旅行

2016年9月22日 (木)

自然のエネルギーを満喫してきました!③

160922_1

  
  
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」
を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
最終日やっと晴れてくれました!
  
  

160922_2

  
  
城ケ崎海岸と
今度は山のドライブで
国の天然記念物である大室山へ。
  
  

160922_3

  
  
山頂は、ススキがいっぱいで秋が始まっていました。
  
  

160922_4

  
  
そして、ドライブしながら見つけたカフェへ。
  
  

160922_5

  
  
素敵なカップがインテリアのように
たくさん飾られていました。
  
  

160922_6

  
  
帰りには、仙人みたいなおじいさんがおられる
ちょっと怪しげな温泉にも立ち寄り…(笑)
自然満喫の旅が終わり。

たくさんリフレッシュできました!happy01

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

自然のエネルギーを満喫してきました!②

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
2日目も、車に乗るとすぐに雨が(笑)
大雨覚悟で、下田までドライブに出掛けました。
  
  

160921_1

  
  
雨が止んでいる間を狙って散歩。
  
  

160921_2

  
  
いい感じのカフェ♪と思って入ってみたら、
おじいさんとおばあさんご夫婦で経営されていて、
昭和の演歌やJ-POPのレコード、CDがいっぱい。

いったい何屋さん??
言えば、CDを掛けてくれるのかな?と思っていたら…
演歌のCDを探しに来たご高齢の女性客や、
その後に高校生ぐらいの男の子が
予約していたらしいCDを受け取りにきました。

カフェでもあり、CDショップでもありました。
こんな雰囲気のお店、大好きです。
  
  

160921_3

  
  
黒船クルーズで、カモメが飛んできてパクッ!
  
  

160921_4

  
  

160921_5

  
  
夕方には少し陽も射して、ホテル前の海岸を気持ちよく散歩できました♪
  
  

160921_6


ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

自然のエネルギーを満喫してきました!①

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
東伊豆へ温泉旅行に行ってきました。

車で伊豆へ近付くにつれて雨がひどくなり、
更には大雨暴風警報発令中(笑)
伊豆は、主人を大歓迎してくれていました。

「のんびり」+「海」 を体が欲求していたので、
目の前が海で、
部屋にも露天風呂があるホテルにしたのですが、
雨で真っ白。

日の出が見えるはずだったのですが、
宿泊中は残念ながら見れませんでした。
  
  

160919_1

  
  
1日目は、ホテルでのんびり過ごしました。

観光地巡りもいいけれど、
雨の旅行でも、部屋で温泉に入りながら
こんな旅行の過ごし方もいいもんですね!
  
  

160919_2

  
  
炊きたての釜めしが美味しかった~♪

伊豆を代表する魚、金目鯛。
2人で食べるには、かなり大きめ。
  
  
勉強のためにと、私はホテルの整体を受け、
そして主人にERT療法とETT整体をするという(笑)

施術しながら、主人の体を借りて
休暇中にしか出来ないことにもチャレンジしました。

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

白馬へ

150213_1

  
  
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジーのサロン
home salon or*angel 髙井 祥子です。
 
  
お休みをいただいて、
昨シーズンと同じく、白馬へスキーに行って来ました。
  
  

150213_2

  
  
宿泊は、昨年とは違って、
主人の会社の保養施設のホテルを初めて利用してみました。
白馬の別荘地の中にあるので、
自然に囲まれて、とても静かで落ち着いた雰囲気でした。
  
  

150213_3

  
  
健保組合員は補助金制度もあり、
1泊2食付きでとってもリーズナブル。

おまけに温泉付きで、
女性用のシャンプーやボディソープが3種類もあって、
食事も地元の信州の食材を使ったコース料理、
スキーで荷物が多いので、広い和洋室で良かったし、
チェックアウト後の入浴も無料!
お風呂場の近くにも共有の更衣室が用意されていて、
フロントの方々の対応もとても良く、
大満足で、また来年も利用したいホテルでした。
  
  

150213_4

  
  
ホテルスタッフの方々のホスピタリティは、
リゾートホテルらしく、ゆったりとスキー休暇がとれました。
私も、セラピストとして勉強になるところがたくさんありました。
  
  

150213_5

  
  
白馬周辺には、いくつかスキー場があり、
今年は、白馬岩岳と白馬八方尾根の2ヶ所で滑ってきました。

日本海側は猛吹雪の予報で、
2日間とも、あいにくイマイチなお天気でした。
滑っている途中で
何度か突風に吹き飛ばされそうになることもありましたが、
麓近くのリフトは動いていてくれたので、目一杯楽しめました。
  
  
日が射した時に見えた、3,000m級の北アルプスの山々です。
  
  

150213_6

  
  
ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

札幌~登別~函館②

140929_1

  
  
旅行中、車の中では、
SMAPのアルバムをずっとかけっ放しでしたhappy01note

初めての函館へ♪
オレンジの光が、とってもきれいでしたshine

レンタカー会社のスタッフさんが、
「昨日のお客さんは、昨年は雨で夜景が見れなかったので、
 今年またリベンジに来られたそうですよ」
とおっしゃっていたので、
初めての函館で夜景も見ることができて、ツイていました!
  
  

140929_2

  
  
翌朝は、朝市で朝ごはん♪
  
  

140929_3

  
  
自分で釣り堀から釣り上げたイカをすぐに捌いてもらって、
いただきました!

三色丼も♪
  
  

140929_4

  
  

140929_5

  
  
五稜郭タワーからの眺め。
  
  

140929_6

  
  
旅行の締めは、函館の塩ラーメンで!
  
  

140929_7

  
  
旅行中、小雨がぱらつくことはありましたが、
ここぞ!という時にお天気に恵まれ、
これまでにないぐらい?珍しく、笑
北海道でも、昼間は少し汗ばむくらいの最高の旅行でした!
  
  

140929_8


  
  
ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

札幌~登別~函館①

140927_1

  
  
ライヴの後、札幌~登別~函館まで、レンタカーで旅してきましたrvcardash

地獄谷
  

140927_2

  
  
昭和新山
  

140927_3

  
  
ロープウェイで有珠山に登り、昭和新山と洞爺湖を見降ろし、
少し霧がかかっていましたが、室蘭まで見えました。
  
  

140927_4

  

140927_5

  

140927_6

  
  
旅行の前日まで雨が降って気温もかなり下がっていたそうですが、
この日の昼間は、半袖でも過ごせるぐらいの暖かさでした。
  
  

140927_7

  
  
山の上は、もう秋でしたよ。
  
  
ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

Mr.S in 札幌

休暇中に、北海道へ行ってきました。

2年ぶりのSMAPライヴが、9月初めからスタートしました!
東京と大阪は抽選に外れてしまい…despair
ちょうど休暇と重なった札幌が当選しました!

先日大阪へ帰った時に、
グッズだけは、京セラドームまで買いに行きました。
(参加する人達とすれ違いながら帰る時が、寂しくて…catface
  
  
ということで、まずは札幌でライヴへ♪
  
  

140926_1

  
  
トークタイムでは、鶴瓶さんと生中継で繋がりました。
鶴瓶さんも、東京も大阪も仕事で行けなかったので、
京セラドームまで中居くんのうちわだけを買いに行ったそうです。
私と一緒~♪smile

患者さまが教えてくださいましたが、
札幌の新聞では、SMAPライヴで地下鉄が増便されるという
ニュースが掲載されたそうです。
関東では、ニュースにはならないですねcoldsweats01

キャーキャー叫んだりhappy02heart04
27時間テレビを思い出して胸が熱くなったweep後は、
札幌に行くと絶対に外せない!行きつけのお寿司屋さんへdelicious

板前さんがとても気さくな方で、
「SMAPの札幌での経済効果はハンパじゃないよ~」というお話しから、
いつもいろんな情報を教えてくださいます。

2、3年に一度しか行かないので、まだ顔は憶えてもらえてないですが、
「なんとなく憶えてるよ~」というように言われます。
ホントかなあ?coldsweats01

今週末は、嵐が札幌に来るらしいですよ。
  
  

140926_2

  
  
翌朝は、大倉山ジャンプ競技場へ。

私が生まれて間もない1972年(昭和47年)に開催された
冬季オリンピック札幌大会の舞台となった場所です。

朝からパラパラと雨が降っていて、リフトが止まっていたのですが、
しばらく待っていると、雨が止んでリフトが動き出し、
頂上まで登ることができました。
  
  

140926_3

  
  
頂上に着いた頃には、快晴に!sun

スタート地点から見下ろすと、
想像していた以上の急なアプローチと、
第2位というのも納得の絶景を楽しめました。
  
  
ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

鎌倉散策

140721_1

  
  
お休みをいただいて、鎌倉へ行ってきました♪

先月終わったドラマ「続・最後から二番目の恋」の影響で、
ロケ地は特に混んでいると聞いていました。

いつも、見たいドラマをいくつか録画しておいて、
お昼休憩の時や夕食の準備をしながら、少しずつ観ています。

1回分を何日かに分けてみることの方が多いので、
1つのドラマがなかなか終わりませんcoldsweats01
1クールのドラマを、1クール遅れで観ています。

ということは、私にとって
「続・最後から二番目の恋」は、まだ始まったばかりwink
鎌倉は、すっごくタイムリーなのです♪
  
  

140721_2

  
  
極楽寺の駅や、
御霊神社前の踏切のシーンもよくありましたね。

残念ながら、長谷寺のあじさいは、ちょうど終わったところでした。
蓮の花は、きれいでしたよ~。

天気はいまいちでしたが、五香の駅に帰ってくるまでは、
なんとか雨に降られずに楽しめました。

最後は、長谷駅から江ノ電に乗って、
江ノ島を通り、終点の藤沢駅まで車窓を満喫してきました。
  
  
ERT療法とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

北アルプスへ

140218_1

 

先週お休みをいただいて、白馬へスキーに行ってきました。
写真は、山頂の樹氷です。

 

140218_2

 

地元の選手を応援するソチ五輪の応援旗がたくさんありました。
ついついもう少し、もう少し!と観てしまって、
ここのところ夜更かし続きになっています。

 

140218_3

 

山頂からは、樹氷とともに、広大な北アルプス連峰の絶景が眺められます。

 

140218_4

 

昨年、主人があるイベントで白馬のコテージ宿泊に当選し、
白馬へ行くなら、やっぱりスキーでしょ!ということで、
このスキーシーズンまで待っていました。

 

140218_5

 

スキーが終わる頃に合わせて、お部屋を暖めてくださっていたので、
温泉に入ってから戻ってきても、
寒さを全く感じることなく、一晩を快適に過ごせました。

 

140218_6

 

翌日は、また別のスキー場へ。
雲1つないブルーな空と真っ白な雪のコントラストが、
指で思わず額縁を作りたくなってしまうほど、美しかったです。

 

140218_7

 

カーネルさんも、ゴンドラに乗って、
雪の中を営業されていました(山頂までご一緒しました)

 

140218_8

 

140218_9

 

2日間で、白馬周辺の3つのスキー場へ行ってきました。
旅行中に快晴続きだったって、珍しいでしょ?
晴れ女の私が、すっごく元気だったからだと思います。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ

千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

Sachiko  Takai |

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

秘湯へ

131111_1

 

先日お休みをいただいて、群馬県の薬師温泉へ招待していただきました。

温泉の前に、吾妻渓谷へ。
紅葉を見ながらドライブ&散歩。

 

131111_2

 

131111_3

 

131111_4

 

131111_5

 

今年はなかなか気温が下がらないからか、
紅葉にはまだ少し早かったようです。

 

131111_6

 

建設か中止かで話題になった八ッ場ダム。
この橋の高さまでダムが出来るそうで、
橋の向こうで走っているローカル電車も、こんなにきれいな山の景色も、
いずれダムの底に沈んでしまうのかと思うと、
少し寂しい気持ちになりました。

 

131111_7

 

「かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠」へ。

この温泉は、信州や東北地方を中心に、
各地からかやぶきの農家や商家などを集めて移築し、
江戸時代さながらの自然と、古き良き時代の日本の故郷を堪能できる宿で、
200余年前から自噴する温泉です。

 

131111_8

 

温泉でゆっくり温まった後は、囲炉裏で炭火焼き。
上州牛や地鶏、きのこ類も、炭火で焼くと最高に美味しかったです!

 

131111_9

 

131111_10

 

131111_11

 

江戸時代にタイムスリップし、
なんともノンビリした癒される風情に、大満足の一日でした。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 遠隔施術    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ

千葉県松戸市 home salon or*angel
  髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋

Sachiko  Takai |

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧