祥子のon & off通信

2017年3月23日 (木)

【祥子のon & off通信】身体の声をしっかりと聴いて、身体が本当に求めていることを知る

Onofftsushin

  
  
「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」
を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
or*angel には、癌と闘っておられる患者さまもいらっしゃいます。

抗がん剤治療、放射線治療、手術、リハビリを受けておられる方、
術後の経過観察中の方、
再発予防として定期的に通ってくださっている方、
病院に頼らず、代替療法のみで闘っておられる方など、
癌の進行レベルも、癌の種類もさまざまです。
  
  
ある患者さまのお話しでは、治療する病院を選択する際に、

「抗がん剤治療中は、他の代替療法を受けないでください」

という病院もあれば、

「抗がん剤治療中でも、リンパマッサージなどどんどん受けてもらって構いません。
 むしろ、出来れば受けに行ってください!」

という病院もあるそうで、

「こうなると、患者側の自己判断や自己責任に任されているみたいですよね」

とおっしゃられていました。
  
  
また別の患者さまでは、

「癌で入院中の母の手をマッサージしてあげていたら、看護師さんに見つかってすごく怒られました。
 母はとても気持ち良さそうで、浮腫みも和らいで、よく眠れると言って喜んでいたのですが…」

というお話しもありました。
  
  

170323_1

  
  
リンパマッサージ、指圧、整体、鍼灸、アロマ、気功、食事療法、漢方、瞑想、免疫療法、呼吸法、エネルギー療法、その他の民間療法など、西洋医学以外の施術方法は「代替療法」「代替医療」と呼ばれています。

例えばリンパマッサージを取ってみても、いろんな考え方があるようで、『悪性腫瘍の方は施術できません』などと書かれていることが多々あります。

『リンパの流れを良くすることで、免疫機能が向上し、癌に効く』という話がある反面、『癌細胞を刺激することで、癌が進行するのではないか』という話もあります。
(しかし、一般的な方法で行われるマッサージぐらいで、癌に変化が現れることはないようです)
  
  
or*angel の施術メニューの1つであるリフレクソロジーは、肝臓病・心臓病・腎臓病・高血圧症の重度の方については強めの刺激はできませんが、施術はお受けできます。
(唯一、心臓のペースメーカーを使用しておられる方は、お受けできません)
もちろん、癌の患者さまにも、必要に応じて施術させていただいております。
  
  

170323_2

  
  
or*angel では、どんな病気や症状の患者さまであれ、毎回最初に検査をし、「訴えておられる症状に対して施術をしても良いか?」を患者さまの身体に聴いて、許可を得たもののみ施術に入っていきます。

施術の許可が得られない理由としては、


自力で症状を改善する力がある(自己治癒力がしっかり機能している)ので、施術は不要
この施術では、症状を改善できないため(例:骨折、筋肉挫傷などの外科的なもの)
施術に対して、強い不安や猜疑心・不信感・拒否感を持たれている場合


などが挙げられます。

頭痛の患者さまであれ、風邪の患者さまであれ、湿疹の患者さまであれ、腰痛の患者さまであれ、肝臓病・心臓病・腎臓病・高血圧症の重度の方であれ、癌の患者さまであっても、検査で「症状を改善するためにはエネルギー療法(ERT療法)が必要」との反応が出れば、エネルギー療法(ERT療法)を使って施術します。
また、「エネルギー療法(ERT療法)ではなく、整体とリフレクソロジーが必要」との反応が出れば、整体とリフレクソロジーを使って施術していきます。
  
  

170323_3

  
  
『患者さまの身体の声(サイン)を検査でしっかりと聴いて、患者さまの身体が求めている施術をする』
  
  
お一人おひとりと丁寧に向き合いながら、患者さまと一緒に、原因不明の症状とも闘っています。

ご自分で身体の声(サイン)を聴いてみたい!という方は、こちらへご参加くださいね♪
  【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
Onofftsushin
【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~
  

School

  
詳細・お申込みは、こちらからお願いいたします

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・神奈川・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

【祥子のon & off通信】傍で見ていれば、いつかは気付くはずです

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
or*angel の患者さまは口コミの方が9割ですが、
偶然ネットで or*angel を見つけてくださって
通ってくださっている患者さまもいらっしゃいます。

エネルギー療法を受けることが全く初めてで、
「受けてみたい!」と思って予約したものの、
最初の頃は、不信感をいっぱい抱えて来られる方も
いらっしゃいます。

エネルギーを操作する?
なんか怪しい・・・

特にご主人や彼氏など、
成人男性には、なかなか受け入れてもらえません。
  
  

170129_1

  
  
「家族に疑われて困っていますdespair
「家族の理解が得られませんweep

これは、私が患者さまから一度はご相談を受ける言葉です。
  
  

170129_2

  
  
今から12年前。
私も初めてエネルギー療法を受けた時、
主人と父からは、なかなか理解が得られませんでした。

初めて効果を実感したのは、
花粉症の症状が治まってきた時でした。

毎年春先にあった鼻水とクシャミが少しずつ軽減されていき、
鼻炎の漢方薬を服用せずとも治まってきました。

そして、その頃、
不妊治療でボロボロになっていた心と身体も
少しずつ落ち着いていきました。

そんな私の変化を傍で見ていた主人は、
一緒に施術を受けるようになり、
私と一緒に受けていた母と弟の変化を傍で見ていた父も、
少しずつ理解を示すようになりました。
  
  
「髙井さんのご家族はみんな、理解があっていいですね」

とよく言われますが、そんなことはなかったんですよ。
反対からのスタートでしたからcoldsweats01
  
  
「やりたい!」「挑戦したい!」と思ったことは、
よっぽどのことがない限り、諦めない性格の私。

それを知っている主人は、
「いくら言っても仕方がない」と諦めていたのかもしれません(笑)
  
  

170129_3

  
  
or*angel ではご家族で受けてくださっている患者さまが多く、
大半の方が、奥さまやママさん主導で
(ご主人主導も、少数ですがいらっしゃいます)
ご家族の施術が進んでいきます。

中には、ご主人にナイショで
子供達と一緒に受けておられる方もいらっしゃいます。

ご主人に反対されても、必ず善くなる!と信じて、
元気になって、ご主人にも理解してもらえるようになるんだ!
頑張って受けておられます。
  
  
そして、症状が落ち着いてきた頃には、
当然のごとく、ご主人の理解も得られています。
  
  

170129_4

  
  
だって、

ママの笑顔が増えてきたから。
子供たちが学校を休まなくなったから。
奥さんが仕事に復帰できるようになったから。
イライラしてご主人に当たることが無くなったから。
病院へ行かなくても家族みんなが元気に過ごせているから。

学校で皆勤賞shineを取ったお子さんたちもおられましたよhappy01
  
  
それが1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後、3年後、
もしかしたら、それ以上掛かることもあるかもしれません。
症状を引き起こしている原因がたくさんあればあるほど、
時間も掛かります。

でも、家族だったら、親子だったら、
傍で見ていれば、
必ずこれらの変化に気付いてもらえるはずだと
私は信じています。
  【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
Onofftsushin
【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~
  

School

  
詳細・お申込みは、こちらからお願いいたします

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・神奈川・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

【祥子のon & off通信】オリーブの気持ち

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
家の前で、種類が違う2本のオリーブの木を育てています

1本は、4年前に家を建てた時に植えたもの。
そしてもう1本は、半年前にやってきました。
  
  
先輩のオリーブは、
大雪で鉢の上まで雪が積もってしまったり、
台風で鉢が倒れて割れてしまったり、
近所の野良猫たちに何度も乗られたり、
一度葉が半分くらい落ちてしまったことがありますが、
ここ一年ぐらいはとても元気に育ってくれていますhappy01
  
  
一方、後輩のオリーブは、
我が家にやってきた頃はこんな感じでした。
  
  

161016_1

  

161016_2

  
  
それが、2ヶ月ほど前からかな?
オリーブは常緑樹なのに、
葉が黄色くなって少しずつ落ち始めました。
  
  
ネットで調べてみると、
「オリーブは乾燥ぎみの方が良い」と書いてあったり、
「乾燥ぎみが良いと言われているが、
 実はたっぷり水をあげた方がいい」と書いてあったり。

うーん、実際のところどれが本当なのか?
私もオリーブを育て始めてまだ経験が浅いので分かりませんdespair

今月に入ってから更に落葉が進んでしまいました。
  
  

161016_3

  
  
どうしてあげたらいいのかな?と思い、
ここでERT療法の出番!
直接オリーブに聞いてみることに。

子育てでも、その子にあった子育て法ってあると思います。
私は子育てしたことはありませんが、
たくさんのお子さん達を施術していると、そう感じます。

オリーブだって、
同じ種類のオリーブであったとしても、
環境によって成長の仕方は違うはず!
このオリーブに合った育て方をしてあげようと思いました。
  
  
「花や植物にも感情がある」という説、
「植物に感情なんかある訳ない」という説、
いろいろあるみたいですが、
花や植物も、それぞれ固有のエネルギーを出しています。

同じ人間だけど、
田中さん、松本さん、木村さんと私達が判別できるのは、
田中さんだと分かるエネルギーを、
田中さんが持っているからなんです。
  
  
これは私のやり方ですが、
患者さまを施術する時と同じように、
花や植物、ペットのエネルギーを自分の身体にコピーします。

もし、このオリーブが人間だったとしたら、
この落葉は、何のサインを出しているのか?と仮定して、
原因を探っていきます。
  
  
「お水足りない?」と聞くと、
「水分は充分足りているよ!」とのこと。

「じゃあ、栄養(肥料)足りない?」と聞くと、
「少しだけ入れて」と。
分かりました、すぐに補充するね。

「じゃあ、どうしてここまで落葉してしまったの?」
と聞くと、3つ教えてくれました。
  
  
3ヶ月くらい前から、
  寂しくて、寂しくて、不幸せ感いっぱいになっている

同じく3ヶ月前から、
  この寂しさと不幸せ感をどうしたらいいのか?
  どこへぶつけたらいいのか?分からなくて、
  胸が苦しくてパニックになっている

2ヶ月前から、
  さちこさんと離れたくない!一緒に居たい!
  という気持ちが、すごく強くなってしまっている

  
  
そうだったのか~coldsweats01
3ヶ月前と言うと、ちょうど講師スクールに通い始めた頃。

先輩オリーブと同じように、
お水をあげたり、
生えてきた雑草を抜いてあげたり、
蜘蛛の巣が張っていたら取ってあげたりと
最小限のことはしていましたが、
この子はそれだけではダメだったみたい。
  
  
日々の患者さまの施術と
新しく開講するための講座とスクール作りと
もう1つ進めていることで、
やりたいことがい~っぱいでワクワクhappy02upしていた私は、
後輩オリーブの寂しさに気付いてあげてなかった(反省sweat02
  
  
というか、この後輩オリーブ、
め~ちゃくちゃ寂しがり屋さんだったみたい(笑)

それと、私のことが大好きで大好きでたまらないらしい。

そんな大好きなさちこさんが、

全然自分のことを気にかけてくれない!
話しかけてくれない!
だったら、死んだ方がマシ!!

くらいにまで、自分を追い込んでいたようです(ごめんなさいsweat01
  
  
主人にも
「寂しがり屋さんだから、時々話しかけてあげてね」
とお願いすると、

「植物とお話しできるさちこさん、ステキや~ん!」(島田紳助風に)
  
  
そうだよね~、
こんなお仕事していないと、出来ないことだもんね。
  
  
施術もしてあげました。
また元気になってくれるといいなconfident
  【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
Onofftsushin

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

【祥子のon & off通信】体からのSOSに気付いてあげる

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
ERT療法では、健康を乱す原因として、
  
「実」エネルギー
  (毒・化学物質・環境・菌・感情・身体組織・食品など、
  目に見えるもの)
「虚」エネルギー
  (霊や前世・宿命・遺伝など、目に見えない世界からの
  干渉によるもの)
「心」エネルギー
  (日々、沸き起こるさまざまな感情によるもの)

と、大きく3つに分けて考えられています。
  
  
現在、私が診させていただいている患者さまには、
この3つのエネルギーの中でも特に「虚」「心」に弱く、
他人からも乱されやすい、干渉されやすい方が多くいらっしゃいます。

「実」「虚」「心」の3つのエネルギーは、
身体の中で、お互いにバランスを取っています。
  
  

160924_1

  
  
「虚」「心」が乱れて、
さまざまなエネルギーバランスが崩れてくると、
「実」にまで影響して
 
毒が溜まりやすくなったり
特定の食べ物や化学物質に過剰に反応して
  食物アレルギーや化学物質過敏症を引き起こしたり
感情が乱れやすくなったり
菌やウイルスに感染しやすくなったり
必要な栄養素やお薬の効果が
  しっかり出なくなってしまったり・・・
 
さまざまな症状を引き起こします。
  
  
また、精神的な心の病を施術する場合でも、
「実」「虚」が原因になって
「心」を乱していることもあります。
  
  

160924_2

  
  
施術の際に用いるERTのテクニックに、
独自で開発したテクニックをプラスして、
これまでで数十種類にまで増えてきました。

これらのテクニックの中から、
患者さまのその日の症状、体調などに合わせて、
テクニックを選択して施術していきます。

同じ患者さまで1つの症状に対しての施術でも、
毎回使用するテクニックは違います。

親子揃ってほぼ同日に始まった「頭痛」の症状であっても、
原因は同じとは限りませんし、
使用するテクニックは違ってきます。
  
  

160924_3

  
  
お薬やサプリで解決できる症状もありますが、
お薬やサプリでは解決できない症状もあります。
  
そして、お薬に頼る必要がある時には、
しっかりとお薬の効果を出せる体作りを目指します。
  
   
or*angel では、
1人1人の患者さまに合わせて
『体からのSOSサインに気付いてあげる方法』を、
施術を受けながらしっかりと身につけていただきます。
  【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
Onofftsushin

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

【祥子のon & off通信】ちょっと変わったご相談からの施術

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
*進学時に、A校かB校どちらが子供に合いますか?
*生前にお墓を建てたいが、
 候補の中で、どこに建てるのが良いですか?
 また、いつ頃建てるのが良いですか?
*娘が、すごく怖い顔をした
 化け物のような絵を描いてきました。
 この絵から、どんなエネルギーが出ていますか?
*施術の後、すごく疲れるお客さまがいます。
 私に原因がありますか?
*AとBどちらに進むのが、自分を成長させてくれますか?
*いつも子供の幼稚園へ送迎に行くと、
 身体がゾクゾク気持ち悪くなってしまうのは、なぜですか?
*家の中に霊的なものが無いか?チェックして欲しい
*最近、子供が家のトイレに行くのをすごく嫌がるのは、
 トイレに何か原因がありますか?
*職場に、何か良くないエネルギーが無いか?
 チェックして欲しいです。
*寝室へ行くと頭痛がするので、診て欲しい。
  
  
毎日さまざまなエネルギーに触れていると、
予期せぬご依頼が舞い込んでくることがあります。
それがまた楽しいのですhappy01note
  
  

160827_1

  
  
私自身、家を建てる際に、
ハウスメーカーさんにいくつか土地を見に連れて行っていただきました。

主人と2人のエネルギーに合う土地、
そしてサロンにお越しくださる患者さまにも居心地の良い土地を、
エネルギー的にチェックして選びました。
  
  
我が家はサロンがあるので、
家族以外にも患者さまが出入りされますから、
施術中、居心地よく過ごしていただけるように、
家の中の浄化チェックもしています。
  
  

160827_2

  
  
「こんなことを話したら、私、変に思われるかな?
 でも、ずっと気になっているし・・・」

と思っているようなことがあれば、一度ご相談ください。

もしかしたらそれは、
身体が何かSOSのサインを出してきているかもしれませんよ。
  【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
Onofftsushin

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

【祥子のon & off通信】同じ週1回でも、一人ひとり意味は違います

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
今回は、施術間隔についてのお話しです。

Aさん「私は、週1回の間隔で施術を受けています」

と言うと、

Bさん「私も週1回受けています」
Cさん「私も同じ!」

と答えました。
  
  
この3人の施術間隔は同じであっても、
週1回で受けている理由はさまざまです。


特に気になる症状は無くても、
  メンテナンスとして定期的に週1回受けている方
やっと週1回のペースで体調を維持できるようになってきた方
大会や将来の夢など目標に向けて心身を整えていくために、
  週1回受けている方
日常生活に問題なく過ごせるようになってきたけれど、
  週1回のペースで更にもっと強い心や身体作りを目指している方
もう少し体調が安定してくるまで、週1回の間隔で自信をつけたい方
  
  
同じ施術間隔で受けていても、
患者さまそれぞれ週1回の意味は違うし、
施術する内容も違ってきます。
  
  
大事なのは、

自分がどうなりたいのか?
現状からどう変わりたいのか?
どんな夢や目標があるのか?

私と直接会えなくても、電話でもメールでも良いんです。
しっかりとご自分でイメージして伝えていただくことです。
  
  
イメージして伝えてくださっている間に、
そこから読み取れるエネルギーの波動に向かって、
私は検査し、施術していきますconfident
  
  

160802

  
  
「○○さんと似たような喉の痛みで、
 ○○さんは1回の施術で痛みが治まったと聞きました。
  
 私は10回以上受けているのに、なかなか善くなりません!!

 どうしてですか!?」


と、お怒りモードでおっしゃられる患者さまが、たまにおられます。

あなたは、今出ている喉の痛み
抑えてもらいたいだけですか?

それとも、しっかりと根本から、
慢性化してしまった喉の痛みを改善していきたいですか?
  
  
今出ている症状を叩くだけの施術もできます。
慢性化している症状をしっかりと改善していく施術もできます。

要は、患者さまがどちらを望んでおられるのか?
それだけのことです。
  
  
or*angel が目指しているのは、症状の改善だけではありません。

心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え、
辛かった頃に二度と戻らないために、
身体の土台からしっかりと立て直していきます。
  
  
or*angel では、
「そう言えば、一年以上風邪を引いていないかも!」
という患者さまがどんどん増えています。

それから、他の患者さまと自分を比べない!
これが、症状改善への近道ですwink
  【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
Onofftsushin

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

【祥子のon & off通信】自分を知る

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
どうしてあげたら自分は喜ぶのかな~?とか
辛くて苦しくてたまらない時に、
自分を癒してあげるベストな方法は?とか。

自分にとってマイナスなものが近付いてきた時に、
どうやって立ち向かえばいいか?
どのタイミングで離れればいいか?

自分で自分を褒めてあげる時、
自分で自分に喝を入れる時。

自分の身体が喜ぶもの、
自分の身体が苦手なもの。

今、自分が必要としていること、
今、自分がやるべきこと。

どこで力を抜いたらいいのか?
どこで喝を入れたらいいのか?
  
  
施術の回数が増えていけばいくほど、
自分がどういう人間かが分かってくる。
今まで知らなかった自分にも出会える。
  
  
頭で意識しておくだけで、
肩に入った余計な力が抜けて楽になり、生きやすくなってくる。
  
  
この施術って、
患者さまからの依頼で、
症状を改善していくための施術だけれど、

患者さまがどういう人間なのか?
今までどんな方達と関わってこられたのか?
どんな経験をされてきたのか?

過去の人生を深く深く掘り下げていく施術でもある
と思っています。
  
  
そして、その人が本来持っている力
いかんなく発揮できるようにすることが
私の役目だと思っています。

親子でも、兄弟であっても、
「血が繋がっているから似ている」と思っていた部分は、
ほんの一部だったんだな~と感じます。
  【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
Onofftsushin

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

【祥子のon & off通信】自分とじっくり向き合う施術

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
ERT療法では、生命エネルギー(健康)を乱す原因として、
  
  
「実」エネルギー
 (毒・化学物質・環境・菌・感情・身体組織・食品など、
  目に見えるもの)

「虚」エネルギー
 (霊的なもの・前世・宿命・遺伝・自然など、
  目に見えない世界からの干渉によるもの)

「心」エネルギー
 (日々、沸き起こるさまざまな感情によるもの)
  
  
と、大きく3つに分けて考えられています。
  
  
私が診させていただいている患者さまには、
この3つのエネルギーの中でも特に「虚」と「心」に弱く、
他人からも乱されやすい、干渉されやすい方が多くいらっしゃいます。
  
  
「実」「虚」「心」のこの3つのエネルギーは、
身体の中でお互いにバランスを取っています。

「心」が乱れてさまざまなエネルギーバランスが崩れてくると、
「虚」や「実」にまで影響してきます。
  
  
そうすると・・・

・身体に毒が溜まりやすくなったり
・必要な栄養素やミネラルを吸収できなくなったり
・特定の食べ物や化学物質に過剰に反応して
 食物アレルギーや化学物質過敏症を引き起こしたり
・感情が乱れやすくなったり
・霊や念に干渉されやすくなったり
・自然からの恩恵を受けられなくなったり
・魂の成長のために今世で与えられた
 「人生の課題」をクリアできなくなっていたりすることで、
さまざまな症状を引き起こしていきます。
  
  
自然治癒力(自己治癒力)が正常にしっかりと働いていれば、
上記のように乱れたとしても、
人間は、自力で修復する力を持っています。

しかし、生命エネルギー(健康)を乱す1つの原因を
修復しようと身体が頑張っている最中に、
次から次へと他の原因を
自分で作ってしまったり、外部から受け続けていくと、
徐々に身体は、自力で修復できない事態へ陥っていきます。
  
  
「病院に通っているけれど、なかなか快復しない」
「病院に行くほどではないけれど、気になる症状を抱えている」
「病院で検査をしても、原因不明の症状を抱えている」

or*angel には、そんな患者さまが多く通っておられます。

原因を1つ1つ探り出して、
じっくりと自分に向き合っていただく施術でもあります。
  【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
Onofftsushin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

【祥子のon & off通信】人間コピー機?

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
今から6年前。

ERT療法のスクール(ERT一般コース)が
新しく開講されたと同時に入学し、
それまで患者だった私は、施術者への道を歩み始めました。

施術を受ける側から、施術する側へ変わりました。
  
  
そして一年後、一般コースを修了し、
ERT療法公認施術者として認定していただきました。
サロンをオープンし、本格的に仕事として始めました。
  
  
その後、

ERTプロコース
ERTマスター養成講座
ERTチャレンジコース
ETT整体コース
ERT一般コースの再受講(またもう1回学びたくなって)

と学んできました。
  
  
初めてテストがあったのが、プロコースの時でした。

ERT療法の検査・施術する上で
最も重要な項目の1つである「共鳴する力」や、
エネルギーの捉え方、エネルギーの使い方など、
細かい項目に分けて採点されました。
  
  
その中の1つにあった「エネルギーをコピーする力」

ERT療法では、
さまざまなエネルギーの波動が入った
5センチくらいの長さのガラスのバイルやガラススティックを用いて
検査・施術していきます。
  
  
11~12年前、患者として施術を受け始めた頃に、
波動転写機なるものを使って、
バイルのコピーを作っておられるのを見たことがあります。

素人の私には、
コピーの元バイルとコピーしたバイルの違いが
見た目には全く分からずでした。
見た目はただのガラスのちっちゃな瓶です。

なんだか分からないけれど、
すごい機械があるんだな~程度に思っていました。
  
  
そしてスクールで学び始めて数年後、
中井先生が片手にスティック、
もう片手にエネルギーの入っていない空のスティックを持ち、
目を閉じて何かされている・・・

「先生、何してはるんですか?」

「エネルギーをコピーしてるんよ」

「・・・・・
catface
  
  
はぁ~~~~~!????
エネルギーをコピーだって~???
えっ!?これって、まさに人間コピー機やん!!

現実的にあり得ない光景が目の前で行われていました。
  
  
なんとこの数年後、テストの中に
「エネルギーをコピーする力」が組み込まれていたのです。

片手に「卵」などのエネルギーが入ったスティックを持ち、
もう片方の手に持ったエネルギーの入っていない空のスティックへと、
「卵」のエネルギーをコピーするテスト。
  
  

160604_1

  
  
そして今では、
その時その時に患者さまに必要なエネルギーを
毎回施術後に私が込めていきます。

ボトルに込めるエネルギーは、患者さまによって違うし、
同じ患者さまでも毎回違うので、
やっていてもとても面白い^^♪
  
  

160604_2

  
  
「あり得へ~~~ん!人間とちゃう~~!coldsweats02
  
と思っていたことを、
今では毎日当たり前のようにやっています(笑)
  
  
そして、ボトルを使ってくださっている患者さまが、

「現実的にあり得ないけれど、効果がしっかりと出る」
「効果があるから、使い続けてくださっている」

ことを励みに、
更により良いエネルギーを作り出していけるように
日々研究を重ねています。
  【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
Onofftsushin

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

【祥子のon & off通信】施術のタイミング②

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
 
千葉県松戸市
ERT療法とリフレクソロジー
home salon or*angel 髙井 祥子です。
【ご自分の身体のメンテナンス時期をご存知ですか?】
  
  

Face7

  
  
or*angel では、サロンをご利用いただきながら、
メンテナンスの時期を
ご自分でしっかりと感じていただくようにお伝えしています。
  
  
今までなら

「あっ、また痛みが出てきた」
「また痒くなってきた」
「気分が塞ぎ込んで元気が出なくなってきた」など

『こうなると危険!』という状態が体感できていたから、
すぐに「施術してもらわなきゃ」と私に連絡ができていました。
  
  
一番気になっていた症状に対して施術を進めていくうちに、
少しずつ症状が緩和し、
そして次第に痛みなどが気にならなくなってきます。
  
  
ご自分の中で一番重かった症状が無くなってくると、
また別の症状や2番目に気になっていた症状が出てきた時に、
施術してもらった方が良いのかどうかの判断が
付きにくくなってこられます。

【それはどうしてでしょうか?】
  

Face51

  
  
その理由は、簡単!

これまでの施術で
しっかりと身体の基礎(土台)作りをしてきたので、
以前ほど全体的に体調が崩れている訳ではないから。
  
  
だから、

「元気は元気なんですけど、首から肩にかけての違和感が気になってcoldsweats01

と、皆さん、苦笑いされながら話をされます。
  
  
「元気」だと感じることが出来ているから
ただの凝りなのか?施術した方が良いものなのか?
分からなくなってしまうんですね。
  
  
患者さまには、

ご自分の持って生まれた体質と
心身を疲れさせる癖(マイナス思考やトラウマも含みます)、
そして、疲れさせないためにはどうしたら良いのか?

をお伝えし、ご自分で意識していただきます。
  
  
常日頃から意識していただくと、
ご自分でそうならないように予防セルフケアが出来ます。

それでも改善できない場合や、
ご自分では気が付かなかったところ、
少しでも疲れを溜め込まない体作りに
私はお手伝いをしていると思っています。
  
  

Face22

  
  
or*angel では、施術することだけでなく、
辛かったあの頃に二度と戻らないために、
ご自分でも予防できるセルフケアもご提案させていただいております。
  
今では、私より元気なんじゃないかな?
と思える患者さまもおられますよ(笑)
  【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
Onofftsushin

ERT療法(エネルギー療法)とリフレクソロジーをもっと知っていただきたいという思いで
ランキングに参加しております。
↓下の2つのバナーを、ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪
Logo_05_mini
 
千葉県松戸市 home salon or*angel
髙井 祥子(たかい さちこ)/orange
JR常磐線 上野~北千住~松戸~柏~我孫子
新京成線 松戸~八柱~五香~新鎌ヶ谷
JR武蔵野線 新松戸~新八柱~西船橋
 
ERT療法(エネルギー療法)・ETT整体・リフレクソロジーで
症状の改善だけではなく
健康管理・自己管理のためにも
より健康的な生活と未病のご提案をしております
 
原因不明と言われる不定愁訴にも
出来る限り対応していきたいと思っております
 
心も身体も心地良いニュートラルな状態であることを大切に考え
身体の土台からしっかりと立て直していきます
 
 ホームページ    プロフィール
 施術時間    メニュー
 ERT療法とは    リフレクソロジーとは
 ETT整体    遠隔施術
 Facebookページ    ご予約・お問い合わせ
 Q&A    症例(患者様の声)
 アクセス    お知らせ
or*angel には、北海道・東京・埼玉・茨城・
千葉(松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川・佐倉・市原)・愛知・京都・
大阪・兵庫・広島・福岡・海外からお越しいただいております。
 
内臓・消化器、呼吸器、感情(メンタル)、アレルギー、循環器、
感覚器、ホルモン、筋骨格、小児疾患、脳疾患など
さまざまな疾患と向き合って施術させていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧