リフレクソロジー

2015年10月30日 (金)

私のこだわり

今日は、いろんな整体やマッサージに通っておられ、
「ネットで偶然ホームページを見つけました」という
お近くにお住まいの方がお越しくださいました。

私も好きで、今までいろんな整体やカイロプラクティックや鍼灸などを
経験してきていますし、お話しを伺っていると共通点も多くて、
楽しくお話しさせていただきました。
  
  
ETT整体とリフレクソロジーをご希望で、
一般的な整体やリフレとは違うことをご説明させていただきました。
  
  
or*angel に通ってくださっている患者さまの大半は、
ERT療法がメインですが、整体やリフレが好きな方も多いです。

セットでご希望であっても、
その日の患者さまの体調や施術内容によっては、
私の方で判断してERT療法のみにさせていただくこともありますが、
ほとんどの方がセットメニューをご希望されるか、
もしくは、「全部おまかせします」とおっしゃいます。
(この“おまかせ”が嬉しいんですよね)

「ETT整体と足のリフレと手のリフレを受けたいのですが」
とおっしゃられましたが、申し訳ありませんが、
この3つのセットはお受けしておりません。
これは訳あって、私のこだわりです。
  
  
ETT整体(60分)、リフレのセットとしては、


 ETT整体(60分)+足のリフレ
 ETT整体(60分)+手のリフレ
 足のリフレ+手のリフレ


の3つのメニューから選んでいただくことになります。

  
  
なお、セットメニューで一番人気は、


 ERT療法+ETT整体プチ(20分)+足または手のリフレ
 ETT整体(60分)+足または手のリフレ


の2つのセットです。
  
  
施術後、「次回は、ERT療法を一度受けてみたいです」と、
次回のご予約をしてくださいました。

or*angel は遠方の患者さまが多いですので、
お近くの方にもどんどんご利用いただきたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

インフルエンザのシーズンです

千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジーのサロン
home salon or*angel 髙井 祥子(さちこ)です。
  
  
今年も、インフルエンザが流行シーズンに入り、
関東では、昨シーズンよりも1ヶ月ほど早いそうです。

インフルエンザワクチンについてのご相談も、
先月くらいから出始めました。

毎年この時期になると、
  
①ワクチンを打ちたいので、
 接種前にワクチンのエネルギーをチェックして欲しいという方

②ワクチンを打ちたくない、
 または、アレルギー体質などで打てないので、
 定期的にチェックして欲しいという方

に分かれます。
  
  
ERT療法で、ワクチンを身体に害無く取り込めるようにしておくと、
接種後のリスクを最小限にすることができます。

リフレクソロジーは、感染自体を防ぐことはできませんが、
定期的に受けていただくことで、
体内の新陳代謝を活性化して抵抗力がアップし、
万が一の時に、自らの体が持つ回復力を
最大限に引き出すことができます。
  
  
home salon or*angel では、
ワクチンを打つ予定の方も、打たない方も、
それぞれのタイプに合わせた施術法を取り入れています。
ご希望の方は、お申し出くださいませ。
  
  
Ref.
  
  
ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

【症例】気になっていた足のニオイ

Blogreport
  
  
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジーのサロン
home salon or*angel 髙井 祥子(さちこ)です。
  
  
リフレクソロジーの症例です

12月に入って、いきなり寒波がやってきました。
夏の間は気にならなかったのに、
ブーツを履き始めた途端に、足のニオイが気になるという方。
特に女性は、なかなか人に相談しにくいお悩みですcoldsweats01
  
  
月に2~3回のペースで、ERT療法、ETT整体と合わせて
足のリフレクソロジーを受けてくださっている患者さまから、
こんなメールをいただきました。
  
 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
  
 
いつもお伝えしようと思って忘れるのですが…

脚の施術して頂いて、足が臭わなくなりました。笑
女子とは思えない発言ですが

OLの時 毎日ストッキングで
汗かいて 靴のブランドプリントもすぐに消えちゃうし
臭いし…
結構悩んだし… 

今プリント消えないですよ笑
足が随分楽なので有りがたいです。
  
 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
  
 
足や靴のニオイは、ほとんどムレが原因で起こりますが、
ムレによって悪臭を放つ原因となっているのが、
実は、足裏に張り付いた古い皮膚なんです。

皮膚の奥では、毎日新しい皮膚細胞が生まれているのですが、
古くなった皮膚は、本来であれば、
自然に垢となって表面から剥がれ落ちてくれます。

しかし、足は、重い身体を支えてくれているので、
体重や靴の中で摩擦を受けやすくなると、
古い皮がすぐに剥がれず、層のようにどんどん厚くなってしまい、
ニオイの元となる、垢の塊の角質が出来上がってしまいます。

冬に活躍してくれるブーツなどは、
汗で湿気を帯びても、中が乾きにくいため、
ムレやすく、ニオイの元を閉じ込めてしまいます。
靴を脱いだ瞬間に、思わず周りの人の顔が気になってしまうことに!!

神経麻痺や免疫力、抵抗力の低下などから、
足に感染を起こしやすい病気もあります。

特に冬は、分厚い靴下、タイツにブーツと、
何重にも足を覆い隠し、寒さからは足を守れていても、
臭いや菌やウイルスの感染は、夏以上に忍び寄ってきます。

見えない季節も、キレイな足裏の状態を保ちたいですね。

水虫でお悩みの方も、定期的なリフレクソロジーで
血流が良くなり、代謝が上がることで、
出来にくくなりますので、オススメです。

ERT療法とセットで受けられると、相乗効果があり、お得です♪
  
  
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから
  
  
ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

【施術後のご感想】自分の身体を試してみたい!

Blogreport




千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジーのサロン
home salon or*angel 髙井さちこ です。


私がサロンを始めて間もない頃から、
今もずっと定期的に施術を受けてくださっているご高齢の患者さま。

週1回の定期施術を欠かさず受けてくださっており、
体調が悪い時には、週2~3回の施術を受けながら、
体調維持に努めておられました。

ここ2ヶ月間は、体調が安定しておられたようで、

「試しに、2週間空けてみようかなと思っています。
 少し不安もありますが、
 どれだけ自分の身体が変わったのかを試してみたいんです」

とおっしゃられました。

こんなことをおっしゃったのは、初めて。
患者さまの目からは、「不安」よりも
自分の身体に対する大きな「期待」のエネルギーを感じられましたので、
私も喜んで了解させていただきました。


そして、ちょうど一週間後、ご主人から連絡が入りました。

「先ほど家内が部屋に来て、『何かおかしい、イライラする』と言うので、
 肩から首、背中をマッサージしてあげたら
 少し楽になったようですが、不調の様子です。
 出来たら遠隔よろしくお願いします。
 何が原因でしょう? 気になっています」

「ちょっと神経がおかしいみたいですdespair
 少し間違ったことをしただけで心の負担を感じ、
 イライラして気が立ってしまうのが、辛くてしんどいです。
 足もムズムズして、寝つけません。
 朝3時頃に目が覚めてしまったり、ちょっと体調がおかしいみたいです。
 耳鳴りもひどくなっています」

と、ご本人も、一週間しか持たなかったことが、とても残念そうでした。


それから、2週間後。

「やっぱり週1回のペースで受けないとダメかなあ?と思いましたが、
 あれから身体が楽になりました
happy01
 疲れてくると、時々だるくなったり、少し痛みが出たりしますが、
 何とか2週間持ちました。
 庭に置いている花が満開になってきれいなので、
 先生にも見ていただきたいです」

と、きれいに咲いたお写真を見せてくださいました
今までは、なんとか持って1週間という状態でしたので、
この2週間の体調の変化を、とても嬉しそうに話してくださいました。

2週間おきのペースになって、今週で1ヶ月半。
ご自身の身体に対する自信にも繋がってきておられるようです。


「なんかおかしいな…」 「いつもと違う感じがする」
と感じた時には、無理をせずに、我慢せずにご連絡ください。
早めの施術で、快復も早くなります。


最近は、患者さまの方から、

「ブログに書いてくださって結構ですからね。
 私も、同じように施術を受けておられる方のお話しを
 ブログで読ませていただいて、とても励みになりましたから」

と言ってくださる方が増えて、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございますconfident
  
  
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから

   ERT療法&リフレクソロジー症例(患者様の声)

  
  

ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ  にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ

千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

Sachiko  Takai |

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

【Q&A】もっと強く揉んでもらえますか?

台湾式リフレクソロジーは、英国式リフレクソロジーと比較すると、
揉む時の力加減が強めになります。

手や足の状態は患者さまによって違いますし、
日々の健康状態によっても変わってきますので、
痛みを感じる場所が、その都度変わってくることも多いです。

いつも患者さまの顔色や足の反応を見ながら
「このくらいの強さで大丈夫ですか?」
「もう少し弱めましょうか?」
とお聞きしながら施術をしております。
(足に力が入り過ぎると、効果が半減してしまいます)

それでも、「痛そうでコワイですsweat02」という場合は、
最初から極々弱めに揉んでいきます。

最初は「痛い、痛い」とおっしゃっている方でも、
ほぐれてくるとリラックスされ、途中から熟睡される方もいらっしゃいますsleepy

逆に「もっと強く揉んでください」というのは、
これまで一度もリクエストを受けたことがありませんが、
テレビなどでの罰ゲーム級まで可能ですので、
試してみたいという方がおられましたら、いつでもどうぞwinkgood

 

131123

 

力加減を調節しながらしっかり揉んでいき、
「イタ気持ちいい~♪」と感じていただけるのがベストです。

施術後は、手や足がポカポカして温かくなり、
冷え症だけでなく、足のむくみや便秘が気になる方にもオススメです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ

千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

Sachiko  Takai |

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

【Q&A】どうして「お白湯」なの?

home salon or*angel では、
施術を受けてくださった患者さまに「お白湯」をお出ししております。

ERT療法とリフレクソロジーでは、
「お白湯」を飲む意味が違います。

ERT療法では、
お水用(飲料用・お風呂用)スティックがあります。

多くの患者さまにもご自宅で使っていただいておりますが、
水道水や井戸水などに含まれる有害物質に対する影響を
和らげてくれるだけでなく、
身体の持つ生命エネルギーを高める効果へと促してくれます。

(注:病気や症状を治すものではなく、
 ご自身の生命エネルギーを活性化する方向へ促します)

ERT療法によってエネルギーの流れがスムーズになったところに、
「お白湯」は、解毒、排毒を後押ししてくれる働きもありますので、
施術後にオススメしています。

遠方の方で、お水用スティックをお持ちでない患者さまには、
出来るだけきれいなお水を飲んでくださるようにお願いしています。

 

 

131118

 

 

そして、リフレクソロジーを行うと、

血行が良くなって新陳代謝が高まり、
身体が老廃物を排出しやすい状態になります。


そこで水分をしっかりと取ってあげることによって、
身体の外に出しやすくなるのです。

yachtでしたら「冷たいお水が飲みたいな」
snowでしたら「お白湯じゃなくて、温かいものが飲みたいな」
と思われるかもしれませんが、
喉や胃に負担を掛けないように、そして、施術後の効果を高めるために、
優しい温度で摂取していただいております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ

千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

Sachiko  Takai |

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

第二の心臓

心臓は、血液を全身へ送り出すポンプのような役割をしています。

足もまた、心臓から送られた血液を心臓へ送り返し、
「第二のポンプ」の役割をしています

心臓と足の両方のポンプがしっかりと働いてくれないと、
血液が身体の中をうまく循環してくれませんrecycle

血液循環が悪くなると、血液中の栄養や酸素が身体中に行き渡らなくなり、
更に、新陳代謝も悪くなるため、老廃物も排出しにくくなってきます。

その結果、免疫力や抵抗力が弱くなり、
体調を崩しやすくなったり、病気に繋がることも。

昔の人は、土の上や砂利道など歩きにくい道を歩いていましたし、
裸足に近い雪駄や草履などを履いて生活していました。

しかし現代では、コンクリートできれいに舗装された道がほとんどで、
歩きやすい靴がどんどん普及して、足への刺激が無くなり、
また、合わない靴からの締め付けで足のトラブルが多くなり、
足本来の役割を果たせなくなってきています。

「足の指1本1本でしっかりと床(大地)を掴んで意識しないと、
 バランスが崩れてしまう」
と、ヨガの先生がよく言われます。
足の指は、普段の立っている時や、歩いている時でも、
身体のバランスを取る重要な部分です。

リフレクソロジーによって
「第二の心臓」である足へ刺激を与えてあげることで、


  内臓や各器官の活性化
  血行促進
  新陳代謝が高まる
  自然治癒力の向上

の効果だけでなく、足の指までしっかりと動くようになります。

定期的に続けていただくことで、
体質が改善されていくのを実感していただけると思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ

千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

Sachiko  Takai |

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

【症例】夏休み中の施術①

夏休みが終わって、お子さん達は、放課後や習い事が終わってからの、
夕方から夜の時間帯の施術に戻りました。

夏休み中は、お子さん達のために、
多くのお母さまが一生懸命に時間をやりくりして、
集中的に施術を受けてくださいました。

初めは、お母さまを通じてお子さんの体調や症状などをお聞きしていましたが、
次第に、直接お子さんが私の方へ訴えてこられるようになったり、

「お母さん、次の髙井先生の施術はいつなの?」

と、お子さん自身も施術後の効果を感じてくださっているようで、

「次の施術が気になっているようです」

というお母さまからのお話も、ちらほら見受けられました。
嬉しいことですconfident

また、夏休みはお子さんにとって自由な時間も多くなるため、
キャンプ、海、プールなどのアウトドアから、
DSやテレビゲームなどのインドア系の遊び時間も増え、
施術内容にもこれらに関連した、普段は出てこないような項目が
よく出てきていました。

「私が言っても効かないので、先生の方から直接言ってください」

というお母さまが多く、

「ゲームは、一日に○時間までね!」
「○○○は、一日に1個にしてね」

とお子さん達と約束しましたが、
嫌々ながらも皆さん、約束を守ってくださっていたようです。

「私が許可を出すまでは、○○は我慢してください」
「コーヒーは、一日1杯までにしてください」

など、お母さまに制限を出したものに対しては、お子さん達の目が光り、

「ママ!髙井先生にそれをやってもいいって言われたの?pout

と、自分も我慢しているんだから!と
ママに対しても厳しいチェックが入っていたそうです。

  

女の子達の間で流行っている『アイカツ』ですが、
私も詳しくは知らないのですが、カードゲームがすごい人気だそうですね。

4歳の女の子に、私が「週1回だけにしてね」と言ってからというもの、
少しずつ私に向ける表情に変化が現れてきました。

「まだ週1回しかダメですか?」と毎回私に懇願していた女の子に、
電磁波系からの影響がかなり強かったため、しばらく我慢していただき、
週2回までは許可して喜んでくださっていたのですが、
一昨日、とうとう私と全く目を合わせてくれなくなってしまいました。

完全に、私は嫌われてしまったようです。
施術しながら、ご機嫌を取ろうといろいろ話しかけてみても、
そっけない返事ばかりで、ずっと私に背を向けたままでしたcoldsweats01

また自分の好きなものを禁止されるんじゃないか?という不安で、
余計なことを私に喋りたくないのだと思います。

心を鬼にして伝えなきゃいけない時があるということは、
施術者としての使命なのでしょうが、
子供は正直で、ダイレクトに態度や行動に現れるので、
相手が誰であれ“嫌われる”というのは、人として辛いところですbearing

でも、私の思いはきっと、このお子さんにも伝わっているはずだと
信じています。

 

 

130904

 

夏休み中に、一番先に芽を出したヒマワリから、
たくさんの花を咲かせてくれました♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ

千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

Sachiko  Takai |

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

どこでも出来るERTとリフレ

昨日の『ERTマスター養成講座』受講と自身のメンテナンスを兼ねて、
先週土曜日から大阪に帰っています。

いつも帰省中であっても、夏休みや年末年始以外は、
関西にお住まいの患者さまを直接診させていただいたり、
遠隔施術もさせていただいておりますので、
特に「お休み」という形は取っていません。

今日ご予約いただいておりました患者さまには、
早速、昨日学んだ新しいテクニックで施術させていただきました。
ちょうど海外旅行中で、体調を崩されている患者さまからもご連絡が入り、
遠隔させていただきました。

そして、昨日と今日、北海道の函館、東京、そして千葉の新しい患者さまから、
ご予約とお問い合わせをいただきました。
ありがたいことに、3組の患者さまともに、
現在施術を受けてくださっている患者さまからのご紹介です。

「私が施術していただいて元気になれたので、
ぜひ紹介したい方がいます」


と言ってくださる患者さまに、胸が熱くなって、思わずウルッ。
そのお気持ちが、とっても嬉しいですconfident

ERT療法は、
サロンで無くても、ベッドが無くても、どこに居ても遠隔施術ができる!
という強みがあります。
実は、急患の方で、やむを得ず電車や新幹線の中で
遠隔施術をしたこともありますwink

リフレクソロジーも、
ベッドが無くても、タオルとクリーム(またはオイル)さえあれば、
どこでも施術することが可能
です。

そう考えると、私の身体とこの両手が、私の一番大切な施術道具です。
しっかりとメンテナンスして、明日松戸へ帰ります。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ

千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

Sachiko  Takai |

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

嬉しい悲鳴

夏休みまであと少しですね。
「夏休みに入ったら、子供を集中的にお願いします!」
とおっしゃっているお母さまもおられます。

施術回数を重ねるにつれ、どんどん元気になっていくお子さんに、
「元気になり過ぎて、私の方が付いていけませんcoldsweats01
という嬉しい悲鳴も。

「こんなに元気になれるとは、思ってもみませんでしたweep
と涙を流される方もおられます。

ある親御さんに
「まだまだこれは一段落と言ったところで、
 お子さん本来の力を存分に発揮できるまで、これからですよ」
とお伝えすると、
「えっsign02 これ以上パワーアップしてしまうのですか?sweat01
と、嬉しさと戸惑いが入り混じった感情が伝わってきました。

最近は、患者さまを紹介していただけることも増えてきました。
患者さまがERT療法とリフレクソロジーに対してご理解くださっていること、
そして、辛い思いをされている方に、
どういう施術法なのかを一生懸命に伝えようとしてくださっていることが、
本当にありがたく、嬉しいことです。
(言葉でお伝えするには、なかなか難しいことと思います)

私も、患者さまからのお声をしっかりと受け止めて、
もっともっとパワーアップしていきたい!と思っています

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ

千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

Sachiko  Takai |

| | コメント (0) | トラックバック (0)