« 新鮮さを存分に味わう♪ | トップページ | 施術に活かすための時間 »

2017年5月 6日 (土)

【ご報告】「どん底から這い上がって未来へ向かう人」~ ホームケアスクール(STEP1)を開催しました!

170506_1

  
  
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」
を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
home salon or*angel 髙井 祥子です。
『身近なエネルギーを感じるホームケアスクール STEP1』を開催させていただきました♪
(スクールについてはこちら

このスクールでは、「自分」と「自分の大切な人」をケアし、元気にすることを目的としています。
  
  
受講してくださったのは、40代のRさん

Rさんが初めて or*angel へお越しくださってから、今月でちょうど5年が経ちました。
もう5年も経っていたなんてビックリしました。
  
  
施術を始めて2年目ぐらいに、Rさんの身体のある場所に、施術中、ちょっと気になるエネルギーを感じました。

私「機会があれば、病院で一度検査してみてくださいね」

でも、Rさんは病院へ行きませんでした。

それからも、施術中に何度もこの「何か悪い塊のようなエネルギー」が気になって、

私「検査しに行ってみました?」

と聞いても、

Rさん「私は、病院は嫌なんです」

の一点張りでした。
  
  

170506_2

  
  
Rさんは昔、ご家族のことで、病院に不信感を抱いたことがありました。
辛く、悲しい経験をしました。

それ以来、病院以外の民間療法を頼ってきました。
そして、or*angel にも来てくださいました。
  
  
その後、私にはまさに映画のジョーズのようなBGMが流れ出したような感覚で、年を追うごとに「悪い塊のようなエネルギー」が大きくなり、数も増えていきました。
  
  
Rさん「病院へは行きたくない。髙井さんの施術を信じているから」

信じてくださっているのは嬉しいけれど、これは私が目指している施術じゃない。
  
  
私は、感覚的に「これは病院でもちゃんと検査して確認してもらった方がいい」と感じたことは、必ず患者さまにお伝えします。

そして、病院の検査でも異常が見つかって、手術や投薬など処置が必要になった場合は、それに沿った施術に変更していきます。

もし、病院の検査で異常が見つからなかった場合は、「悪い塊のようなエネルギー」を消したり、小さくしていくような施術に変更していきます。

そうすれば、病気の発症を抑えることができるから。
そして、病気の予防にも繋がっていくから。
  
  
この患者さまとは真逆で、病院を必要以上に(←ここ大事!)頼り切っている患者さまもいらっしゃいます。
  
  

170506_3

(実習用に、いつも使っているモノをたくさん持ってきてくださいました)

  
  
私は、民間療法や代替療法と言われる「エネルギー療法」の仕事をしているけれど、決して病院を否定している訳ではありません。

本当に必要な時に病院へ行って欲しいし、本当に体が必要としているお薬であれば、しっかり効いて欲しい。

病院でしかできない処置もあります。


命に関わる状況であれば、救命救急を頼らないといけない場合もあります。

自己治癒力を待っている時間はありません。
  
  
Rさんはその後、とうとう限界の状態になり、病院へ行かれました。
結果は、やはり重い病を患っておられました。

「とにかく進行を止めたい事と、体力、気持ちの維持。
 何もしないで、5進んでしまうより、3で抑えられるような施術をお願いしたい」

と、電話で泣きながら私に訴えてこられました。

私がもっとRさんを説得できていたら・・・
私が無理やりにでもRさんを病院へ連れて行っていれば・・・
と、その時は自分を責めました。
  
  

170506_4

  
  
それから9ヶ月間、一緒に闘ってきました。
苦しくて、辛くて、痛みとしびれと死への恐怖で、体力も気力もどん底まで落ちました。

どん底まで落ちたことで、Rさんは病院自分の身体への向き合い方が180度変わりました。
  
  
病院では、治療がある程度まで落ち着いたら、それからも一生面倒を見てくれる訳ではない!
  
  
そう思った時に、これからの『自分の生きる道』を作るために選んでくださったスクール
私も、胸の奥から熱いものがこみ上げてきました。
  
  
「とても楽しかったです。

 今後の目標をお話ししながら出来たので、実生活に根付いた内容だったと思います。

 まずは自分を立て直す、そして健康を取り戻すことを目標に、夢は膨らみます。

 家では、自分の心が穏やかでいられるような物を取り入れるようにしていきます」
  
  
2ヶ月前までは、彼女は「もう学ぶことはできない」と思っていたし、私も「もう二度と伝えることは出来ないだろう」と思っていました。
  
  

170506_5

(スクールの後に一緒にランチをして、施術も受けてくださいました)
  
  
「自分の身体は、自分で守る!
 そして家族の身体も、私が守る!」
  
  
彼女は、本当に強い女性です。
今の彼女は、「生きたい!」というエネルギーで漲っています。

「病を抱えているから無理!出来ない!学べない!」ではなく、どう自分と向き合うか?で「やる気」はいくらでも出てくるんだなと思いました。
  
  

170506_6

  
  
夢を取り戻した彼女から、たくさんのことを学ばせていただきました。
ありがとうございました。

私も、とても楽しかったですよ~♪
【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~
  

School

  
詳細・お申込みは、こちらからお願いいたします

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・神奈川・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

|

« 新鮮さを存分に味わう♪ | トップページ | 施術に活かすための時間 »

スクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186778/65243957

この記事へのトラックバック一覧です: 【ご報告】「どん底から這い上がって未来へ向かう人」~ ホームケアスクール(STEP1)を開催しました!:

« 新鮮さを存分に味わう♪ | トップページ | 施術に活かすための時間 »