« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

どこでも施術が出来る強み

161030_1

  
  
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」
を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
私の実家は大阪です。

いつも帰省中であっても、
夏休みや年末年始、そして定休日以外は、
実家でも仕事をしています。

関西にお住まいの患者さまを直接診させていただいたり、
電話・Skype・お写真での遠方にお住まいの方への
遠隔施術もさせていただいておりますので、
特に「お休み」という形は取っていません。
  
  
ERT療法は、
  
  
サロンまでお越しいただかなくても、
ベッドが無くても、
寝ていても、
起きていても、
座っていても、
学校で授業中でも、
体調が悪くなって保健室で休んでいても、
会議中であっても、
日本中どこにいたって、
海外旅行中であっても、
ママのお腹の中にいる赤ちゃんでも、
これから将来的に宇宙旅行ができるようになってきても、
  
  
どこに居ても遠隔施術ができる!
という強みがあります。

実は、急患の方で、
私はやむを得ず電車や新幹線の中から、
遠隔施術をさせていただいたこともあります。
  
  
リフレクソロジーも、ベッドが無くても、
タオルとクリーム(またはオイル)さえあれば、
どこでも施術することが可能です。

ETT整体も、特に道具を使わないので、
座ったり、横になれるところがあれば、
どこでも施術できます。
  
  
そう考えると、私の身体とこの両手が、私の一番大切な施術道具です。
  
  

161030_2

  
  
外出中であっても、
自分や家族、患者さま、大切な人がSOSを出してくれば、
ちょっとした簡単なチェックなら、

いつでも手ぶらで体調を診てあげられる。

そして、困っている人、苦しんでいる人のお手伝いができる。

本当に便利で身軽なお仕事に就けたな~と、
今更ながら、これが私の自慢でもあります!wink

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

【施術後のご感想】何とか何とか頑張りたいから

Blogreport
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
不思議ですが、先日ブログに書いた
この患者さまを施術させていただいて以降、
常に or*angel には癌患者さまがおられるようになりました。

今も、抗がん剤の副作用に苦しみながら、
癌と闘っておられる患者さまと一緒に、
ただ前だけを向いて進んでいます。

「癌のエネルギー」と言っても、
本当にたくさんの種類のエネルギーが存在して、
お一人、お一人、施術内容は違ってきます。

「癌にはこの施術方法で施術すればいい!」という決まりが無いのです。
  
  
現在、抗がん剤治療を受けながら、
or*angel で施術を受けてくださっている患者さまから
先日いただいたメールです。
  
  
  
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
ヘルペス恐るべしですね。
足の痺れも少し軽減した感じです。

ERT療法を受けていなかったら、
これが帯状疱疹とかに繋がって大変になってますよね。

今日かつらができてきました。
少しまた気持ちが明るくなりました。
美容師さんに髪の毛が残ってる方だって言われました。
抜け続けてはいますが、
全てが抜けるわけでもないから、
このままかもしれないわよ、って。

看護師さんにも「○○さんは順調ですよ」って言ってもらいました。

やっぱり精神的にやられてしまう人も沢山いて、
薬を沢山飲んで治療してるって。
二週間精神薬飲んでないのは凄いって。
ちゃんと枠の中に入ってますよ♪って。
髙井さんのお陰です!!

やっぱり家族の気持ちをパワーに変えることが、
少しずつでもできるようになってきたことが
大きいのだと思います。

あとお薬が効いてますものねshine
良い方向にもっていきたいです。
治る事を信じて!

当面の目標は、食事量を安定させることですね。
あと900グラムで抗がん剤の量が減ります。

とにかくERT療法をやってなかったら、
まだまだ苦しい生活をしてるんだと思います。
前向きに頑張りたくても
頑張れない状況が続いているんじゃないかな…

良いことも悪いこともありますが、
何とか何とか頑張れれば良いなと思います。
  

  
  
癌や難病であっても、どんな症状の患者さまであっても、
私は特別扱いはしません。
苦しんでいるのは、悩んでいるのは、みんな同じです。
  
  
慢性症状のほとんどは、「自分が作り出した症状」です。

原因が分かった上で何らかのきっかけを得れば、
たとえ癌や難病であっても、
「自分で治せるはず」だと確信しています。
  
  

161024

  
  
症状は、自分の力で改善するもの。

だけど、今の身体の状態では力不足だから、
自分の力で改善することが難しかったり、
改善できたとしても、時間が掛かってしまう。

私は、その足りないところのお手伝いをさせていただいています。
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから
  

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

【症例】4度目の癌

Blogreport2
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
ERT療法の症例です。
  
  
or*angel には、
癌と闘っておられる患者さまもいらっしゃいます。

今から1年半ほど前のことでした。
  
  
今回で4度目の癌
入院中で、手術、放射線治療の予定
口から食べられないため、腸ろうで栄養を摂っている
リンパ節まで転移している
  
  
という方のご家族から、施術のご依頼がありました。

癌や難病と闘っておられる患者さまはおられましたが、
さすがに私はここまで重度の癌の患者さまを
診たことがありませんでした。

お話しを聴いただけで一度も施術せず、

「申し訳ありませんが、私ではお力になれませんdespair

と、お断りしてしまったのです。
  
  
その後、他を2ヶ所あたられたそうですが、
1ヶ月もしないうちにまた

「やっぱり髙井さんにお願いしたい」

と再びご連絡がありました。

患者さまは私を信じてくださっていたのに、
私は自分を信じていなかったのです。
  
  
でも、この時に患者さまに気付かせてもらえたことは、

「私は今まで病名が付かないような、
 正体不明、得体の知れない症状をたくさん診てきたはず。
  
 『癌』と病名が分かっているだけ、
 身体を蝕んでいる相手は見えているんだから」

ということ。

もう今では、

どんな怪物でも化け物でも、かかってこい!!

という気合い充分で、毎日たくさんの症状と向き合っていますwink
  
  

161022_1

  
  
ご家族のサポートを受けながら、入院中は、
病院の周りを散歩して前向きになれる時もあれば、
体はまだ「生きたい」というエネルギーを出しているのに

「もう死んでもいいんだけどね~」
「生きるのが面倒くさくなってきた」
「人と会いたくない、でも寂しい…」

と後ろ向きになったり、鬱状態になる時もあり、
メンタルも不安定になっておられました。

そうなると、
乗り越えられるはずのものも、
乗り越えられなくなってしまいます。
  
  
or*angel では、
現在までで92種類の「癌エネルギー」の波動を確認し、
これらを大きく9種類のグループに分けて
施術に取り入れています。


更にこれらは、


①現在、癌を発症しているもの
  
②まだ現状では癌にはなっていないけれど、
 癌に向けてスタートしているもの
 (病院の検査で、エコーなど医師による視覚的、
  検査数値にまだ現れていない状態)
  
③癌から自分で身を守るために、
 代わりとして他の症状を発症しているもの


に分けて考えています。

②と③が見つかれば、
これからきちんと目を向けていけば、
早めの対処で癌を予防できるものもあります。
  
  

161022_2

  
  
前述の70代の患者さま。

写真での遠隔を中心に、
一時帰宅中は電話遠隔をさせていただきました。

ギリギリで危ないと感じる時期もありましたが、
何とか乗り越えられて、4度目の癌も克服されました。
4ヶ月間で約30回の施術をさせていただきました。
  
  
今では、週2回の散歩をご夫婦で楽しまれるほどに快復されました。
体調も、安定されているようです。
  
  
or*angel では、症状の改善だけではなく、
今現在の自分のベストな心と体の状態に近づけるために、
身体の土台からしっかりと立て直していきます。
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから
  

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

【間もなく募集開始!】スクールもうすぐ開講です!

161018_1

  
  
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」
を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
今通っている「プロ講師スクール」も後半に入り、
先日、いよいよ山場となる「発表」の日を迎えました。

作った講座を1人ずつ皆さんの前で発表するのですが、
前日から緊張でドキドキsweat01

登校拒否を起こしたい気持ち半分、
ぜひとも皆さんに伝えたい!という気持ち半分で、
自分で自分が分からなくなっていましたcoldsweats01
  
  
作成中のスクールでは、
「エネルギー」についてのお話しと、
実際に「エネルギー」を感じていただく
実習の時間があります。
  
  
前回、講師である春さんとの
春さんに生徒役をしていただき、
初めてエネルギーを体感していただきました。

私の中の第一関門として、
ここで春さんにエネルギーを感じていただけ無ければ、
発表の日は、本当に登校拒否を起こしていたと思います(笑)
  
  

161018_2

  
  
そして第二関門となる「発表」で、
一緒に学んできた仲間にも
初めてエネルギーを体感していただきました。
(春さんを含めて全員が、ERT療法を受けたことはありません)
  
  
ERT療法を知らない方であっても、
ERT療法を受けたことがない方であっても、
エネルギーを感じていただける講座を作りたい!

この第二関門までがクリア出来なければ、
このスクールは封印する!

と心に決めていました。
  
  
実習では、実際にサプリなど
「日常の気になるモノ」を持って来ていただきます。

サプリなら
「サプリのエネルギーを感じる」ようになっていただきます。

そして、
このサプリが今の自分の体に合っているのか?
合っていないのか?体に悪さをしていないか?
自分の潜在意識に集中して体感していただきますhappy01
  
  
お話しの時間が終わり、
「エネルギー」を感じていただく実習の時間に入ると、
「やった~!」
待ってました!の拍手をいただき、
胸がいっぱいになる私confident

皆さんの拍手で、緊張も解けました~。
皆さん、すっごく楽しみにしてくださっていました(感激)
  
  

161018_3

(エネルギーを感じようと、皆さん集中されています)

  
  
皆さん、実習に使うものを
いろいろと考えて持ってきてくださいました。
 
「なんか身体が熱くなってきたー!」
「膀胱の辺りが気持ち悪いかも?」
「お腹の中がズーンとしてきた!」
「顔がニヤけてきた~♪」

など、人それぞれいろんな感覚で
感じていただけたようですhappy01

私からも、どうしてそう感じたのか?を
もう少し詳しくアドバイスさせていただいて、
楽しく、そして驚きいっぱいで、エネルギーを感じていただきました。
  
  
春さん、そして一緒に学んできた仲間に支えられて、
ようやくお披露目できるまでに仕上がりました。
本当に感謝しています。
  
あれだけ緊張して登校拒否を起こしそうだったのに、
終わってから自分の講座の動画を見てみたら、

そこには、
めちゃめちゃ楽しそうにエネルギーを伝えている自分がいました。
  
  
『エネルギーを意識して感じてあげること』で、
日常生活の中で、仕事にもプライベートにも、
さまざまな場面で役立てることができる講座です。

まもなく募集を開始いたします。
早くお伝えしたくて、今から私もワクワクしています♪

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

【祥子のon & off通信】オリーブの気持ち

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
家の前で、種類が違う2本のオリーブの木を育てています

1本は、4年前に家を建てた時に植えたもの。
そしてもう1本は、半年前にやってきました。
  
  
先輩のオリーブは、
大雪で鉢の上まで雪が積もってしまったり、
台風で鉢が倒れて割れてしまったり、
近所の野良猫たちに何度も乗られたり、
一度葉が半分くらい落ちてしまったことがありますが、
ここ一年ぐらいはとても元気に育ってくれていますhappy01
  
  
一方、後輩のオリーブは、
我が家にやってきた頃はこんな感じでした。
  
  

161016_1

  

161016_2

  
  
それが、2ヶ月ほど前からかな?
オリーブは常緑樹なのに、
葉が黄色くなって少しずつ落ち始めました。
  
  
ネットで調べてみると、
「オリーブは乾燥ぎみの方が良い」と書いてあったり、
「乾燥ぎみが良いと言われているが、
 実はたっぷり水をあげた方がいい」と書いてあったり。

うーん、実際のところどれが本当なのか?
私もオリーブを育て始めてまだ経験が浅いので分かりませんdespair

今月に入ってから更に落葉が進んでしまいました。
  
  

161016_3

  
  
どうしてあげたらいいのかな?と思い、
ここでERT療法の出番!
直接オリーブに聞いてみることに。

子育てでも、その子にあった子育て法ってあると思います。
私は子育てしたことはありませんが、
たくさんのお子さん達を施術していると、そう感じます。

オリーブだって、
同じ種類のオリーブであったとしても、
環境によって成長の仕方は違うはず!
このオリーブに合った育て方をしてあげようと思いました。
  
  
「花や植物にも感情がある」という説、
「植物に感情なんかある訳ない」という説、
いろいろあるみたいですが、
花や植物も、それぞれ固有のエネルギーを出しています。

同じ人間だけど、
田中さん、松本さん、木村さんと私達が判別できるのは、
田中さんだと分かるエネルギーを、
田中さんが持っているからなんです。
  
  
これは私のやり方ですが、
患者さまを施術する時と同じように、
花や植物、ペットのエネルギーを自分の身体にコピーします。

もし、このオリーブが人間だったとしたら、
この落葉は、何のサインを出しているのか?と仮定して、
原因を探っていきます。
  
  
「お水足りない?」と聞くと、
「水分は充分足りているよ!」とのこと。

「じゃあ、栄養(肥料)足りない?」と聞くと、
「少しだけ入れて」と。
分かりました、すぐに補充するね。

「じゃあ、どうしてここまで落葉してしまったの?」
と聞くと、3つ教えてくれました。
  
  
3ヶ月くらい前から、
  寂しくて、寂しくて、不幸せ感いっぱいになっている

同じく3ヶ月前から、
  この寂しさと不幸せ感をどうしたらいいのか?
  どこへぶつけたらいいのか?分からなくて、
  胸が苦しくてパニックになっている

2ヶ月前から、
  さちこさんと離れたくない!一緒に居たい!
  という気持ちが、すごく強くなってしまっている

  
  
そうだったのか~coldsweats01
3ヶ月前と言うと、ちょうど講師スクールに通い始めた頃。

先輩オリーブと同じように、
お水をあげたり、
生えてきた雑草を抜いてあげたり、
蜘蛛の巣が張っていたら取ってあげたりと
最小限のことはしていましたが、
この子はそれだけではダメだったみたい。
  
  
日々の患者さまの施術と
新しく開講するための講座とスクール作りと
もう1つ進めていることで、
やりたいことがい~っぱいでワクワクhappy02upしていた私は、
後輩オリーブの寂しさに気付いてあげてなかった(反省sweat02
  
  
というか、この後輩オリーブ、
め~ちゃくちゃ寂しがり屋さんだったみたい(笑)

それと、私のことが大好きで大好きでたまらないらしい。

そんな大好きなさちこさんが、

全然自分のことを気にかけてくれない!
話しかけてくれない!
だったら、死んだ方がマシ!!

くらいにまで、自分を追い込んでいたようです(ごめんなさいsweat01
  
  
主人にも
「寂しがり屋さんだから、時々話しかけてあげてね」
とお願いすると、

「植物とお話しできるさちこさん、ステキや~ん!」(島田紳助風に)
  
  
そうだよね~、
こんなお仕事していないと、出来ないことだもんね。
  
  
施術もしてあげました。
また元気になってくれるといいなconfident
  【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
Onofftsushin

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

【施術後のご感想】持っている人

Blogreport
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
ERT療法の症例です。
  
  
中学生の頃から、
高校受験、大学受験とサポートさせていただいてきた患者さま。
今も、定期的にメンテナンスを受けてくださっていますhappy01
  
  
高校に入って始めた部活(体育会系)では、
グングン成長してキャプテンに選ばれ、大活躍!!

「この種目でオリンピックに出るのが夢!」と語っていた彼女。

常にチャレンジを続ける彼女の身体に触れさせていただきながら、
心と体のどこを鍛えていけば良いのか?
私なりに理想を追求して
彼女のエネルギーバランスを整えてきました。
  
  
そして、スポーツ推薦で

「2つの大学どちらに行くのが良いのか?」

とご相談を受け、エネルギー的な観点から
アドバイスさせていただいた大学を受験され、見事に合格!

高校時代と同じ種目を続けるのかと思いきや、
まさかの「少林寺拳法に入部しました!」(え~~~っ!?coldsweats02
  
  
入部して1ヶ月ちょっと経った時。
彼女の体に触れた時のエネルギーの感覚が
明らかに変わっていました。
  
  
やはり彼女は、「持っている人」なのです。

もちろん、本人の凄まじい努力もあります。
家族や周りのサポートもあります。

だけど、“何か目に見えないもの”も常に後押ししてくれ、
良い結果を度々運んでくれるのです。
私には無いものなので、彼女を診ていると
ワクワク、ドキドキさせてくれます♪
  
  
そして先日、彼女はまた最良の結果を自分で掴みました!
お母さまからメールと写真をいただきました。

  
  
  
【ちょっと自慢と感謝を込めてご報告】

先生!
○○(お子さん)が、少林寺拳法関東学生新人大会で優勝しちゃった!

2人ペアーで演舞して、学習院と同率で予選1位だったらしく…
びっくりしました。全国に出るみたいです!

○○、どんな力を持ってるのかな?
今まで先生に支えてもらった結果が出たかも!

バランスは悪いけど…
大会に出掛ける前は、
私に思いっきり当たって出かけたんですけどね(笑)

大会が終わったら休部するかも?って言ってたのですが、
無理な相談でした(笑)

私は幸せ者だ!
  
  

161008


  

  
  
そしてまた昨日

「○○の写真が、ヒルナンデスに出ます!!」

とご連絡をいただきました。
  
  
主人に話したら、
「○○ちゃん、テレビ出るの!?スゴイ!」
と言って録画予約をしてくれました。
私は生で見ることができましたが、ビデオでもまた見ましたhappy01

大学の学生300人以上の中から、
○○ちゃんの写真が選ばれるなんて!!
嬉しいな~♪
  
  
あんまり遠くに行かないでね、という気持ちもありつつ…(笑)
でもやっぱり、もっともっと活躍していって欲しい!!と願っています☆
今のうちにサインもらっておいた方がいいかなあ?

サポートさせていただける私も、幸せ者だ~!!
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから
  

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

【症例】対照的な患者さま

Blogreport2
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
ERT療法の症例です。
  
  
先週、北九州からサロンへお越しくださった患者さま。


 
「先日はお世話になりました。
 その日の夜は首肩が重い感じでしたが、
 今はだいぶ良くなっています。
 手足がムクミのようなウズウズしてますが、だいたい大丈夫です。
 背中はまだ固いです。
 
 今朝体重を測ったら少し減っていました。
 それはとても嬉しいです」
 
  
  
北九州へ帰る前に、もう一度サロンでの施術をお願いしたいとのことで、
昨日またお越しくださいました。
  
  
お話しさせていただいていると
とてもパワフルで活動的な方に見えます。

しかし、検査してみると、
胃から下の臓器、骨、筋肉、血液、リンパ、ホルモン…
これらのエネルギーの流れが非常に悪く、硬直状態にありました。

そのせいで、
食べたものがしっかりと身体に入っていかない、
そして不要な水分や老廃物がしっかりと排出されておらず、
かなりのエネルギー不足を感じます。

ご本人曰く、
「これでも動くようになりました」とのこと。
昔は、週1回の外出もままならなかったそうです。
  
  
今は、イベントのお手伝いやボランティアをされていて、
仕事としてはこれが精一杯。
体がついていかなくて、しんどいそうです。

「座ると、みぞおちの辺りに圧迫感があって苦しい」
とおっしゃっていたのが、
ERT療法、ETT整体、リフレでガッツリと施術させていただき、
「少し楽になりました」と帰っていかれました。

サロンまでお越しくださり、
直接お身体に触れさせていただいたことで、
これからの課題もたくさん見えてきました。

遠方にお住まいですので、ご自身でもチャレンジしていただきます。
そのチャレンジでどこまで変わるのか?
次回またサロンでお会いできる日が、私も楽しみです。
  
  

161004_1

  
  
そして、この患者さまと対照的な方もいらっしゃいました。

先日「来週サロンは、いつが空いていますか?」
とご連絡いただいたのですが、
サロンでの施術枠が残り1枠しか空いていませんでした。

週3日のパートと習い事、
お子さんの学校の役員のお仕事などでお忙しくされていて、
うまくサロンと日にちが合わず、
昨日までお待たせしてしまいました。

こちらも、ERT療法、ETT整体、リフレ
ガッツリと施術させていただきました。
  
  
実は、この患者さまも、
2年前までは先述の患者さまと同じ状態でした。

お子さんの運動会、塾の面談、お友達とのランチ…
1つのイベントに向けて一週間も前から、
出来る限りエネルギーを使わないで済むように、
それ以外の予定を入れないようにして、
最小限しか体を動かさない生活をされていました。

決して、「楽しい」とは言えない生活でした。
家事をするだけで、一日を過ごすのが必死でした。
  
この2年間、
泣きながら電話を掛けてこられたこともありました。

3ヶ月間ほぼ毎日のように施術した日もありました。

「いつになったら、私は動けるようになるんですか?」
「本当に善くなるんでしょうか?」

という質問も、数えきれないほどされました。
それでも、私を信じて付いてきてくださいました。
  
  
今では、予定を入れない生活ではなく、
予定をいっぱい入れても元気で楽しい生活をされています。

泣き顔ではなく笑顔が増え、
少しずつオシャレも楽しめるようになってこられました。

1~2ヶ月に1回のメンテナンスで、
体調を維持出来るようになりました。
  
  

161004_2

  
  
お一人目の患者さまも、
この方のように元気に笑顔で楽しく活動しておられるお姿を、
既に私の中ではしっかりとイメージできていますconfident
あとは、それに向かって施術していきます。
  
  
or*angel では、
身体の土台から自信と笑顔を取り戻していただけるまで、
しっかりとサポートしていきます。
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから
  

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »