてもらいたい話があるから」
「サロンへ来ることが自分へのご褒美なんです」
「月に1回以上はサロンへ行く!と決めています」

などと皆さん、理由はさまざまです。
  
  
昨日、今日とサロンまでお越しくださった患者さまも、

「身体に触れてもらって施術を受けると安心する」
「やっぱり遠隔より祥子さんに会って受けたいから、サロンまで来ます」
「髙井先生と会ってお話ししながら受けたいから、サロンの方がいい」

と、「サロンまで通って施術を受ける時間」を
ご自身の中でとても大切に思ってくださっているのが
伝わってきます(嬉しい~!)
  
  
遠方の患者さまからも、遠隔時に

「いつか元気になったら、サロンへ行きます!」

というお声をちょうだいすることが多くなってきました。
実際にアクションを起こしてくださっている方もおられれば、
1つの目標として仰ってくださる方もおられます。
  
  
昨日お電話で遠隔させていただいた関西の患者さまには、

「サロンへ行けたら、ご主人に会わせてください」

と言われました(シャイなので、どうかな~?coldsweats01
私も、いつか遠方の患者さまに直接お会いできる日を夢見て、
楽しみにお待ちしています♪

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

【祥子のon & off通信】人間コピー機?

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
今から6年前。

ERT療法のスクール(ERT一般コース)が
新しく開講されたと同時に入学し、
それまで患者だった私は、施術者への道を歩み始めました。

施術を受ける側から、施術する側へ変わりました。
  
  
そして一年後、一般コースを修了し、
ERT療法公認施術者として認定していただきました。
サロンをオープンし、本格的に仕事として始めました。
  
  
その後、

ERTプロコース
ERTマスター養成講座
ERTチャレンジコース
ETT整体コース
ERT一般コースの再受講(またもう1回学びたくなって)

と学んできました。
  
  
初めてテストがあったのが、プロコースの時でした。

ERT療法の検査・施術する上で
最も重要な項目の1つである「共鳴する力」や、
エネルギーの捉え方、エネルギーの使い方など、
細かい項目に分けて採点されました。
  
  
その中の1つにあった「エネルギーをコピーする力」

ERT療法では、
さまざまなエネルギーの波動が入った
5センチくらいの長さのガラスのバイルやガラススティックを用いて
検査・施術していきます。
  
  
11~12年前、患者として施術を受け始めた頃に、
波動転写機なるものを使って、
バイルのコピーを作っておられるのを見たことがあります。

素人の私には、
コピーの元バイルとコピーしたバイルの違いが
見た目には全く分からずでした。
見た目はただのガラスのちっちゃな瓶です。

なんだか分からないけれど、
すごい機械があるんだな~程度に思っていました。
  
  
そしてスクールで学び始めて数年後、
中井先生が片手にスティック、
もう片手にエネルギーの入っていない空のスティックを持ち、
目を閉じて何かされている・・・

「先生、何してはるんですか?」

「エネルギーをコピーしてるんよ」

「・・・・・
catface
  
  
はぁ~~~~~!????
エネルギーをコピーだって~???
えっ!?これって、まさに人間コピー機やん!!

現実的にあり得ない光景が目の前で行われていました。
  
  
なんとこの数年後、テストの中に
「エネルギーをコピーする力」が組み込まれていたのです。

片手に「卵」などのエネルギーが入ったスティックを持ち、
もう片方の手に持ったエネルギーの入っていない空のスティックへと、
「卵」のエネルギーをコピーするテスト。
  
  

160604_1

  
  
そして今では、
その時その時に患者さまに必要なエネルギーを
毎回施術後に私が込めていきます。

ボトルに込めるエネルギーは、患者さまによって違うし、
同じ患者さまでも毎回違うので、
やっていてもとても面白い^^♪
  
  

160604_2

  
  
「あり得へ~~~ん!人間とちゃう~~!coldsweats02
  
と思っていたことを、
今では毎日当たり前のようにやっています(笑)
  
  
そして、ボトルを使ってくださっている患者さまが、

「現実的にあり得ないけれど、効果がしっかりと出る」
「効果があるから、使い続けてくださっている」

ことを励みに、
更により良いエネルギーを作り出していけるように
日々研究を重ねています。
  【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
Onofftsushin

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »