おいしいもの

2017年5月 4日 (木)

新鮮さを存分に味わう♪

170504_1

  
  
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」
を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
home salon or*angel 髙井 祥子です。
今日は、主人がキス釣りに行ってきました。
シロギスです。

大漁だったので、ご近所さんにもお裾分けして、我が家では天ぷらとお寿司を作りました。
冬の時季以外は、主人がいろんな種類の魚を釣ってきてくれるので、新鮮な魚を食べることができます。

ところが冬には、スーパーなどで買った魚ばかりが続くと、妙に生臭さが気になるようになって、2人とも魚を食べたいと思わなくなってしまいます。
でも、肉ばかりではダメだから魚も食べない訳にはいかないので、仕方なく買って食べることに。

今年も秋まで楽しみです。
  
  

170504_2

  
  
主人は、自分で釣ってきた魚で作る一番好きな料理が、このキスの押し寿司なんだと。
毎年キスを釣ってくると作っています。

主人が捌いて、私がお寿司を作ります。
【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~
  

School

  
詳細・お申込みは、こちらからお願いいたします

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・神奈川・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

奇跡の1枚

161105_1

  
  
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
先日、主人が釣ってきてくれたヒラメとイナダで
しゃぶしゃぶをしました♪

ヒラメ釣りなのに、
船で自分だけイナダばっかり釣れて拗ねていたら、
「最後に髙井さんに釣らせてあげましょう!」と船頭さん。
  
  

161105_2

  
  
最後の泣きの一流しで釣れた奇跡の1枚だそう(笑)
  
  

161105_3

  
  
私は食べることに専念smile
  
  

161105_4

  

161105_5

  
  
しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶの5秒で
ちょうど美味しくなる♪
  
  

161105_6

  
  
大きいヒラメだと縁側もたっぷりいただけます!

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

谷根千散歩②

151011_1

  
  
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジーのサロン
home salon or*angel 髙井 祥子です。
先日の記事の続きです。

芋・栗・カボチャが大好きな私は、
秋のおかずは自然と、これらのレシピがいつも以上に増えます。

その中でも特に栗が一番好きで、
毎年、秋には和栗を食べずにはおられません!

谷根千へ来た一番の目的は、ここです!
  
  

151011_2

  
  
和栗専門店の「和栗や」さん。

国産の栗を使用した、
季節によって異なる和洋の栗スイーツが楽しめるお店です。

こちらも行列で、1時間以上待ちました。
  
  

151011_3

  
  
待っている間に、和栗のソフトクリームを♪
栗が濃厚で、甘さ控えめで、上品な味です。
  
  

151011_4

  
  
初めてなので、栗そのものを味わいたいなと思って、
店内でしか食べられない、
この時期だけの「新栗 生甘露」をいただきました。
  
  

151011_5

  
  
和栗のモンブランもセットになっています。
中に生クリームなどは入っておらず、
和栗だけを絞ってあるものです。
栗の形をした陶器のお皿がかわいいです。
  
  

151011_6

  
  
一般的なモンブランに使用される
香りづけのお酒や香料、添加物は一切使われていないので、
栗本来の味しかしません♪

ソフトクリームを食べて、
また店内のメニューを食べる人なんていないのでは?
と思っていましたが、隣に座っていた若い女性の方は、
一人で2つのメニューを注文されていて、
私よりも上手がいました。
  
  

151011_7

  
  
これは、全メニュー制覇したい!と思えるぐらい、
どれも美味しそうで、栗好きさんには堪らないお店です。
これから、日暮里駅で降りる頻度が高くなりそうです。

ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

谷根千散歩①

151007_1

  
  
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジーのサロン
home salon or*angel 髙井 祥子です。
先月のお休みに、下町散歩の殿堂ともいうべき
谷根千(やねせん:谷中、根津、千駄木)を散歩してきました。

カメラをぶら下げた人たちが多く歩いていました。
さすがに下町散歩の人気エリアです。
谷根千には、戦災を免れた古い建物が多く現存しています。

谷中銀座は、凄い人、人、人で、まるで観光地のようでした。
昭和から続くお惣菜屋さんや、オシャレなスイーツのお店、カフェなど、
行列をなしているお店が多いこと!

ここへ来た一番の目的はスイーツだったのですが、
その前にランチをしようと、行き当たりばったりで選んだお店へ。
  
  

151007_2

  
  
アパートを改装した複合施設のカフェ「HAGISO」 へ。
  
  

151007_3

  
  
ここは築約60年の木造アパートを改装して、
2013年に複合施設としてオープンしたそうです。
1階にカフェ、ギャラリー、レンタルスペースがあります。

このHAGI CAFÉも行列で、1時間以上待ちました。
待っている間に、ギャラリーなどを見ていました。
  
  

151007_4

  
  
「カップヌードルの滝」という個展が開催されていました。
山のようになっているのは、5万膳の割り箸ですって!
使用済みではないと思いますがcoldsweats01
よ~く見てみると、カップヌードルの空き殻もあちこちに。
近くにヘッドホンが置いてあって、
カップヌードルを食す音声を視聴できます。
面白い発想ですね。
  
  

151007_5

  
  
2階は、手作り品などを扱うショップがありました。
  
  

151007_6

  
  
待っている間にランチタイムが終わってしまって、残念。
半熟卵がのったキーマカレーと
注文している人が多かったサバサンドをいただきました。
  
  

151007_7

  
  
カップのコースターは、萩荘アパート時代の
建物から切り出した板の再利用だそうです。

木のぬくもりを感じられる素敵なお店でした。
  
  

151007_8

  
  
カメラをぶら下げている人が多い理由が分かりました。
せっかくカメラを撮る練習をしているのに、
カメラを持って来なかったことをすごく後悔するほど、
撮りたいものがたくさんありました。
次回は、絶対にカメラを持ってくるぞ!

この日のメインはスイーツだったので、HAGI CAFÉでは我慢しました。
また後日②に続きます・・・

ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

今が旬!

151004_1

  
  
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジーのサロン
home salon or*angel 髙井 祥子です。
今日は、主人が初めてヒラメを釣ってきてくれました。

ヒラメの旬は10月~2月で、ちょうど解禁されたばかり。

大きい方は60センチ超、2.5kgあって、怖くて私は触れませ~んsweat01
カメラのレンズを通して目が合っただけでビビッてしまい、
切り身になるまで近付けませんでした。
  
  

151004_2

  
  
釣りに行く前から、ヒラメの捌き方を調べていたみたいで、
きれいに5枚におろしてくれました。
  
  

151004_3

  
  
私は、キッチンの隅っこで、潮汁だけ作りました(笑)
すごく脂がのっていたのが、写真からも分かるかと思います。
とってもいいお出汁が出ました。
  
  

151004_4

  
  
自分で握りながらいただきました♪
  
  

151004_5

  
  
エンガワの軍艦巻きも作ってみました。
これで明日の朝は、お肌ツルツル間違いなし!happy01

ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

Cafe sangmi*実身美

150921_1

  
  
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジーのサロン
home salon or*angel 髙井 祥子です。
 
玄米ごはんと野菜中心のバランスの取れた食事を提供しているカフェです。

があって、
体に良くて、
しい。

という意味で、3つの「ミ」からなっているそうです。

以前に大阪の阿倍野店に行ったことがあるのですが、
研究所近くの京橋にもできて、
いつもお客さんがお店の前で行列を作っています。
  
  

150921_2

  
  
日替わりヘルシープレートに、デザートをセットで♪

お野菜中心ですが、どのおかずもしっかりと味が付けられていて、
美味しくてボリュームがあります。
女性は、いろんな種類を少しずつ食べるのが好きなので、
こういうプレートは嬉しいですね!

我が家では、ご飯は白米と玄米の両方を食べているので、
玄米も大好きです。
甘みがあって、美味しい玄米でした。
  
  

150921_3

  
  
お1人さまのお客さんもたくさんおられました。

デザートの豆乳プリンは、自分でもマネして作ってみました。
  
  

150921_4

  
  
7月には、東京の大手町にもオープンしたので、
行ってみたいと思っています♪

ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

これぞ江戸前!

150608_1

  
  
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジーのサロン
home salon or*angel 髙井 祥子です。
立派なアナゴ5匹、週末に主人が夜釣りで釣ってきました。

アナゴは釣った時にすぐ船頭さんが開いてくれるので、
捌かなくていいから楽チンなんです♪
透き通るように真っ白な身です。
  
  

150608_2

  
  
前回は天ぷらにしたので、今回は違うものが食べたい!と、
主人が良さそうなレシピを探して、自らキッチンに立ち、
お昼ごはんに煮アナゴを作ってくれました。
お刺身以外にお料理まで仕上げてくれるのは珍しい~happy01

SNSで「白焼きにわさび!」というコメントをいただいて、
主人は白焼きを食べてみたかったらしいけど、
私が煮アナゴ!と言っちゃったから全部煮アナゴにしたようで。

トースターでチン!してる音が聴こえたので、
何してるんだろう?と思っていたら…

頭と中骨をトースターで焼いて、
それで出汁を取ってタレを作ったみたいです。
私だったら、そこまでしないと思う…苦笑
  
  

150608_3

  
  
身が丸まらないようにちゃんと串も刺していました。
  
  

150608_4

  

これぞ!東京湾で獲れた本場の江戸前アナゴ!
身がフワッフワで美味しかった~!
  
  

150608_5

  
  
天ぷらも美味しいけど、煮アナゴも最高でした♪
タレに手間掛かってるんだから!と言われましたけど。

また近いうちに、白焼き用に釣りに行ってくれるような気がしますbleah

ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Facebookページへの いいね!もお待ちしております!
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

健康診断

千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジーのサロン
home salon or*angel 髙井 祥子です。
  
  
昨日は、ちらつく程度でしたが、初雪が降りました。
今日も朝から一日雨で、冷たい日が続いています。

今日は早朝から、年1回の健康診断に行って来ました。
主人の会社の健診ですが、
提携している大きな総合病院が松戸市内にあって、
昨年リニューアルされ、
病院とは思えないほどきれいになりました。

自宅で仕事をするようになってから、
一日中家に篭りっきりの日が多いので、
一日に歩く歩数がグッと減り、
月に数回のテニスとスポーツクラブだけでは、
年齢的にそろそろコレステロールや中性脂肪に
イエローカードが出てくるのでは?とそれだけが気になっていました。

昨年のERTセミナーの実習中に
「施術してると、どうしても甘いものが欲しくなっちゃうのよね~」
「そうそう!なぜか欲しくなるよね!」
という話をしていました。
毎日何か甘いものを口にしないといられなくなる衝動に駆られ、
空き時間にharukoさんまで車を走らせることもしばしば(笑)

そんなこんなで、ちょっと『脂』が心配でしたが、
「コレステロールも中性脂肪も、全く問題ありませんね!」
と太鼓判をいただきました。
日頃のERTの自己施術が効いているのでしょう。

ただ、生理が終わった直後だったこともあって、
ちょっと貧血ぎみになっていました。
20代後半から30代前半にかけては、よく貧血になって、
食生活を気にかけたり、鉄剤を服用していたこともありましたが、
まぁ~貧血だなんて、本当に久しぶり。
症状も、何にも出ていなかったし。

「この結果を病院へ持って行けば、鉄剤が処方されるレベルだけれど、
 鉄剤は胃がやられるからね~。
 僕なら、ほうれん草いっぱい食べて!って言っとく」

と、健診の先生には言われました。
確かに鉄剤は、エネルギー的に診てもきつくて、
私も胃に負担が掛かりやすいので、できれば飲みたくない。

ひじきや小松菜はよく食べるのにな~と思って、
帰宅してからERTでチェックしてみると、
2ヶ月ぐらい前から、脳の指令部が
「鉄」のエネルギーと反発を起こしていました。
これでは、ほうれん草やレバーなど鉄分の多い食品を
いくら摂取しても、吸収されずに排出されてしまいます。
きちっと「鉄」を吸収して、
ヘモグロビンの生成を助けてあげられるように整えました。

そう言えば、年末から
やたらと肉がガッツリ食べたくなっていました。
こんなことは私には珍しいことなので、
自分でもどうしたんだろう?と思っていました。

年末からずっとお肉!お肉!それも牛肉が食べた~い!
と家でずっと言い続けていて、
年末年始の慌ただしさで、なかなか食べに行けず、
もう我慢も限界!と、先週お肉をたくさん買い込んできて、
家で焼き肉をしました。

外食で焼き肉を食べることは、
年に1~2回あるかないかの程度なのに、
なんでこんなに野性化してしまっているだろう?
と不思議に思っていたけれど、
何かのサインだったのかもしれません。
 
  

150122_1

  
  
健診が終わってから、「カフェ QUMO」へ。
  
  

150122_2

  

150122_3

  

150122_4

  
  
健診で絶食だったので、優しい味に癒されました♪
  
  
ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

CAFE QUMO 雲

141010_1

  
  
大阪から千葉へ戻る日に、急に弟が我が家へ来ることになり、
東京駅で待ち合わせをして、一緒に帰ってきました。

東京に住んでいる友人が心を病んでいて、
大阪に住んでいる弟にSOSを求めてきたのだそうです。
心の病を経験したことがある弟なら、
自分の気持ちが分かってくれるだろうという思いだったのでしょう。

東京まで駆けつけてあげる優しさと、
友人を助けてあげられるまでに強くなったんだなあと、
姉として、ジーンと熱くなるものがありましたconfident
  
  

141010_2

  
  
写真は、FBのお友達オススメの「CAFE QUMO 雲」
お友達の写真を見ていて、私も行ってみたいな~と思っていたカフェです♪
自宅から車で20分くらいのところにあります。

弟を誘って、ランチデートしてきました。
  
  

141010_3

  
  
数種類から食べたいパンを選べるベーカリーランチをいただきました。

私は、バナナとクルミのマフィンと、キノコとカンパーニュ。
弟は、ブルーベリーとオートミールのマフィンと、カボチャのマフィン。
違うパンを注文して、半分こして食べました。
  
  

141010_4

  
  
店内はDIYとかわいい食器と素敵な雑貨でいっぱい。
見ているだけでワクワクしてきます♪

遅めのランチで行ったのですが、
年配のご夫婦がお茶をしに入って来られたりと、
倉本 聰さんのテレビドラマ『優しい時間』の舞台になった、
主人公を演じた寺尾聡さんが営む喫茶店「森の時計」のような感じで、
静かな空気が流れていてとても癒され、落ち着く空間です。
  
  

141010_5

  
  
パンはどれもほんのりと温めてあって、マフィンはフワフワで柔らかく、
私は周りがカリッとしたタイプのマフィンの方が好きだったのですが、
今まで食べたソフトタイプのマフィンの中では、
このマフィンが一番かも!というぐらい、
作った人の優しいエネルギーが伝わってくるような味でした。

隠れ家的なカフェです。
  
  
ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

鎌倉のカフェ②

140910_1

  
  
鎌倉駅から歩いて20分のところにある人気の隠れ家カフェ
(鎌倉駅からお店近くまでのバスもあります)
  
  

140910_2

  
  
少し奥まったところにある小さなお店です。
天然酵母パンと、自然栽培野菜のベジスープがいただけます。
  
  

140910_3

  
  
先日ブログにUPしたGARDEN HOUSEさんでランチをした後、
鎌倉市内を散策してから、また鎌倉駅へ戻り、
16時ぐらいだったかな?このカフェへ入りました。

お腹いっぱいだったけれど、どうしても行きたかったのです♪
一生懸命歩いて、少しだけお腹を減らしました(笑)
  
  

140910_4

  
  
ブレッド&自然栽培野菜のスープ。
農薬不使用、無施肥で栽培された旬の自然栽培野菜と
雑穀、お豆を使ったスープと、本日のパンがセットになっています。
  
  

140910_5

  
  
ベジサンドイッチ&自然栽培野菜のスープセット。
お肉のような食感のベジミートをはさんだ「シノワサンド」。
  
  

140910_6

  
  
このスープがとっても優しい味で、
口に運ぶたびに、身体が喜んでいるように感じました。
オーガニックジンジャードリンクは
オーガニックメープルでほんのりとした甘さです。
  
  

140910_7

  
  
店内の壁には珪藻土が使用されていて、
我が家と一緒~♪と思っただけでテンションもUP!
自然素材に囲まれた空間で、身体が喜ぶものをいただいて、
優しい気持ちにもさせてくれました。
  
  
ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧