ERT療法

2017年2月23日 (木)

【症例】日常化していた咳、嘔吐、鼻水、鼻血

Blogreport2
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
インフルエンザウイルスが猛威を奮う寒い季節。

咳や鼻水、のどの痛み、腹痛、発熱の症状などで

「薬に頼る前に、まずは施術をお願いしたい!」

毎日のようにSOSのご連絡が入ってきます。
  
  
「子供がインフルエンザウイルスに感染しても、
 出来ればタミフルやリレンザなど薬を飲ませたくない」
 
「どうしたらウイルスに負けない、強い身体になれるのだろう?」

お母さまの不安や心配はつきず、そこから妄想はどんどん膨らんでいきます。
  
  

170223_1

  
  
「ウチの子にうつって、家族にまで感染したらどうしよう?」
「私のせいでこんな弱い子に育ってしまったのかしら?」
「私にうつったら、この子達の面倒が見られなくなってしまう…」

中には、一人で思い詰めて、パニック状態に陥ってしまうお母さまもいらっしゃいます。
  
  
定期的に施術を受けてくださっている、40代のご夫婦と2人のお子さんのご家族。
学校からのLINEで、

「クラスでインフルエンザの感染者が出ました」

という連絡が入る度にビクビクbearingsweat02

夜中に7歳のお子さんがちょっと咳をしただけで、お母さまは気になって何度も目が覚めていたそうです。
  
  

170223_2

  
  
心配でインターネットで調べてみたりと、自分でできる限りのことをいろいろと試してみたものの、お子さんの咳が善くなってきません。
また、鼻血を出すことも増えて、食後の嘔吐までが日常化していきました。
そして、学校も休みがちに。

それが数日間続き、とうとう不眠になってしまわれました。
  
  
寝不足で身も心も疲れ切ったお母さまは、気持ちに余裕が無くなって、ちょっとしたことでイライラ。
ご主人やお子さんにも当たってしまい、家の中の空気まで悪くなっていきました。

ついには、お母さまから笑顔が消え、「怖いママの顔poutがお子さんの脳に植え付けられてしまいました。
  
  

170223_3

  
  
「家族みんなが元気でいて欲しい。ずっと幸せでいて欲しい」

ただ、そう願っているだけなのに、家族のことを思えば思うほど、家族も自分も幸せから遠ざかってしまっている。

「だけど、どうして良いのか分からなくて・・・despair

そうやって悩んでいる時に、ふと「周りのお母さん達はどうしているのだろう?」という疑問が浮かんだそうです。
  
  
家族がいつも元気で、親しくさせていただいているママ友に思い切って相談してみた時に、or*angel を勧めてくださったそう。
「エネルギー療法??」という初めて聞いた言葉で、不安を感じられたそうです。
だけど勇気を出して、or*angel まで足を運んでくださいました。
  
  
施術を受け始めてちょうど一年。

日常的にあったお子さんの咳や鼻水、鼻血の回数が激減してきました。
食後の嘔吐も、ほとんど無くなりました。
ここ半年間は風邪も引かず、薬のお世話になっていません。
休みがちだった学校も、元気に登校されています。

病院と or*angel での施術をうまく使いこなせるようになり、お母さまの気持ちにも、余裕笑顔が見られるようになりましたhappy01
  
  
ガタガタに崩れていた身体の土台が強くなってきた証拠です。

ERT療法とETT整体では、「治る力」を高めて、薬に頼り過ぎない“強い身体”へと戻していきます。

リフレクソロジーでは、手足を刺激して各器官の循環機能を促進し、体内の老廃物の排泄を促すことで、体質を改善していきます。

ウイルスに負けない身体づくりを、私と一緒に目指してみませんか?
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから
  
【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~
  

School

  
詳細・お申込みは、こちらからお願いいたします

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・神奈川・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

【施術後のご感想】寝起きの悪さ

Blogreport
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
「寝起きの悪さやこれからの健康に不安を感じ、それらを払拭できれば・・・」ということでお越しくださった60代の女性患者さま。

「だるくて起きられない」という寝起きの他にも気になる症状として、

・昨年9月から体調の悪さがすごく気になる。
・頑張りが利かなくなっている。
・左手、左腕、左腰の痛み(昔、生理痛でも、いつも左腰が痛くなっていた)、顔の左半分と、左半身が善くない。身体の左右で感覚が違う。
・頭も重苦しい。
  
  
ETT整体(60分)+手のリフレクソロジーのセットコースを受けてくださいました。

そして数日後、メッセージをいただきました。


「こんばんは!
 先日はありがとうございました。
 自律神経が働いていないなど衝撃がありましたが、お陰様で寝起きの悪さは今までのところ感じなくなりました。

 ただ忙しくなくても日中の疲れはあります。
 また時間を作り伺いたいと思います。
 とりあえずお礼とご報告までさせていただきます」
  
  
この患者さまも自営業をされておられますが、忙しくて、自分の身体のメンテナンスが出来ていない経営者さん、セラピストさんが本当に多いな~と感じます。

過去に何か自分も身体か心が病むような出来事があって、それをキッカケに現在のお仕事を始めたという方も多いと思います。
それらをスッキリと自分の中で解決し終わらないまま、現在のお仕事に就いた方もおられるのではないでしょうか?

お客さまを施術するとグッタリ疲れてしまうとか、
お客さまにちょっと言われただけで腹が立ってしまったり、
いつまでも根に持ってしまったり、
お客さまから何か悪いモノでももらってしまったのではないか?と考えてしまったり。
  
  

170218

  
  
【お客様にはいつも自分がベストな状態で向き合いたい!】

ベストでなければ、正しい判断やアドバイスもできません。
そのためには、経営者さんやセラピストさんも、自身のメンテナンスを怠らないことが大切です。
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから
  
【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~
  

School

  
詳細・お申込みは、こちらからお願いいたします

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・神奈川・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

【症例】溢れんばかりの笑顔の意味は?

Blogreport2
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
普段は遠隔で、月1回サロンへ来て
施術を受けてくださっている30代のご夫婦。

もうすぐ1歳になるお子さんがいらっしゃいます。

「この子のことで、気をつけておくことなど
 親として知っておいた方が良いことがあれば、教えてください」
  
  

170111_1

  
  
お子さんは、例えば電車の中であっても、
知らない人、誰に対してでも
とびっきりの溢れんばかりの笑顔を振りまくそうです。

初めてサロンへお越しくださった時も、
私にとびっきりの笑顔を見せてくれて、
すごーーく温かい気持ちになりましたconfidentheart01

しかし、ママからすると、嬉しさ半分、
世の中には怖い人もいるので心配半分、といった感じ。
  
  
サロンの施術ベッドから落ちないよう、
パパとママでお子さんと遊んでいただきながら、
診させていただきました。
  
  
健康面・体力面・運動能力などの肉体的パワーと、
メンタルのパワー、
そして人間関係などの対人的パワー、
この3つが、生まれ持ってハンパなく強い子。

私がすごく羨ましい~!!happy02と思うほど、強いパワーの持ち主なんです!
これは、今世で生涯変わりません。

この3つをうまく活かしてあげることで、
弱いところまでしっかりとサポートしてくれます。
  
  
それだけでなく、

とにかく「人」がめちゃくちゃ大好きlovelyみたいです。

だから、たくさんの人と接することで、
たくさんの元気パワーをもらえるupupup
テンションも上がる訳です。
  
  

170111_2

  
  
でも今ちょっと、
パパとママは、心と体が思うように動きませんdespair

どんなに元気で笑顔をたくさん振りまいていたとしても、
そんな辛そうなパパとママといつも一緒にいると、
重たい空気がのしかかってきますbearing
  
  
パパとママに早く元気になってもらおうね!wink
【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~
  

School

  
詳細・お申込みは、こちらからお願いいたします

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・神奈川・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

【間もなく募集開始!】スクールもうすぐ開講です!

161018_1

  
  
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」
を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
今通っている「プロ講師スクール」も後半に入り、
先日、いよいよ山場となる「発表」の日を迎えました。

作った講座を1人ずつ皆さんの前で発表するのですが、
前日から緊張でドキドキsweat01

登校拒否を起こしたい気持ち半分、
ぜひとも皆さんに伝えたい!という気持ち半分で、
自分で自分が分からなくなっていましたcoldsweats01
  
  
作成中のスクールでは、
「エネルギー」についてのお話しと、
実際に「エネルギー」を感じていただく
実習の時間があります。
  
  
前回、講師である春さんとの
春さんに生徒役をしていただき、
初めてエネルギーを体感していただきました。

私の中の第一関門として、
ここで春さんにエネルギーを感じていただけ無ければ、
発表の日は、本当に登校拒否を起こしていたと思います(笑)
  
  

161018_2

  
  
そして第二関門となる「発表」で、
一緒に学んできた仲間にも
初めてエネルギーを体感していただきました。
(春さんを含めて全員が、ERT療法を受けたことはありません)
  
  
ERT療法を知らない方であっても、
ERT療法を受けたことがない方であっても、
エネルギーを感じていただける講座を作りたい!

この第二関門までがクリア出来なければ、
このスクールは封印する!

と心に決めていました。
  
  
実習では、実際にサプリなど
「日常の気になるモノ」を持って来ていただきます。

サプリなら
「サプリのエネルギーを感じる」ようになっていただきます。

そして、
このサプリが今の自分の体に合っているのか?
合っていないのか?体に悪さをしていないか?
自分の潜在意識に集中して体感していただきますhappy01
  
  
お話しの時間が終わり、
「エネルギー」を感じていただく実習の時間に入ると、
「やった~!」
待ってました!の拍手をいただき、
胸がいっぱいになる私confident

皆さんの拍手で、緊張も解けました~。
皆さん、すっごく楽しみにしてくださっていました(感激)
  
  

161018_3

(エネルギーを感じようと、皆さん集中されています)

  
  
皆さん、実習に使うものを
いろいろと考えて持ってきてくださいました。
 
「なんか身体が熱くなってきたー!」
「膀胱の辺りが気持ち悪いかも?」
「お腹の中がズーンとしてきた!」
「顔がニヤけてきた~♪」

など、人それぞれいろんな感覚で
感じていただけたようですhappy01

私からも、どうしてそう感じたのか?を
もう少し詳しくアドバイスさせていただいて、
楽しく、そして驚きいっぱいで、エネルギーを感じていただきました。
  
  
春さん、そして一緒に学んできた仲間に支えられて、
ようやくお披露目できるまでに仕上がりました。
本当に感謝しています。
  
あれだけ緊張して登校拒否を起こしそうだったのに、
終わってから自分の講座の動画を見てみたら、

そこには、
めちゃめちゃ楽しそうにエネルギーを伝えている自分がいました。
  
  
『エネルギーを意識して感じてあげること』で、
日常生活の中で、仕事にもプライベートにも、
さまざまな場面で役立てることができる講座です。

まもなく募集を開始いたします。
早くお伝えしたくて、今から私もワクワクしています♪

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

【症例】対照的な患者さま

Blogreport2
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
ERT療法の症例です。
  
  
先週、北九州からサロンへお越しくださった患者さま。


 
「先日はお世話になりました。
 その日の夜は首肩が重い感じでしたが、
 今はだいぶ良くなっています。
 手足がムクミのようなウズウズしてますが、だいたい大丈夫です。
 背中はまだ固いです。
 
 今朝体重を測ったら少し減っていました。
 それはとても嬉しいです」
 
  
  
北九州へ帰る前に、もう一度サロンでの施術をお願いしたいとのことで、
昨日またお越しくださいました。
  
  
お話しさせていただいていると
とてもパワフルで活動的な方に見えます。

しかし、検査してみると、
胃から下の臓器、骨、筋肉、血液、リンパ、ホルモン…
これらのエネルギーの流れが非常に悪く、硬直状態にありました。

そのせいで、
食べたものがしっかりと身体に入っていかない、
そして不要な水分や老廃物がしっかりと排出されておらず、
かなりのエネルギー不足を感じます。

ご本人曰く、
「これでも動くようになりました」とのこと。
昔は、週1回の外出もままならなかったそうです。
  
  
今は、イベントのお手伝いやボランティアをされていて、
仕事としてはこれが精一杯。
体がついていかなくて、しんどいそうです。

「座ると、みぞおちの辺りに圧迫感があって苦しい」
とおっしゃっていたのが、
ERT療法、ETT整体、リフレでガッツリと施術させていただき、
「少し楽になりました」と帰っていかれました。

サロンまでお越しくださり、
直接お身体に触れさせていただいたことで、
これからの課題もたくさん見えてきました。

遠方にお住まいですので、ご自身でもチャレンジしていただきます。
そのチャレンジでどこまで変わるのか?
次回またサロンでお会いできる日が、私も楽しみです。
  
  

161004_1

  
  
そして、この患者さまと対照的な方もいらっしゃいました。

先日「来週サロンは、いつが空いていますか?」
とご連絡いただいたのですが、
サロンでの施術枠が残り1枠しか空いていませんでした。

週3日のパートと習い事、
お子さんの学校の役員のお仕事などでお忙しくされていて、
うまくサロンと日にちが合わず、
昨日までお待たせしてしまいました。

こちらも、ERT療法、ETT整体、リフレ
ガッツリと施術させていただきました。
  
  
実は、この患者さまも、
2年前までは先述の患者さまと同じ状態でした。

お子さんの運動会、塾の面談、お友達とのランチ…
1つのイベントに向けて一週間も前から、
出来る限りエネルギーを使わないで済むように、
それ以外の予定を入れないようにして、
最小限しか体を動かさない生活をされていました。

決して、「楽しい」とは言えない生活でした。
家事をするだけで、一日を過ごすのが必死でした。
  
この2年間、
泣きながら電話を掛けてこられたこともありました。

3ヶ月間ほぼ毎日のように施術した日もありました。

「いつになったら、私は動けるようになるんですか?」
「本当に善くなるんでしょうか?」

という質問も、数えきれないほどされました。
それでも、私を信じて付いてきてくださいました。
  
  
今では、予定を入れない生活ではなく、
予定をいっぱい入れても元気で楽しい生活をされています。

泣き顔ではなく笑顔が増え、
少しずつオシャレも楽しめるようになってこられました。

1~2ヶ月に1回のメンテナンスで、
体調を維持出来るようになりました。
  
  

161004_2

  
  
お一人目の患者さまも、
この方のように元気に笑顔で楽しく活動しておられるお姿を、
既に私の中ではしっかりとイメージできていますconfident
あとは、それに向かって施術していきます。
  
  
or*angel では、
身体の土台から自信と笑顔を取り戻していただけるまで、
しっかりとサポートしていきます。
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから
  

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

【施術後のご感想】夏の思い出

Blogreport
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
夏休みなどの長期休暇や連休前には、
身体のことを気にせずに思いっ切り楽しみたい!
ご旅行や帰省に向けての体調管理として、
施術のご依頼が増えます。

また、夏休みにはお子さん達が
平日の昼間にサロンにお越しになられて、
賑やかになります。

サロンへ来られた当初は体調が悪くて
グッタリしていたお子さんも、
次第に元気になってくると、サロンの中を走り回っています^^
  
  
この夏に患者さまからいただいたメールから、
一部ご紹介させていただきます。
  
  
 
髙井先生、こんにちは。
いつもありがとうございます。

無事、元気に旅行から帰ってきました。
去年よりも元気でたくさん動けて筋肉痛になりました。

四年前の夏から集中施術が始まり、
夏の旅行のたびに体が善くなっていることが、改めて実感できます。
本当にありがとうございました。

(サロンに通われるまでは、ご旅行へ行っても
 宿で寝ていることが多かった患者さまです。
 ご家族で施術を受けてくださっています)
 
  
  
 
実は最近、色々考えました。

でも考えてみたら、
もちろんERT療法で強くしていただいた部分が沢山あり、
感謝しきれませんが、
お世話になる前から○○(お子さん)は
幼稚園のイベントにはほぼ全部なんだかんだ参加できてましたし、
家族旅行も去年で3回目のディズニーお泊りで、
ERT療法なくても毎年できていて、
ちょっと原発事故や色々でガス欠になってましたが、
言うほど弱くはないな、私達!って思えてきました。

ERT療法の効果をしっかり感じるようになった分、
もう自分達の力を信じても良いなぁと思えました。
そしたら今日、すごく調子良くなりました笑。

いざというときのERTまで、
サロンまで行き始めたことで動き始めた気がします。

(ずっと遠隔施術で受けておられましたが、
 今年の夏休みからサロンまで通い始めた患者さまです。
 ご家族で施術を受けてくださっています)
 


 
いつもお世話になっております。

今年の夏休みも、
○○と△△(お子さん達)の部活と大会で、
そのサポートに毎日のように引っ張り出されていました。

疲れるとすぐに風邪を引いたり、
パワー不足で頑張れなくなっていた子供達も私も、
これだけ走り回っても、今では寝たら元気になっています。

△△も体つきがガッシリとしてきました。
食べたものがしっかりと吸収され、
身に付くようになってきた証拠だと思います。

嬉しくなって、ついメールしてしまいました(*^_^*)
ありがとうございます!

(ご家族で施術を受けてくださっています)
 
  
  
今年の夏も、たくさんの思い出話を聴かせていただいたり、
旅先での素敵なお写真を拝見させていただき、
ありがとうございました。
  
  

160906

  
  
そんなサロンも9月に入り、
いつものサロン風景に戻りました。

9月も祝日があるので
ご家族で楽しい計画を立てておられる患者さまから、
施術のご予約をいただいております。
  
  
or*angel では、症状改善だけでなく、
自分の身体に自信たくさんの笑顔が持てる日が来るまで
しっかりとサポートさせていただきます。

何か一人で困っていること、悩んでいることがあれば、
一度ご相談ください。
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから
  

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

【症例】いつも『何か分からないモノ』に怯えています

Blogreport2
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
ERT療法の症例です。

定期的にメンテナンスで受けてくださっている
30代の男性患者さまから


「人生が楽しいと思ったことがありません。
  
 なんだかいつも『何か分からないモノ』に怯えて、
 ビクビク、ビクビクしているような気がします」

  
というご相談を受けました。
  
  
いつもお話ししている感じでは、穏やかで優しい雰囲気の方。
冗談も言ったりして、和ませてくださいます。
外見でも、ビクビクしておられるようには決して見えません。
  
  
だけど、


「仕事中は、職場でほとんど笑っていないかもしれません」


とおっしゃられました。
私からすると、意外な言葉でした。
  
  
これは、ご自身の考え方や思考癖などで、
ご自身の努力次第で楽しい人生に変えていけるものなのか?

それとも、過去に何か原因があって、
ご自身の努力だけでは改善は難しく、
楽しい人生と思えなくなってしまっているのか?
(こちらの場合は、ERTで施術が可能です)
  
  

160729

  
  
ERTで検査してみると後者の方で、

「6歳の頃からずっと、明るく楽しく生きられていない」

というエネルギーの波動を出していました。

その原因に母親が絡んでいて、
【母に許せない行為をされた】ことで、
自分はどうしたら良いのか分からなくなって困り、

いつも怯えている
いつも不安
心配症

という3つの「感情エネルギー」を以後、
日常的に引きずるようになっておられたようです。
  
  
施術では、
【いつもビクビクしている状態】を消失させるために、
これらの3つの感情エネルギーの乱れを
開放させていただきました。


「そう言えば、小学1年生の時に、
 クラスでハーモニカオーケストラに出るために練習していました。

 自分だけがうまく吹けなくて、なかなか合格できなかったんです。

 家で一生懸命に練習して、
 お母さんに「聴いて欲しい」と言って吹いたら、

 「アンタ、下手くそね!」

 と言われました。

 一生懸命練習しているのに、すごくショックだったのを憶えています。

 もしかしたら、その時のことかもしれません」

  
という過去を話してくださいました。
  
  
or*angel では、
病院で「病名」が付く診断をされた症状だけではなく、
複数の病院へ行ってみたけれど、原因不明と言われた症状
病院へ行くほどではないけれど、気になっている症状
病院では解決できないと思っている症状
  
を抱えておられる方にもしっかりと向き合って、
笑顔で楽しい人生を過ごしていただくために、
メンタルからもしっかりと強くしていきます。
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから
  

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

【症例】起き上がれないほどひどい重度の生理痛

Blogreport2
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
ERT療法の症例です。

20代後半の女性患者さん。
  
  
  
毎回生理の初日にひどい生理痛で、鎮痛剤を服用しています。
生理初日は、太股が抜けそうになるほどの激痛。
これまで激痛が無かったのは、たった1回。
 なぜこの時だけ激痛が起こらなかったのか?奇跡です。
生理痛の薬も、ほとんど効きません。
 
生理予定日前になると特に、吹き出物がたくさんできて、
 頬、顎といった口の周りにできて、赤みも伴います。
大学生になってお化粧を始めた頃から
 ニキビや吹き出物、赤みが頬を中心に出来始め、
 8年経った今でも、しょっちゅう出来ています。
ニキビ跡が赤く残ってしまって、気にしています。
 
その他にも春先の花粉症と、
 洗剤、柔軟剤などによる腕の痒みもあります。
 

  
  
お母さまも

「子供の頃から全身を痒がっていて、
 大きくなるにつれ、少しずつ治まってきていました。

 大人になってまた、首・腕といったところが痒くなるようで、
 何が原因なのか?分かりません」
  
とのことでした。
  
  
検査してみると、免疫力が異常に低い。
よく風邪を引いたり、咽喉が痛くなるそうです。

咽喉が弱いので、
ウイルスに感染して咽喉がやられたり、痰が絡むと、
仕事を休むほど辛くなります。

普通に考えると、
「えっ!?咽喉が痛いだけで仕事を休むの?coldsweats02
と思われがち。

だけど彼女の場合、咽喉をやられると、
今まで身体が思うように動かなくなっていました。

また、私から見ると彼女は、
喜怒哀楽を顔の表情にほとんど出さない。
というか、顔に出せなくなっているように感じました。
  
  
集中施術も加えながら、
これまで月に5回~15回の施術を
私がお伝えした通りに守って、続けてこられました。
  
  
施術を始めて半年後。
生理痛が無かったのは、これでようやく2回目。
もしかしたら今回は偶然かもしれません。

生理が来たらすぐに私に連絡してもらうようにして、
痛みを引き起こそうとする原因を先に施術して叩いておくことで、
毎回痛み止めを使用しなくてもよくなってきました。

お肌の方は、腕の痒みが無くなり、
顔の吹き出物も以前の1/4程度にまで減ってきました。
あとは、頬の赤みが気になるとのこと。
  
  
11ヶ月後。
少し生理痛があったくらいで、薬を飲まずに済みました。
【生理が来たらすぐに私に連絡】をしなくても、
自力で対応できたようです。

生理前後で、まだ頬に吹き出物が出来ます。
そして生理が終わると、赤みに変わります。

免疫力が上がってきたので、
あれだけ頻繁に引いていた風邪をほとんど引かなくなりました。
インフルエンザウイルスに感染しても、
発症する前に抑えることが出来るようになってきました。

そしてこの頃に、彼女の子宮の中に
何か嫌な感覚のエネルギーを感じ始めたので、
子宮がん検診を受けるように勧めました。

彼女は、今まで一度も子宮ガン検診を受けたことが無かったのです。
  
  
検診の結果、5段階でクラスⅡではありましたが、
(子宮がん検診では、クラスⅠ、Ⅱが正常と言われています)
【異型腺細胞(腺異型または腺ガンの疑い)
炎症その他あるが、悪性は否定】
という診断結果でした。

再検査では、
【異型腺細胞は異常なしで、炎症のみ】
という結果で、私も取りあえずはホッとしました。
早めに検診を受けてもらって良かったです。
彼女も、定期検診の大切さを身を持って感じてくれたはずconfident

でも、まだまだ安心はできません!
一応検診では異常はなかったですが、
子宮の中の嫌なエネルギーは居続けていました。
  
  
施術を始めて1年3ヶ月経った頃。
生理痛が無かったのは、これで3回目。
痛み止めの薬も使わずに済みました。

次の目標として
「3周期連続で生理痛が無かったら、
 もう少し施術の間隔を空けていこうね!」
と約束しました。
  
  
そして3日前の電話遠隔の際にお聞きすると、
5周期連続で生理痛なし、
痛み止めの薬も服用なしで快適に過ごせています。
吹き出物や赤みもかなり減りました。
私も毎回お聞きするのがドキドキでした(^^;

子宮の中に居続けていた嫌なエネルギーも消えて無くなりました。

二人三脚で一歩一歩、1つずつ目標をクリアする度に
一緒に喜んでここまで進んできました。
  
  
現在は、月1回のメンテナンスを続けておられます。
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから
  

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

【症例】お子さんの電話遠隔

Blogreport2
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
ゴールデンウィーク中は、久しぶりに
昼間にお子さん達のご予約が入っていました。
  
  
10連休という患者さまもいらっしゃいましたが、
平日だった昨日は、お子さん達は学校、
大人の方もお仕事という方もおられ、
夕方以降のご予約が詰まっていました。
  
  
昨日電話遠隔させていただいたお子さんは、
先月小学校に入学したばかりの可愛い一年生です。

2~3回前の電話遠隔以降、
ご自分でママのスマホを持って受けてくださっています。
  
  

160507

  
  
というのも、
ご自分で電話に出られない小さなお子さんの場合は、
親御さんにお子さんの身体に触れていただいた状態で
施術させていただきます。
  
  
親御さんに言われるままに受けていたお子さん達が、
ご自分の意思で電話に出るようになってくださったり、
私に直接症状を訴えてこられるようになったりすることが、
私にとって、こんなに嬉しいことはありません。

大人よりもお子さんの方が、
目に見えないものを敏感に察知する力に長けているので、
施術の効果の有無を的確に厳しく判断されているような気がします。
  
  
昨日電話遠隔させていただいたこのお子さんも、
私に直接症状を伝えてくださるようになってきました。
ご家族4人で施術を受け始めて、ちょうど一年になります。
  
  
メインの症状である鼻血や目の痒みを施術していると、

お子さん「なんか僕、疲れちゃったよ…パワー無くなっちゃった」
ママ「じゃあ、それも言ってみたら?」

という感じの会話が聴こえてきました。
  
  
お子さん「この疲れを何とかしてください」

私「○○くん、お疲れなんですか?」

お子さん「うん、もう疲れちゃってさ~。
  だって4つも習い事してるからさ~、
  学校が終わってから大変なんだもん」

私「お忙しいんですね~、了解しました!」
  
  
施術を続けていると・・・

お子さん「うーーん!パワーMAX!!」

私「疲れ取れた?笑」

お子さん「うん!元気になった!」
  
  
まだ施術は終わってなかったのですが、
取りあえず先にパワーMAXになったようで良かったです(^^)
可愛いな~。
ERT療法&リフレクソロジーの
これまでの症例についてはこちらから
  

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

患者さまと私の優秀なサポート役

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
or*angel では、

①施術後の効果維持および症状軽減のため
②次回の施術まで、患者さまの不安を少しでも解消できるように

ご希望の方に、ホームケア用として
『アフターケア・ボトル』を施術後にお渡ししています。
  
  
また、

「外出時にも持ち歩きたい」
「このお水を飲めるように作って欲しい」

というご要望をいただき、ホームケア用として
『オリジナル・ピュアボトル』『ピュア・ボール』をお作りしています。
  
  
『オリジナル・ピュアボトル』は、携帯用の小さなサイズのボトルです。

男性の方はストラップにしたり、
女性ならネックレスとして身につけたり、
ボトルだけをポケットに入れて使用することもできます。
(※携帯やスマートフォンには付けないでください)
  
  
160423
  
  
オシャレでもなく、とってもシンプルなものですが、
これらがなかなか優秀で、私も本当に助かっています。

気が付いたら、『アフターケア・ボトル』を作成してもうすぐ2年、
『オリジナル・ピュアボトル』と『ピュア・ボール』は1年半、
私の助手的役割として頑張ってくれています。
  
  
特に『オリジナル・ピュアボトル』は、毎日身につけてくださっています。

「風邪を引いたかな?」
「急に頭が痛くなってきた」
「なんだかお腹を壊しているみたい」

なんていう時にも、3種類ともサポートしてくれます。

サロンにサンプルも置いておりますので、ぜひご覧くださいませ。

Skype遠隔の患者さまにも、
パソコンやスマホの画面を通してご覧いただけますので、
お声掛けください。

一人でも多くの患者さまの健康のお役に立てればと願っております。


  
  
今後もどんどんバージョンアップしていきたいと思っています!
ご家族でマイボトルを持っておられる患者さまもおられますよ。

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧