« SMAPロス | トップページ | 【祥子のon & off通信】傍で見ていれば、いつかは気付くはずです »

2017年1月17日 (火)

【ご報告】「これか!!という感覚が分かると面白い!」 ~ ホームケアスクール(STEP1)を開催しました!

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
『身近なエネルギーを感じるホームケアスクール』STEP1
を開催させていただきました♪
(スクールについてはこちら

このスクールでは、
「自分」と「自分の大切な人」をケアし、
元気にすることを目的としています。
  
  

170117_1

  
  
ご参加くださったのは、ポンタさんご夫婦。

このブログがプライベートブログだった頃からのお友達であり、
or*angel 開業当初からの患者さまでもあって、
長いお付き合いをさせていただいております。
  
  
「エネルギーを感じてみたい」
「スクールを受けたい」
と、以前からずっと待ち望んでくださっていたのです。
本当にありがたいことですconfidentheart04
  
  
ホームケアスクールでは、
日常での素朴な疑問や気になっていることに目を向け、
エネルギーについての基本的なところから、
実際にエネルギーを感じる方法を学んでいきます。

STEP1STEP2では、
まずはご自分のケアをしっかりと出来るように
なっていただきます。
  
  

170117_2

  
  
STEP1では、
エネルギーについての初歩的なお話しと、
エネルギーの感じ方について実践的に学んでいきます。
  
  
実習ではまず、
自分の身体の状態を「エネルギー」で感じてみる
ところからスタートです。
  
  
普段使っているモノや気になるモノを
持ってきていただきました。
  
  

170117_3

  

170117_4

  
  
これらを使って、
自分の身体が発しているSOSのサインを体感していただきます。
  
  

170117_5

  
  
ワクワク♪のエネルギーいっぱいで、
とても楽しみにお越しくださったポンタさんご夫婦。

受講後のご感想をいただきました。

  
  
【受講後のご感想】 Tさん(ご主人)
  
  
正常・異常の違いを感じ取るのが、
これで正しいのかと不安だったり、
集中出来ているのかなども不安でしたが、
出来ていると言われる言葉に勇気付けられました。

物を持っての正常な感覚が胸の痛みだったことに
少し残念というか、戸惑いましたが、
それも有りだと言われると納得しました。

確かに、感じ取れるようになると、
遊び感覚で色々と試してみたくなりました。

前後しましたが、受講の決め手は、
自分にも出来るのならやってみたいと思ったのと、
妻の方が率先して希望していたので、二人で決めました。

スクールの内容も分かりやすくて、楽しかったです。
  
  

170117_6

  
  
【受講後のご感想】 ポンタさん
  
  
ずっと「知りたい!」「感じてみたい」と思っていた
エネルギーについて、少し分かることができて嬉しかったです。
今日の眉間のグッという感覚。
不思議でしたが、「これか!!」とワクワクしました。

身近なもので楽しみながら練習して、
もっと分かるようになりたいです。

申し込みをした時は、ワクワクが大きかったのに、
今日スクールが始まる時は「できるかな…」という
心配が増していました。

でも、orangeさんに「出来てますよ」と言ってもらえるたびに
嬉しくて嬉しくて!!

知りたかったことに触れた第一歩、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

PS. 主人のパワーが落ちたら、バナナを買います(笑)
  
  

170117_7

  
  
この日は、朝10時からスクールの後、
主人を交えて4人で近所のカフェでランチ、
そしてポンタさんご夫婦の施術と、
一日たっぷりと or*angel で過ごしてくださいました。
  
  

170117_8

  
  
「バナナ」は、笑えましたね~happy01
  
  

170117_9

  
  
ポンタさんご夫婦、一日お疲れさまでした。
そしてスクールにご参加いただき、ありがとうございました!

日常生活で、楽しみながら
どんどんエネルギーに触れてみてくださいね!
【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~
  

School

  
詳細・お申込みは、こちらからお願いいたします

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・神奈川・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

|

« SMAPロス | トップページ | 【祥子のon & off通信】傍で見ていれば、いつかは気付くはずです »

スクール」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ポンタさん、昔?happy02わたしと同じように?happy02コメントのところで、お名前を見てました。
なんだか、懐かし~。confident

投稿: 飼い主さん | 2017年1月19日 (木) 19:16

飼い主さん、私も前からorangeさんとのやり取りを拝見していました(*^_^*)
orangeさんに直接お会いできるようになってコメントを投稿する回数は減りましたが、ブログは楽しく読んでいます!
今回載せていただいた写真を見て、ダイエットの気持ちを新たにしたところです(^_^;)

※orangeさん、コメント欄お借りしました(^_^;)

投稿: ポンタ | 2017年1月20日 (金) 18:48

飼い主さん、こんにちは♪
そうですよ~happy01
飼い主さんもポンタさんも同じ頃だったように思いますが、
ブログで繋がって、今では毎月サロンへお越しくださっていますhappy01
飼い主さんにも会いたいですーhappy02

投稿: orange | 2017年1月20日 (金) 23:32

ポンタさん、こんにちは♪
ランチもご一緒できて、盛りだくさんでとっても楽しい一日でしたhappy01
掲載許可くださってありがとうございます!
あれからバナナを見ると、ご主人を思い出してしまいますsmile

投稿: orange | 2017年1月20日 (金) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186778/64775591

この記事へのトラックバック一覧です: 【ご報告】「これか!!という感覚が分かると面白い!」 ~ ホームケアスクール(STEP1)を開催しました!:

« SMAPロス | トップページ | 【祥子のon & off通信】傍で見ていれば、いつかは気付くはずです »