« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

邪道かもしれないけど、美味しくできた♪

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
主人がまた「ギーを食べたい!」と言うので、
家で作ってみました。

バターを買ってきて…

美希さんに教えていただいたレシピを出してきて…

あっ!!間違った!!sweat01
無塩バターで作るのに、有塩バターを買ってきてしまった!sweat01
  
  
近所にある、好きな天然酵母のパン屋さんで
パンも買ってきて、準備万端happy01

既に2人ともギーを食べるスイッチが入っていたので、
主人に「もぉ~、あほぉ~~catface」と言われ、
家では、こんな抜けていることがよくある私です…
  
  
何とか有塩バターでギーを作る方法は無いかしら?
と調べてみたら、

あった!!
同じ作り方で良さそうなので、挑戦!
  
  

160830_1

  
  
出来ました!
見た目は、無塩バターの時と同じですね。
  
  

160830_2

  
  
この出来たての時しか見られないキレイな黄金色に、
主人も感動していました。
  
  
「眠れない時に、おでこにギーを塗ったり、
 マッサージにギーを使ってもいいみたいやで~」

と言うと、主人は
手に付いてしまったギーをおでこから顔に塗り、
「これでお肌もしっとり♡」と。

見た目は、ただの脂ギッシュな中年のおっちゃんやん!smile
と大爆笑でした。
  
  

160830_3

  
  
私が翌日食べようと残しておいたパンまでおかわりするほど、
美味しかったようですhappy01
(翌日も楽しみにしていたのにーcoldsweats01
  
  

160830_4

  
  
講座で教えていただいた通り、
鍋底のお焦げと濾したものも付けて、食べてみました。
  
  

160830_5

  
  
ギー自体は有塩でも無塩でも
味も香りもそんなに変わりませんでしたが、お焦げに違いが!

やはり有塩だけあって、
お焦げと濾した部分が、しょっぱいんですね。

なるほど~、ここで塩分が抜けたんだ!と納得。
へぇ~、面白い!happy01
  
  
かなり塩辛いのでたくさんは付けられないですが、
このしょっぱさがシンプルなパンによく合って、
これもまた美味しかったです♪
  
  

160830_6

  
  
有塩バターで作るのは、
本来のギーからしたら邪道なのかもしれないですが、
新しい発見があって、
美味しくできたので良し!としようwink

「次は間違えずに無塩で作ってや」と言われてます。
  
  
ギーの作り方については、Mikiさんの講座で学べますよ~。

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

【祥子のon & off通信】ちょっと変わったご相談からの施術

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
*進学時に、A校かB校どちらが子供に合いますか?
*生前にお墓を建てたいが、
 候補の中で、どこに建てるのが良いですか?
 また、いつ頃建てるのが良いですか?
*娘が、すごく怖い顔をした
 化け物のような絵を描いてきました。
 この絵から、どんなエネルギーが出ていますか?
*施術の後、すごく疲れるお客さまがいます。
 私に原因がありますか?
*AとBどちらに進むのが、自分を成長させてくれますか?
*いつも子供の幼稚園へ送迎に行くと、
 身体がゾクゾク気持ち悪くなってしまうのは、なぜですか?
*家の中に霊的なものが無いか?チェックして欲しい
*最近、子供が家のトイレに行くのをすごく嫌がるのは、
 トイレに何か原因がありますか?
*職場に、何か良くないエネルギーが無いか?
 チェックして欲しいです。
*寝室へ行くと頭痛がするので、診て欲しい。
  
  
毎日さまざまなエネルギーに触れていると、
予期せぬご依頼が舞い込んでくることがあります。
それがまた楽しいのですhappy01note
  
  

160827_1

  
  
私自身、家を建てる際に、
ハウスメーカーさんにいくつか土地を見に連れて行っていただきました。

主人と2人のエネルギーに合う土地、
そしてサロンにお越しくださる患者さまにも居心地の良い土地を、
エネルギー的にチェックして選びました。
  
  
我が家はサロンがあるので、
家族以外にも患者さまが出入りされますから、
施術中、居心地よく過ごしていただけるように、
家の中の浄化チェックもしています。
  
  

160827_2

  
  
「こんなことを話したら、私、変に思われるかな?
 でも、ずっと気になっているし・・・」

と思っているようなことがあれば、一度ご相談ください。

もしかしたらそれは、
身体が何かSOSのサインを出してきているかもしれませんよ。
  【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
Onofftsushin

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

彼らには感謝でいっぱいです

千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
SMAP解散が発表されてから一週間。

25周年ライブを楽しみにしていたので、
再び衝撃を受けてしまいました(>_<)
  
  
14日にファンクラブ会員メールに解散発表の報告があり、
その後に報告ハガキが届き、
その翌日にラストとなる会報が届きました。
と同時に、ライブを申し込む『幸せの青い封筒』は、
届かなくなりました。
  
  
ラストの会報は、解散発表前に作られたものなので、
5人とも「夏と言えばライブ!」という爽やかなメッセージ。

1月の騒動以降、5人とも一気に顔が変わりました。
昨日のスマステを見ていても、
‎どんどん目の下のクマがひどくなる慎吾ちゃんが心配です。‬
  
  

160821_1

(10年前の紅白出場トロフィー)

  
  
不妊治療でどん底だった時期にも、
いつも心の支えになってくれました。

2000年に病院での不妊治療を開始しました。
偶然にも、SMAPファンクラブに入会した年でもあります。
  
  
そして、このブログを始めた年でもある2006年は、
今でも私にとって忘れられない年になっています。

6年間続けてきた有名な不妊専門病院での高度生殖医療で、
身体も心もボロボロになっていました。

この時はまだ関西に住んでいて、
意を決して東京の有名な不妊専門病院へ、
セカンドオピニオンとして相談に行きました。
ちょうど、東京ドームのSMAPライブに参加した日でもありました。

他の人や、他のものから元気もらわないと、
いろんなことに頑張れなくなっていた数年間。

相談に行った病院の先生にバッサリと言われたことで、
これからの不妊治療、
そして私はどうしたらいいのか?
私はどこへ向かって行けばいいのか?分からなくなり、
溢れる涙を堪え切れずに、
泣きながらライブに参加していたことを、今でも忘れられません。
  
  

160821_2

  
  
私がドン底状態にあった時に、
ライブで彼らが歌ってくれていた曲を聴くと、
いろんな思いや感情が交錯していた時や、辛かった時のことを
今でも思い出します。

過去のブログ記事を振り返ってみると

「いつも彼らに元気をいっぱいもらっているので、
 不妊治療もまた頑張ろうという気になれる」

と書いていました。
  
  

160821_3

(ライブ中、空から幸せの風船が舞い降りてきました)

  
  
病院での不妊治療を辞めることは、一大決心でした。
それでもあの時、私に一番必要だったことは、
元気を取り戻すこと、本来の自分を取り戻すことでした。

あれからもいろんなことがあったけれど、
不妊治療を辞めて良かった、と今では思えます。

薬や注射漬けでボロボロになっていた身体よりも、
今の方が断然元気で、
細胞までもが喜んでいるのを実感できています。
  
  

160821_4

(デビュー20周年に贈られてきた記念品)

  
  
「5人の仲が悪い」というやり過ぎた報道は、
悲しくなるので辞めて欲しいです。

もっともっとSMAPでい続けて欲しかった。
解散は、とても寂しいし、すごく残念です。
  
  

160821_5

  
  
だけど、
私が一番辛かったドン底の時期を支えてくれた彼らには、
感謝でいっぱいです。

5人それぞれ‎ソロになっても、笑顔でい続けて欲しい。‬

だから、最後まで楽しくSMAPを見届けたいと思います。

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

講座作り

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
「本格的に使える講座を開催して欲しい」

というお声をいただき、
施術の合間に少しずつ実践的な講座を作成中です。

開催はまだ未定ですが、
楽しくエネルギーに触れていただける講座になるよう、
頑張っています!
  
  
最近は、施術以外の仕事をする際に、
サロンルーム以外の部屋へPCを運んでやってみたり、
近所のカフェへ行って数時間
集中して仕事をすることが増えてきました。
  
  
これが思っていた以上に気晴らしにもなって、
仕事もはかどる!はかどる!
自分でもビックリでした。
  
  

160819

  
  
施術があるので一日中という訳にはいきませんが、
近所のカフェなので患者さまとの連絡もスムーズにできるし、
何かあればすぐに帰れるし。

たまには外に出て行くのも、
自分のためにも良いな、と思いました。
  
  
新しい講座に向けて、
○○が知りたい!
こんなことが出来るようになりたい!など
リクエストがありましたら、ぜひお聞かせくださいね!

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

万能オイル「ギー」

160817_1

  
  
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」
を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
先日「ギー」という万能オイルについて学んできました。

「ギー」は、
アーユルヴェーダ(古代インドから伝えられているインド伝承医学)で
最も健康に有益とされる純粋なオイル。
私は初めて知りました。
  
  
教えてくださったのは、Mikiさん
アーユルヴェーダの考え方を取り入れた、
自宅で簡単にできる食のメンテナンスを伝えておられます!
  
  

160817_2

  
  
「ギー」は、無塩バターからタンパク質や水分、糖分を取り除いた
とっても純粋な油です。
  
  

160817_3

  
  
材料は乳製品のバターですが、
出来上がったギーは乳製品では無くなっているので、
乳製品にアレルギーがある人でも大丈夫なことが多いそうですよ。
  
  

160817_4

(香ばしい香りがしてきた~♪)
  
  
  
不純物を含まないので、体の中で燃えカスが残りません。
油なのに体内に蓄積されず、
逆に、体内に溜まった毒素や老廃物を剥がして包み込み、
体の外へ排出してくれる優れもの!
  
  
なんだか難しそう…と思っていたけれど、
えっ~!?これで出来上がり??と思うぐらい、
作るのはとっても簡単でした♪

免疫力を上げてくれたり、
不眠やメンタルにもとても良いそうですよ。
  
  

160817_5

(この鍋底のお焦げも美味しかった~!happy02

  
  
出来たては、ほんのり甘い香りがします。
キラリと光る、とってもキレイな黄金色shine
バターの香りではなく、オイルの香りに変身します。
  
  

160817_6

  
  
そのまま口に入れたり、
パンにつけて食べたり、
Mikiさんお手製のインドのお粥「キチュリ」にも。
どれも美味しかったですheart04

オイルなので炒め物にも使えるそう。
  
  

160817_7

  
  
お土産のギーもいただいたので、いろいろと試しています。

私は、トーストしたシンプルなパンにつけていただくのが気に入りました♪
ホットコーヒーに入れてもいいそうですよ~。

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

ひねくれもん

160811_1

  
  
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」
を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
数年前から毎年夏になると、身体のある1ヶ所に
皮膚症状が少し現れるようになってきました。

今年も2ヶ月前から出現し、
いつもならERTで自己施術していたら善くなっていくのだけれど、
今年は一度善くなったにもかかわらず、
数日前からまた出てきてしまいました。

仕事には全く支障ないのですが、
家事の方に「イヤイヤ」エネルギーが出てきてしまい(笑)、
一度皮膚科を受診してみることにしました。
(皮膚科なんて、幼い頃に通っていた以来かも)
  
  

160812_2

  
  
地元の五香で開院されてから50年、
戦争体験のあるおじいちゃん先生が理事長、
息子さんが最近院長を継がれ、
もう一人の息子さんが院内で鍼灸・整体・カイロ・マッサージをされ、
院長の奥さまも医師と、
家族経営、複数の診療科があるクリニックです。
  
  
お盆休み前ということもあってかなり待ったのですが、
診察を終えた年配の患者さん達が
「すっごくいい先生だったよ~happy01と会話されていました。
それも、ニコニコしながら診察室を出て来られるのです。

私も昔、医療事務で12年間働いていたので、
病院へ行くとつい、いろいろと細かくチェックしてしまいます。
  
  
皮膚科専門のおじいちゃん先生が診てくださいました。
私の皮膚症状についての話は、5分ほどで終了。

私が最後の患者だったので、
院長の奥さまも傍に来られ、
3人で、私のプライベート話が始まってしまいました。

「お子さんは?」
「お仕事は?」
「関西弁みたいだから、ご出身は関西ですか?」
「ご主人は、何のお仕事をされているの?」
「どうして五香に住むことになったの?」

普通なら、いくらお医者さんだからと言っても、
初対面で質問攻めにされたら、
あまり良い印象はないかもしれません。

先生は、柔らかい口調で
「質問ばっかりしちゃって、ごめんなさいね」
と何度も言いながらも、また質問(笑)

「サロンって、どういうことするの?」
「サロンはどこにあるの?」
「自宅でどうやってサロンやるの?」
「リフレクソロジーって?」
「エネルギー療法って何するの?」
  
  

160812_3

  
  
私はいつも完全プライベートで出かける場所では、
仕事のことからなるべく離れてoffになりたいので、
仕事の内容を段階に分けて、相手を見ながら話します。

①「自営業です」
⇒ ②「サロンをやっています」
⇒ ③「リフレクソロジーと整体をやっています」
⇒ ④「実は、メインはエネルギー療法なんです」
⇒ ⑤「ERT療法をやっています」

プライベートでお世話になっている方はたくさんいますが、
⑤まで話しているのは、ごくわずかな人。

おじいちゃん先生は、聴き出すのがとっても上手なのと、
物腰がとっても柔らかい人で、
④まで話してしまった私は、もう止まらない!!
完全にon!仕事モードに切り替わってしまいました。
  
  
「大変な苦労してきたんだね~」
「神がかりなお仕事してるんだね~」
「問診票にそんなこと書いてなかったから、
 聞いてみないと人のことは分からないもんだね~」
  
  
私の両親と同じぐらいの年齢の方で、
初対面でこれだけ私の仕事に関心を持ってくださった方は、初めてです。
  
  
サロンがある五香駅東口方面は住宅街ばかりで、
昔からの土地の区画で、細い道が多いです。
反対の西口は、商店街や大型スーパーがあって、病院の数も多い。

私「どうして先生は、病院の少ない東口側に
  クリニックを建てられたんですか?」

と聞くと、

先生「僕は“ひねくれもん”やから、人と同じことが嫌いでね(笑)」

私「私と一緒ですねー!happy01
  
  
昔から“ひねくれもん”の私だから、ERT療法を仕事に選びました。
そんな私が、今は好き。

人と同じことが嫌いだからなのか?
自分の中のERT療法もどんどん進化を遂げていき、
施術に役立つ新たなエネルギーもどんどん生まれてきました。
(この生まれる時の感覚が、たまらなく幸せを感じますconfident
  
  

160812_4

  
  
or*angel の患者さまには、病院を毛嫌いするのではなく、
病院とうまく付き合えるようになって欲しい
いつもお伝えしています。

推測だけど、このクリニックでは
鍼灸・整体・カイロ・マッサージを取り込んでおられるから、
代替療法にも理解を示してくださるのかなあ?と。

病院とERT療法、
他の代替療法とERT療法がタッグを組めば、
もっと改善できる症状が増えると思う。

こういう病院がもっと増えたらいいのになあ。
  
  
先生は、生まれが大阪の天王寺ということもあって、
大阪生まれどうし、最後には

「自分がボケても、
 関東の人はなかなかツッコんでくれなくて寂しいよね~」

という話で終わりましたsmile

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

一緒に見ようね♪

160808_1

  
  
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
週末に、松戸の花火大会がありました。

江戸川の河川敷で、毎年早い時間から
シートで場所取りをされておられる人達でいっぱいです。
  
  

160808_2

  
  
花火の打ち上げ場所からは少し離れますが、
人が少なくてのんびりと観賞できるところを見つけてからは、
毎年その場所が定位置になっています。

急いで場所を取らなくても、
河川敷なので視界を遮るものが無く、
夕方からでも結構良い場所が空いています。
  
  

160808_3

  
  
東京江戸川区/千葉市川市(合同)と、
(おそらく)埼玉県戸田?の2つの花火大会も、
ここから見えました。
  
  

160808_4

 
  
晩ご飯を買い込んで、
花火が始まる前にと食べ始めたら、

あっ!目の前にバッタの赤ちゃんが!

「かわいいね~heart04 バッタなんて久しぶりに見たな~happy01
なんて言っていたら・・・

ピョン!と、
主人が手に持っていたビール缶に乗ってきました。
  
  

160808_5

  
  
ほんの2~3分の間だったけど、偶然撮れた1ショット。

バッタの赤ちゃんって、こんなに触角長かったっけ?

そして私の足の上に乗ってから、草むらへ戻っていきました。

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

弾力のある波動

160805_1

  
  
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
サロン前の畑で、ご近所さんが大切に育てておられる
お野菜をたくさんいただきました♪

暑い中、毎日畑へ来られて、手塩にかけて育てておられます。
ナスもトマトも採りたてなのでプリップリ!(≧▽≦)

野菜そのものを味わいたい!と思って、
焼きナス、ゴーヤサラダ、もろきゅう、きんぴらなどにしていただきました。
  
  
ETT整体やリフレで
患者さまの身体に私が上から圧を掛けた時に、
骨や筋肉、リフレの反射区から
『弾力のある波動』を感じられない方がおられます。

その理由の1つとして、
肉類、魚介類、野菜、穀物などの
タンパク質やビタミン、ミネラルなど、
私達の命を繋いでくれる自然からの恩恵
しっかりと受け入れられていない場合があります。

「しっかり食べているのに太れない」
「そんなに食べていないのにすぐ太ってしまう」

どちらの場合にも当てはまります。
  
  
自然からの恩恵sun
正常に摂り込めなくなっているいくつかの原因として、

食品、ビタミン、ミネラルを摂り込む力が弱い
過剰なストレス
内臓機能の低下
身体の歪み(あくまでもエネルギー的な歪みです)
遺伝的影響によるもの
霊や邪念からの影響によるもの
過去のトラウマや固定観念

などがあります。

これらの原因を開放してあげることで、
臓器や血液の流れを良くし、
身体の隅々にまで必要量の栄養が行き渡り、
エネルギー源となって働き出すと、
骨や筋肉に『弾力のある波動』が戻ってきます。
  
  

160805_2

  
  
昨日サロンに来られた患者さまも、
2年前に初めてお会いした時は、ガリガリに痩せておられました。

施術を始めてからも、
吐き気や胸やけ、胸が苦しいなどで
何度か食べられない時期もありましたが、
この一年で5kgほど太ってふっくらされました。
女性らしさが増して、イイ感じです♪

ここのところETT整体をさせていただいていても、
力強い『弾力のある波動』を感じます。

この『弾力のある波動』は、私が好きなエネルギーの1つで、
患者さまの身体がこのエネルギーに変わってくると、
ついニンマリsmileしてしまうほど嬉しいエネルギーです。
  
  

160805_3

  

160805_4

  
  
ブログを書いている最中に、
ご近所さんから枝豆とゴーヤをいただきました!
嬉しい~~!happy02
苦くないゴーヤだそうです。

枝豆は、早速茹でていただきました。
いつもありがとうございます!

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

【祥子のon & off通信】同じ週1回でも、一人ひとり意味は違います

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
今回は、施術間隔についてのお話しです。

Aさん「私は、週1回の間隔で施術を受けています」

と言うと、

Bさん「私も週1回受けています」
Cさん「私も同じ!」

と答えました。
  
  
この3人の施術間隔は同じであっても、
週1回で受けている理由はさまざまです。


特に気になる症状は無くても、
  メンテナンスとして定期的に週1回受けている方
やっと週1回のペースで体調を維持できるようになってきた方
大会や将来の夢など目標に向けて心身を整えていくために、
  週1回受けている方
日常生活に問題なく過ごせるようになってきたけれど、
  週1回のペースで更にもっと強い心や身体作りを目指している方
もう少し体調が安定してくるまで、週1回の間隔で自信をつけたい方
  
  
同じ施術間隔で受けていても、
患者さまそれぞれ週1回の意味は違うし、
施術する内容も違ってきます。
  
  
大事なのは、

自分がどうなりたいのか?
現状からどう変わりたいのか?
どんな夢や目標があるのか?

私と直接会えなくても、電話でもメールでも良いんです。
しっかりとご自分でイメージして伝えていただくことです。
  
  
イメージして伝えてくださっている間に、
そこから読み取れるエネルギーの波動に向かって、
私は検査し、施術していきますconfident
  
  

160802

  
  
「○○さんと似たような喉の痛みで、
 ○○さんは1回の施術で痛みが治まったと聞きました。
  
 私は10回以上受けているのに、なかなか善くなりません!!

 どうしてですか!?」


と、お怒りモードでおっしゃられる患者さまが、たまにおられます。

あなたは、今出ている喉の痛み
抑えてもらいたいだけですか?

それとも、しっかりと根本から、
慢性化してしまった喉の痛みを改善していきたいですか?
  
  
今出ている症状を叩くだけの施術もできます。
慢性化している症状をしっかりと改善していく施術もできます。

要は、患者さまがどちらを望んでおられるのか?
それだけのことです。
  
  
or*angel が目指しているのは、症状の改善だけではありません。

心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え、
辛かった頃に二度と戻らないために、
身体の土台からしっかりと立て直していきます。
  
  
or*angel では、
「そう言えば、一年以上風邪を引いていないかも!」
という患者さまがどんどん増えています。

それから、他の患者さまと自分を比べない!
これが、症状改善への近道ですwink
  【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
Onofftsushin

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »