« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

【症例】いつも『何か分からないモノ』に怯えています

Blogreport2
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
ERT療法の症例です。

定期的にメンテナンスで受けてくださっている
30代の男性患者さまから


「人生が楽しいと思ったことがありません。
  
 なんだかいつも『何か分からないモノ』に怯えて、
 ビクビク、ビクビクしているような気がします」

  
というご相談を受けました。
  
  
いつもお話ししている感じでは、穏やかで優しい雰囲気の方。
冗談も言ったりして、和ませてくださいます。
外見でも、ビクビクしておられるようには決して見えません。
  
  
だけど、


「仕事中は、職場でほとんど笑っていないかもしれません」


とおっしゃられました。
私からすると、意外な言葉でした。
  
  
これは、ご自身の考え方や思考癖などで、
ご自身の努力次第で楽しい人生に変えていけるものなのか?

それとも、過去に何か原因があって、
ご自身の努力だけでは改善は難しく、
楽しい人生と思えなくなってしまっているのか?
(こちらの場合は、ERTで施術が可能です)
  
  

160729

  
  
ERTで検査してみると後者の方で、

「6歳の頃からずっと、明るく楽しく生きられていない」

というエネルギーの波動を出していました。

その原因に母親が絡んでいて、
【母に許せない行為をされた】ことで、
自分はどうしたら良いのか分からなくなって困り、

いつも怯えている
いつも不安
心配症

という3つの「感情エネルギー」を以後、
日常的に引きずるようになっておられたようです。
  
  
施術では、
【いつもビクビクしている状態】を消失させるために、
これらの3つの感情エネルギーの乱れを
開放させていただきました。


「そう言えば、小学1年生の時に、
 クラスでハーモニカオーケストラに出るために練習していました。

 自分だけがうまく吹けなくて、なかなか合格できなかったんです。

 家で一生懸命に練習して、
 お母さんに「聴いて欲しい」と言って吹いたら、

 「アンタ、下手くそね!」

 と言われました。

 一生懸命練習しているのに、すごくショックだったのを憶えています。

 もしかしたら、その時のことかもしれません」

  
という過去を話してくださいました。
  
  
or*angel では、
病院で「病名」が付く診断をされた症状だけではなく、
複数の病院へ行ってみたけれど、原因不明と言われた症状
病院へ行くほどではないけれど、気になっている症状
病院では解決できないと思っている症状
  
を抱えておられる方にもしっかりと向き合って、
笑顔で楽しい人生を過ごしていただくために、
メンタルからもしっかりと強くしていきます。
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから
  

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

旬をいただきました♪

160726_1

  
  
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
週末に、主人が旬のイサキを釣りに行ってきました。

大身ばかり40匹釣ってきて、
主人の実家、ご近所さん、
週末来られていた患者さまにおすそ分けしても、まだ半分もhappy01
  
  
お昼ご飯は、お刺身と湯引き(皮付きの写真)でいただきました♪
  
  

160726_2

  

160726_3

  
  
塩焼き用に8匹、
開いてベランダで一夜干し9匹は冷凍庫へ。
  
  

160726_4

  

160726_5

  
  
晩ご飯には、漬け丼、白子のポン酢あえ、真子の煮付けと潮汁でdeliciousnote
  
  

160726_6

  
  
真子の煮付けは見た目がダメで、私は手が出ませんでしたsweat01
白子は、恐る恐る食べてみたら、ハマってしまいました~。
トロッとして、うん、美味しい~!

主人は一日中キッチンに立って
「イサキで作りたかったもの、全部作ったで~!!」と、
やり切ったようです。

さて、この中で私が作ったのは、どれでしょう?smile
(1つです)

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

お子さんのサロンデビュー

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
毎年夏休みになると、平日の昼間に、
お子さん達がママに連れられてサロンに来られます。

夏休み初日の昨日は、朝から
小学生と幼稚園児の可愛いご兄妹が来られました。
  
  
今までご自宅への往診で2回伺い、
直接施術をさせていただいてきました。
普段は、電話や写真での遠隔が多いです。

往診の際、私はいつも私服で伺います。
お子さん2人とも、2回目の往診の時には、
施術しながら楽しい話をたくさん聴かせてくださいました♪
  
  
ご家族4人で施術を受け始めてから1年2ヶ月、
月平均20回~30回の施術を受けてこられました。

1つ目標をクリアする度に、また新たな目標を掲げ、
着実に身体は強くなってきています!
  
  
ご家族で施術を受けてくださると、改善スピードもかなり早いです。
これは、私がこれまでの患者さまを診ていて、
自信を持って感じていることです。
  
  

160722

  
  
先月からはサロンへも通ってくださるようになり、
更に改善すべく頑張っておられます。

4歳の妹さんは、昨日がサロンデビューでした。
  
  
私の施術着姿を見るなり、笑顔が一瞬で消え、
全身カチカチに緊張してしまいました(あらら…苦笑)
いつも会う時は私服だったからね。

ママと一緒にサロンルームに入るかと思いきや、
「ひとりでもだいじょうぶ?」と聞くと「うん」と大きく頷き、

「持ってきた絵本とリラックマ(のぬいぐるみ)を
 持ってきてもいいよ」と言っても「いらない」と、
リビングに置いたままサロンルームに入ってきました。

すっごく緊張してガチガチなのに、
一生懸命頑張ろうとしている姿に、胸が打たれました。
小さいながらも、強い子になったな~と嬉しくなりました。

(大人の男性患者さんの方が、お子さん達よりも
 ビクビクsweat02「不安」エネルギーを発して
 サロンへ来られる方が多いですねcoldsweats01
  
  
施術の途中からはリラックマもやってきて(笑)、
ERT療法とETT整体をさせていただきながら、
少しお話しもしてくれるようになりました。
  
  
小学1年生のお兄ちゃんは、
ERT療法+ETT整体+足のリフレというフルコース。

サロンでの施術も2回目ということで慣れ、
途中30分ほどグッスリ眠っておられました。
  
  
施術後は、キッチンに立つ私の後を追うぐらい、
2人とも元気に走り回っていましたhappy01
  
  
ご家族の「今年の夏休みの目標」は、
『プールやお祭り、キャンプで肌も出して、
 外で沢山遊びたいので、肌を強くしたい!』
  
  
元気になってくると、
「もっともっと元気になりたい!」
どんどんが出てきて、笑顔もどんどん増えてきます。
  
  
関東ももうすぐ梅雨明けかな?
そろそろ私の中でも新たなウェーブがやってくる予感♪wave

素敵な夏を過ごしていただけるように、
私も楽しみながら波に乗っていきたいです。

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

マインドマップを学んできました

千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。

160720_1

  
  
昨日は、マインドマップの講座に参加してきました。

マインドマップとは・・・
頭の中で考えていることを、絵を使って整理する表現方法です。
脳の思考を開放すると言われている
「放射思考」に基づいて考案された、
従来とは全く違うノート術・発想術・記憶術のことです。

情報の整理だけではなく、発想力や創造力も磨かれ、
より高度な考えの整理法、記憶力、直観力、集中力、
人を察する力を身につけることができます。

世界中で使われているそうですよ~。
  
  
これまでセミナーや講座などに参加したのは数少ないですが、
チラッと横の人を見ると、
何やらよく分からない絵を描いている人がいました。
何度か見かけたことがあります。

あっ!あれはマインドマップを使っていたのか!と、
今やっと知りました。
  
  
受験やテストの時にも使えるし、
読んだ本1冊をマインドマップに描いておけば、
マインドマップを見ただけで本の内容が思い出せたり、
スケジュール管理もできるので、仕事の効率もUPできます!

仕事のことだったり、プライベートなことだったり、
家族のことだったり、人間関係だったり、
頭の中でごちゃごちゃになって考えていることを
マインドマップにすべて書き出してから、
必要なものだけを整理できます。
  
  
講座の中で最初にやったのは、徳川15代将軍を
マインドマップを使って憶えること。

皆さん、15代全部言えますか?

私は今でも完全に理系人間なので、歴史は苦手。
学生時代は、記憶が必要な生物や社会がすごく苦手でした。

人の名前を憶えるのも時間が掛かる私。
本当に、本当に、憶えることが今でも苦手です(>_<)

そして、憶えても忘れっぽい。
  
  
そんな私でも15代全部憶えられるの~?と半信半疑で、
講師の方に言われるままにやっていくと…

3回繰り返しただけで、14人まで憶えられました!

帰宅してから主人と一緒にやってみたら、主人は2回でほぼ完璧!
  
  

160720_2

  
  
脳に負担を掛けないで、楽しみながら憶えられます♪
学生の頃に知っていたら、あんなに苦労しなかっただろうに(笑)
  
  
自分の心の中や大切にしていることを覗くこともできるマインドマップ。
今日の施術からは、
患者さまのカルテにもマインドマップを使って書いています。
  
  

160720_3

  
  
今通っているスクールの整理中。
真ん中の絵は、私です。

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

【症例】起き上がれないほどひどい重度の生理痛

Blogreport2
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
ERT療法の症例です。

20代後半の女性患者さん。
  
  
  
毎回生理の初日にひどい生理痛で、鎮痛剤を服用しています。
生理初日は、太股が抜けそうになるほどの激痛。
これまで激痛が無かったのは、たった1回。
 なぜこの時だけ激痛が起こらなかったのか?奇跡です。
生理痛の薬も、ほとんど効きません。
 
生理予定日前になると特に、吹き出物がたくさんできて、
 頬、顎といった口の周りにできて、赤みも伴います。
大学生になってお化粧を始めた頃から
 ニキビや吹き出物、赤みが頬を中心に出来始め、
 8年経った今でも、しょっちゅう出来ています。
ニキビ跡が赤く残ってしまって、気にしています。
 
その他にも春先の花粉症と、
 洗剤、柔軟剤などによる腕の痒みもあります。
 

  
  
お母さまも

「子供の頃から全身を痒がっていて、
 大きくなるにつれ、少しずつ治まってきていました。

 大人になってまた、首・腕といったところが痒くなるようで、
 何が原因なのか?分かりません」
  
とのことでした。
  
  
検査してみると、免疫力が異常に低い。
よく風邪を引いたり、咽喉が痛くなるそうです。

咽喉が弱いので、
ウイルスに感染して咽喉がやられたり、痰が絡むと、
仕事を休むほど辛くなります。

普通に考えると、
「えっ!?咽喉が痛いだけで仕事を休むの?coldsweats02
と思われがち。

だけど彼女の場合、咽喉をやられると、
今まで身体が思うように動かなくなっていました。

また、私から見ると彼女は、
喜怒哀楽を顔の表情にほとんど出さない。
というか、顔に出せなくなっているように感じました。
  
  
集中施術も加えながら、
これまで月に5回~15回の施術を
私がお伝えした通りに守って、続けてこられました。
  
  
施術を始めて半年後。
生理痛が無かったのは、これでようやく2回目。
もしかしたら今回は偶然かもしれません。

生理が来たらすぐに私に連絡してもらうようにして、
痛みを引き起こそうとする原因を先に施術して叩いておくことで、
毎回痛み止めを使用しなくてもよくなってきました。

お肌の方は、腕の痒みが無くなり、
顔の吹き出物も以前の1/4程度にまで減ってきました。
あとは、頬の赤みが気になるとのこと。
  
  
11ヶ月後。
少し生理痛があったくらいで、薬を飲まずに済みました。
【生理が来たらすぐに私に連絡】をしなくても、
自力で対応できたようです。

生理前後で、まだ頬に吹き出物が出来ます。
そして生理が終わると、赤みに変わります。

免疫力が上がってきたので、
あれだけ頻繁に引いていた風邪をほとんど引かなくなりました。
インフルエンザウイルスに感染しても、
発症する前に抑えることが出来るようになってきました。

そしてこの頃に、彼女の子宮の中に
何か嫌な感覚のエネルギーを感じ始めたので、
子宮がん検診を受けるように勧めました。

彼女は、今まで一度も子宮ガン検診を受けたことが無かったのです。
  
  
検診の結果、5段階でクラスⅡではありましたが、
(子宮がん検診では、クラスⅠ、Ⅱが正常と言われています)
【異型腺細胞(腺異型または腺ガンの疑い)
炎症その他あるが、悪性は否定】
という診断結果でした。

再検査では、
【異型腺細胞は異常なしで、炎症のみ】
という結果で、私も取りあえずはホッとしました。
早めに検診を受けてもらって良かったです。
彼女も、定期検診の大切さを身を持って感じてくれたはずconfident

でも、まだまだ安心はできません!
一応検診では異常はなかったですが、
子宮の中の嫌なエネルギーは居続けていました。
  
  
施術を始めて1年3ヶ月経った頃。
生理痛が無かったのは、これで3回目。
痛み止めの薬も使わずに済みました。

次の目標として
「3周期連続で生理痛が無かったら、
 もう少し施術の間隔を空けていこうね!」
と約束しました。
  
  
そして3日前の電話遠隔の際にお聞きすると、
5周期連続で生理痛なし、
痛み止めの薬も服用なしで快適に過ごせています。
吹き出物や赤みもかなり減りました。
私も毎回お聞きするのがドキドキでした(^^;

子宮の中に居続けていた嫌なエネルギーも消えて無くなりました。

二人三脚で一歩一歩、1つずつ目標をクリアする度に
一緒に喜んでここまで進んできました。
  
  
現在は、月1回のメンテナンスを続けておられます。
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから
  

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

【お知らせ】メールについて

千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
先週から今週にかけて、ある患者さまから

「メールを送っても、エラーで返ってきてしまう」

というご連絡をいただきました。
  
  
調べてみましたが、原因は不明で、
メールサーバーの不具合で私に届かなくなっていた可能性もあります。

お手数ですが、もしこの期間にメールを送っていただいておりましたら、
再度ご連絡いただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
  
  
営業中は、出来る限り24時間以内にお返事させていただいております。
もしお返事が無ければ、メールが届いていない可能性もあります。
お手数ですが、お電話でご確認いただけると助かります。
  
  
◎7/13(水)、7/14(木)は、サロンをお休みさせていただきます。

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

【祥子のon & off通信】自分を知る

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
どうしてあげたら自分は喜ぶのかな~?とか
辛くて苦しくてたまらない時に、
自分を癒してあげるベストな方法は?とか。

自分にとってマイナスなものが近付いてきた時に、
どうやって立ち向かえばいいか?
どのタイミングで離れればいいか?

自分で自分を褒めてあげる時、
自分で自分に喝を入れる時。

自分の身体が喜ぶもの、
自分の身体が苦手なもの。

今、自分が必要としていること、
今、自分がやるべきこと。

どこで力を抜いたらいいのか?
どこで喝を入れたらいいのか?
  
  
施術の回数が増えていけばいくほど、
自分がどういう人間かが分かってくる。
今まで知らなかった自分にも出会える。
  
  
頭で意識しておくだけで、
肩に入った余計な力が抜けて楽になり、生きやすくなってくる。
  
  
この施術って、
患者さまからの依頼で、
症状を改善していくための施術だけれど、

患者さまがどういう人間なのか?
今までどんな方達と関わってこられたのか?
どんな経験をされてきたのか?

過去の人生を深く深く掘り下げていく施術でもある
と思っています。
  
  
そして、その人が本来持っている力
いかんなく発揮できるようにすることが
私の役目だと思っています。

親子でも、兄弟であっても、
「血が繋がっているから似ている」と思っていた部分は、
ほんの一部だったんだな~と感じます。
  【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
Onofftsushin

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

サロンの写真を撮っていただきました

160706_1

  
  
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
  
  
月曜日は、お願いしていた or*angel での写真撮影の日でした。
昔から写真を撮られるのがすごく苦手なのですが、
or*angel の“これから”を考えると
必要性をすごく感じていました。

オーナーとしての私と、素の私。
その間の葛藤で、一週間前からとても緊張していました。
  
  
というのも、
素晴らしい方々が集まってくださったからです!
  
  
フォトグラファーのゆかさん
カメラを始めて19年。
自分らしく生きる女性の魅力を引き出す写真を撮り続けておられます!
今まで気に入った写真を撮られたことのない女性の
駆け込み寺となっているそう。
写真が苦手な女性たちも、
必ずお気に入りのプロフィール写真が手に入ると好評!!
  
  
モデルをお願いしたのは、ゆうかさん
エステティックサロンを経営されています。
ご自身がかつてお肌のトラブルに悩まされてきたからこそ、
お肌に悩みを持つ方に結果の出るトリートメントを
追求してこられました!
今ではツルツルのとてもきれいなお肌をされています。
一緒にいると、いつも癒されます~♪

ゆかさんとゆうかさんは、
エフェクターズスクールで共に学んだ仲間です。
  
  

160706_2

  
  
ヘアメイクさんは、主人と私がお世話になっている
ヘアスタイリストさんのお姉さん。
アメリカで特殊メイクも勉強された凄腕の方です。

撮影にも慣れておられるから、
レフ板をさっと持って光を調整してくださったり、
私の緊張を笑顔でほぐしてくださったり、
お子さんへの対応もピカイチで、皆さん絶賛されておられました。
  
  
そして、私が信頼する方にお手伝いもお願いしました。
  
  

160706_3

  
  
撮影の日までいろいろとあったのだけれど、
親身になって相談に乗ってくださり、
日が近付くにつれて自分でも思いもしなかった方々が
集まってくださいました。
涙が出るほど嬉しかったです。

あまりにも緊張し過ぎて、主人には
「自分でスゴイ人たちを集めといて、何緊張してんねん!」
と怒られる始末・・・。

でも当日は心配してくれていたみたいで、
仕事中に「上手くいきましたか?」と連絡をくれました。
  
  

160706_4

  
  
暑さと緊張と冷や汗で汗だくになりながら、
何度もメイク直ししていただいての撮影でした。
  
  
撮影当日の夜に、
ほんの一部写真を送ってくださったのですが、
自分じゃないみたいに素敵に撮ってくださって、もぉ~~感激!!happy02
  
「私のいつも見てる、祥子さんですよheart01
と、ゆかさんが言ってくださいました。
  
  
昼間は真夏のように暑くて天気が良かったのに、
皆さんをお見送りして帰ってきたら、
急に空が真っ暗になって、雷も鳴って、夕立ちになりました。
お天気も味方してくれました^^*
  
  

160706_5

  
  
or*angel では、
サロンまで通えない遠方の患者さまには、
遠隔施術の際にご自身の写真を送っていただいております。

写真には、その患者さまにとって
良い情報、良くない情報、これまでの経験や人間性など、
さまざまな情報が入り込んでいます。

その情報を1つ1つ読み取って、
症状に絡んでいる原因を探り出し、施術に役立てています。

患者さまはご存知ですが、
写真の有り無しで、施術の効果にも違いが出ます。

写真の重要性を毎日身に染みて感じているからこそ、
今の私を見ていただくために、
私が患者さまに伝えたいことを理解してくださっている
ゆかさんに撮影をお願いしました。

160706_6

  
  
ゆかさんが撮影当日の様子をブログに書いてくださいました。
ゆかさんのブログは、こちら♪
  
  
写真の完成がとても待ち遠しいです。

心から信頼できるプロの方たちに支えていただいて、
夢のような一日をありがとうございました!

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

【祥子のon & off通信】自分とじっくり向き合う施術

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
ERT療法では、生命エネルギー(健康)を乱す原因として、
  
  
「実」エネルギー
 (毒・化学物質・環境・菌・感情・身体組織・食品など、
  目に見えるもの)

「虚」エネルギー
 (霊的なもの・前世・宿命・遺伝・自然など、
  目に見えない世界からの干渉によるもの)

「心」エネルギー
 (日々、沸き起こるさまざまな感情によるもの)
  
  
と、大きく3つに分けて考えられています。
  
  
私が診させていただいている患者さまには、
この3つのエネルギーの中でも特に「虚」と「心」に弱く、
他人からも乱されやすい、干渉されやすい方が多くいらっしゃいます。
  
  
「実」「虚」「心」のこの3つのエネルギーは、
身体の中でお互いにバランスを取っています。

「心」が乱れてさまざまなエネルギーバランスが崩れてくると、
「虚」や「実」にまで影響してきます。
  
  
そうすると・・・

・身体に毒が溜まりやすくなったり
・必要な栄養素やミネラルを吸収できなくなったり
・特定の食べ物や化学物質に過剰に反応して
 食物アレルギーや化学物質過敏症を引き起こしたり
・感情が乱れやすくなったり
・霊や念に干渉されやすくなったり
・自然からの恩恵を受けられなくなったり
・魂の成長のために今世で与えられた
 「人生の課題」をクリアできなくなっていたりすることで、
さまざまな症状を引き起こしていきます。
  
  
自然治癒力(自己治癒力)が正常にしっかりと働いていれば、
上記のように乱れたとしても、
人間は、自力で修復する力を持っています。

しかし、生命エネルギー(健康)を乱す1つの原因を
修復しようと身体が頑張っている最中に、
次から次へと他の原因を
自分で作ってしまったり、外部から受け続けていくと、
徐々に身体は、自力で修復できない事態へ陥っていきます。
  
  
「病院に通っているけれど、なかなか快復しない」
「病院に行くほどではないけれど、気になる症状を抱えている」
「病院で検査をしても、原因不明の症状を抱えている」

or*angel には、そんな患者さまが多く通っておられます。

原因を1つ1つ探り出して、
じっくりと自分に向き合っていただく施術でもあります。
  【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
Onofftsushin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »